« ただ前へ! | トップページ | へっとへと »

無理をした?

ばった残念ながら欲しかった星を落としました。

 

帰り際、すっかり雲が晴れた空に宵の明星が輝いていたので、

レラの勝利を星に願ったのですが、

オンタイムは帰宅途中だったり雪かきだったり、長男のお迎えだったり、ラジバンリ。

念をこめきれていなかったせいでしょうか?

 

多分、当初の予想通りディフェンス合戦の我慢大会だったんじゃないでしょうか。

そして譲次を見事におさえて彼を攻撃の基点にさせずにすんだ。

ここまでは良かった。

では何が違ったのか?悪かったのか?

見てない僕の想像です。

やはり日立は全員バスケだった。

交代もスムーズで、かつ非常に効果的な交代ができた。

そして、ラマーにはレラのディフェンスがきかなかった。

そして圭ちゃんの筋の通ったPGの仕事にやられた。

何点かのビハインドがあっても拮抗していたゲームが最終ピリオドで突き放された理由は

そこにあると思う。

そしてレラは

まずはべべ君以外スリーを決めていないこと。

そして主砲のふたりが不発なこと。

そしてベンチを使っていないこと。

せっかくの代々木ニ戦目の手応えは生かされていない。そんな結果でした。

僕が想像していた全員バスケではなかった。

落とせない試合だから、代表級の選手にたよる気持ちはわかりますが。うーーん。

今日は疑問符をつけてしまう。

そして、なによりも疲労がスコアから読めます。

大雪の影響もあるのかな?

 

とりあえず、みなさんには不満な評価かもしれませんが、

スコア(Play by Play  BoxScore)を見てそう感じました。

明日は琴似で販売応援をしているので、日中はアップできませんが、

ビデオを見て、訂正するなり、ラジバンリ、夜しますね。

と、思っていたら

たまたまつけてたBS-1のスポーツ大陸。

圭ちゃんの特集でした。

圭ちゃんの今年のテーマは

スクリーンとピック&ロール。

録画できなかった。

レラもこれにやられたんだろうか?

この戦術、アイシンには効をそうして、田臥のブレックスのはきかなかった。

ある意味、今シーズンはPG対決だったかもしんない。

ならば、熟成されてきた他チームに勝ちをもってかれてもしかたないかもしれない。

誰かこれ録画してません?

|

« ただ前へ! | トップページ | へっとへと »

コメント

やられてしまいましたね~
今日は完全に日立が高い集中力を持続して
終始リードされてしまった感じがしました。
…にしても、今地元に着いて疲労の極みです
(結果も多少の影響あり 苦笑)
行き、高速が使えず5時間かかりました~
皆さんは大丈夫だったのでしょうか?
明日、懲りずにまた月寒まで参ります~

投稿: あきっぺ | 2009.02.22 00:14

あきっぺさん、おつかれさまでした。
え?5時間って地元どこ?

投稿: はよし | 2009.02.22 00:33

今日コメしたら ぜんぶ愚痴っちゃう…んで 明日にしますね
はよしさん 柱に隠れて見てた?

投稿: ma-ru | 2009.02.22 01:01

皆さん、お疲れ様でした
playbyplayを見てないので何とも言えませんがぁ…ほんと残念ですcrying
『スポーツ大陸』観て、日立はどんな作戦できたのかなぁdown司令塔って難しいsweat02と考えを巡らせておりました。
明日も気をつけて会場に行って楽しんできて下さい

投稿: ぺんた | 2009.02.22 01:07

はよしさん、私胆振地区在住なんです。
なので通常は高速で2~3時間で着くのですが
今日はもうお手上げでした。
でも無事着けたのでよかったです=3

投稿: あきっぺ | 2009.02.22 01:15

続けて失礼します。
試合はぺんたさんと同じ感想を持ちました。
正直できればもっと違うゲームを見たかったです…
一生懸命戦った上での結果なので仕方ないですけどね。
選手の皆さん、明日は元気に参加してくださいねー!

投稿: あきっぺ | 2009.02.22 01:20

今晩は。
圭さんの特集の再放送あと2回やりますよtv

投稿: RIEKO | 2009.02.22 01:29

ファン感行ってきましたよ~
選手達の明るい顔みて 一安心
紅白戦では 拓郎君も 濯CAPもでてましたよ
来てない人にクイズです
良ちゃんは折茂さんのうちに行って いきなり何したでしょ~

投稿: ma-ru | 2009.02.22 17:53

ma-ruさん!隣席して楽しかったよ〜☆
そのミスター&良太君の問題は難し過ぎだったぁぁぁsign04ねぇ、hirokoさん!

投稿: 彬のお母 | 2009.02.22 19:09

ファン感楽しかったですかぁupheart04

HCの歌はあったのでしょうかsign02

ma-ruさんからの出題…んんん
難しいんですよねsweat01

お風呂に入ったしか思い浮かばないんですけど…(笑)寝たsign02

投稿: ぺんた | 2009.02.22 19:51

歌もダンスも無かったけれど、楽しかったですよ~。
ma-ruさんの問題は難問ですよ。
正解者には、はよしさんのめっちゃ臭いバッシュをプレゼントします!(嘘だけど)
だぶん今までのメディアでのコメントには無い話だったと思います。
なんで折茂さんちで???ですよね(笑)

投稿: ぽん吉 | 2009.02.22 20:24

答じゃない方の 折茂家ネタをひとつ
良ちゃんが家に来たとき 新しい靴を 持って帰っちゃったらしい
しかも うちの中で さんざん履いて歩いてから
「考えられないでしょう?」って折茂さんが訴えてるのに 知らんぷりの良ちゃん
「なんで うちの中で履いちゃったの?」って聞くみのっち(MC)
「だって履かないと良いかどうかわからないでしょ~ 新しい靴だったし、良いかなぁと」と良ちゃん
「ああ そうか で 履きごこちはよかった?」とみのっち
「まあまあですね」
「え 履いて歩いてないの?」
「あんまり…」
「うそつけ~ おまえ昨日 履いてきてたしょ」と折茂さん
「いやぁ 昨日履いたらあんまり良くなかったんで…」と 良ちゃん
今日も ブラック桜井かぁ~のヒトコマでした(笑)
べべ君も 良ちゃんにちょっかい出しては (頭をぐりぐりと胸に押し付けたりとか)後ろから 折茂さんに大事な所をチョップされたり…
みんな仲良しで うれしかったなぁ

投稿: ma-ru | 2009.02.22 21:00

楽しかったね〜happy01
いや〜あの答えはなかなか当てられないよね〜typhoon

投稿: hiroko | 2009.02.22 21:10

初参加のファン感 めちゃ楽しかったです(^^)
日立戦の前に 圭クンは良太クンと折茂宅を襲撃したんですね!折茂さんの話しは 爆笑!良太クンの 淡々とした受け応えがなんとも言えず…笑いのセンスあり?
濯CAPとのモノマネ(?)も ハマリました(^^)
ホント楽しかった♪夢心地(*^^*)

投稿: さくらゆ | 2009.02.22 21:27

はよしさん 雪かきでダウン?
お留守かなぁ…

投稿: ma-ru | 2009.02.22 22:59

あきっぺさん、
高速は止まったし、最悪の状況でしたもんね

胆振かー、近くて遠い。遠いようで近い。
微妙ですね。

投稿: はよし | 2009.02.22 23:33

ma-ruさんファン感楽しかったみたいですね。
これでレラのつきものが落ちてくれればなによりです。
販売で8時間立ちんぼしてて、帰ってから雪かきで、正解、ぼろぼろです。

投稿: はよし | 2009.02.22 23:44

REIKOさん、情報ありがとう。
これで次男坊の教材が増えます。

投稿: はよし | 2009.02.22 23:47

ぺんたさん、桜井良太、ネタにことかかない男ですね。

投稿: はよし | 2009.02.22 23:50

ぽん吉さん、おいおい、
ばっしゅーもってないし。

投稿: はよし | 2009.02.22 23:57

彬のお母さん、情報ありがとう。
少し、ファン感行った気になりました。

投稿: はよし | 2009.02.23 00:01

hirokoさん、面白かったですか?ファン感。

投稿: はよし | 2009.02.23 00:03

さくらゆさん、まずは何よりです。
そっちもけっこう積もってるでしょう?
ま、いいか。

投稿: はよし | 2009.02.23 00:06

おはよーございます
それでは正解です
「いきなり来て プラモデルをつくった」でした
詳しいレポは 携帯サイトに 載らなかったら しますね
昨日レポした靴事件の話も プラモデルの話もトークショーの時じゃなくて
オークションの時の会話だったので紹介してみました♪
はよしさん
圭ちゃんの特集 はよしさんの日立分析とかぶって面白い番組だったよ
圭ちゃんの話というよりも 悩めるPGの話で バスケについてこんなにも詳しく取り上げてくれてありがとう!って感じだったよ
今日の6時からBShで3月にたしか 地上波でも 再放送あるよ
田臥の高校時代のプレーもみれて しあわせ

投稿: ma-ru | 2009.02.23 08:34

以前良太君はバスケしていなかったら家具職人!って言ってただけあってヤハリ手先が器用なんだろうねぇ。
きっとキャンドルの次にプラモデルが沢山、贈られて来るンだろうなsign05
ma-ruさんはもう買って贈ったよ・なんて言わないよね?!
2dayは悪天候の中、みんなお疲れ様でした。体調は大丈夫?楽しかったからOKだよね?

はよしさん、写メ写り悪くなく喜んで頂ければ幸いです。

投稿: 彬のお母 | 2009.02.23 09:03

彬のかあさん ミニ四駆世代なんだなぁってちょっと あたしゃ愕然としたよ
たしか 長男が 小学生中学年の時 家の中 いたるところにミニ四駆のパーツだらけだったよ(-.-;)
いまだに捨てずにあるから いくらでも良ちゃんにプレゼントあげれちゃうよf^_^;

投稿: ma-ru | 2009.02.23 09:16

圭ちゃんの、再放送は3月6日 NHK総合テレビですよ


昨日のファン感 楽しかったですnotes
プレーオフ進出はなくなっちゃったけど、昨日はレラメンの笑顔たくさん見れて嬉しかった〜happy01
相変わらずのジャレ合いも見れたしね〜
masaくんの背中とお尻は大丈夫かな〜?


ミニ四駆…なつかしい
ma-ruさん ウチも長男が小学校1.2年の時に流行ってて買ってたよ〜sign01コースも買って場所取ってたな〜

それに飽きた頃ミニバス入って、それからずっとバスケ漬けかな〜happy01

昨日はその長男が、折茂チーム VS 朝山チームの連続シュート(6人で連続してシュートを入れて6人目はスリー)に出ることができたし、ホントに楽しかったnote
嬉しいことあったしねsmile

投稿: hiroko | 2009.02.23 12:48

ファン感に行けなかったみなさ〜ん!


スポニチ買ったら絶対行った気分になれますよsign04


スポニチさん!


変顔の良太君・朝山君+将伸君・大治君・友くん・真君・大ちゃん達の集合写真と、プロレスラー真君+大ちゃん、友くんゴリラの写真は最高でsign04す。有り難う(^・^)Chu♪
試合の時より扱い大きくビックリしたけど…(>_<)


道新スポーツの良太君の笑顔も可愛いよsign05


我が家はミニ四駆では無くチョロQなら有る…よ!

投稿: 彬のお母 | 2009.02.23 15:50

一つ書き忘れたsign04


7人の集合写真の
カメラマンは
超☆有名な写真家??

折茂武彦氏です〜(^o^)/

投稿: 彬のお母 | 2009.02.23 16:24

新聞買ってきたよ
報知さ~ん 私のレポとかぶってますよ~
パクリ?(笑)
注目点が一緒ということで♪

投稿: ma-ru | 2009.02.23 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44133834

この記事へのトラックバック一覧です: 無理をした?:

« ただ前へ! | トップページ | へっとへと »