« わくわく | トップページ | 今日も »

そうきたか

脱帽です。

多分クラッシャーの戦術でしょうな。

多分彼はこう言ったのでしょう。

「誰が断ちきるとかじゃなく、みんなで流れを引き寄せよう。何があっても我慢してチャンスを作っていけば、必ず勝てる。リバウンドがダメでも、スチールでオフェンスにもって行こう。」

たしかに今日の三菱はパラダのディフェンスリバウンドが良く、

堅い守りができていました。

いつもの負けパターンの三菱とは違うゴール下の強さが出ていたのです。

そのためレラも簡単には攻められませんが、こちらもディフェンスが硬い。

そこを三菱は13本のスリーでついてきた。得点の半分です。

普段の戦いなら完全に三菱勝利のペースでした。

だが、そうさせなかったのは

レラのスチール16。

スターター+ジャイアンの全員がスチールをやっているのです。

HCの指示に間違いありません。

むしろディフェンスリバウンドをとってから逆襲をかけるより、

中盤でスチールして、三菱の切り替えが不完全なうちに斬り込む方が

真中に入りやすい。

まさにスチールから風穴を開けたのです。

三菱のスリーで最後まではらはらのシーソーゲームでしたが、

実はキャスティングボードを握っていたのはクラッシャーだった。

最後の最後までスチールを繰り返したレラの勝利は

もちろん我慢ができたレラ戦士達によるものなのだけれど、

完全にクラッシャーによって作られたゲームでした。

脱帽。

すごいです。

(あ、これスコア見て想像しただけで、ほんとかどうか自信無いですから。)

|

« わくわく | トップページ | 今日も »

コメント

奇襲攻撃だったラシイよ
携帯サイトのクラッシャーのインタビューで 得意満面で言ってた~
でも 半分ギャンブルだから 今までは使えなかったらしい(笑)
三菱の点数の半分が 3Pだったのには はよしさんに言われて驚いた!
うっわ~ またやられよって感じだったもんね
明日は どんな作戦か すごく楽しみになっちゃうね
はよしさんの作戦で行ってくれないかなぁ

投稿: ma-ru | 2009.02.28 22:40

ジャンプのための、ホップ、ステップがいいかな?いきなり、ジャンプは無理ですよ。詳しくは聞かないでね(笑)

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.28 23:38

ma-ruさん、おはよー。
昨日の采配で気を良くしてるからな~、きっとクラッシャーは。もう一本お試しを持ってくるでしょうけど。
何だろうな?
ま、楽しみにしときましょう。
ただ、ベベ君の使い方が今日はポイントになるんでないべか?

投稿: はよし | 2009.03.01 09:39

スポーツかぁさん、
聞かないでね、っていわれれば気になるよ。
でも、若手をもすこし使おうってとこかな?

投稿: はよし | 2009.03.01 09:41

そんなところっス(ビミョ~)

投稿: スポーツかぁさん | 2009.03.01 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44203734

この記事へのトラックバック一覧です: そうきたか:

« わくわく | トップページ | 今日も »