« ひとつの終わり | トップページ | おだやかな気持ち »

だらだら

ブレックス戦の録画を見直してみると、面白い事に気づきました。

ゲーム前半、良太君vs田臥勇太のマッチアップ。

びったりと田臥につく良太の距離、

短いです。

しかしぴったりとマークしていても、するりと抜けられる。

 

これが終盤に向かうにつれてその間合いが

少しずつ、少しずつ離れていく。

そう、くっつきすぎているが故に田臥のスピードについていけないことに気づき、

離れすぎないで、左右の揺さぶりに惑わされない、

ちょうど良いポイントをつかんでいくんですね、良太君。

 

田臥越えをその一戦のうちにしなければならない、

そんな中での良太君の一瞬の進化でした。

 

それもこれも田臥という存在があるからですね~。

ブレックスとあと5回くらい対戦したら、ものすごく良太君は進化するんじゃなかろか?

などと考えてみたりする。

 

そんなことに注目してビデオ、早送りして見るのも面白いよ。

 

 

さて、今日の記事は500本目。

いつのまにかこのスタイルになって、あっという間の気がします。

昨シーズンのオフから、狂ったようにレラカムイと、ジェイ、タイの情報を追いかけ、

95%、レラブログになってしまったはよしの小部屋。

ちょっと狂いすぎたかなという反省もありながら、

でも使命感と、ma-ruさんはじめ沢山のコメンテーターに支えられて

ここまできました。

ありがとうございます。

毎日、見に来てくれるリピーターさんも150人くらいいるんですよね。

本当にはげみになります。

ありがとうございます。

 

そしてまだまだ続けます。

そう、だらだらと。

はよしらしく。

|

« ひとつの終わり | トップページ | おだやかな気持ち »

コメント

500回目 おめでとう コメ一番!

投稿: ma-ru | 2009.02.05 20:18

記事500本目おめでとうございます

この小部屋をさかのぼって読ませていただいた時は、鉄道のことや、何気ない…でも素敵な風景の写真がありました…
はよしさんは、鉄ちゃんか旅行好きな方なんだなぁと思いました。

今ではすっかりレラの話題で持ちきりですね。

それだけ、はよしさんの分析力&文章力にレラとふぁんに対する温かさがあり、みなを惹き付け現在にいたってるんだと思いますheart04

シーズンオフにはたまに電車のことなど語って下さい!

これからも、毎日何回も見てます。よろしくお願いいたします

投稿: ぺんた | 2009.02.05 21:15

500回目 おめでとうございますshine

これからも毎日覗かせていただきますeye
よろしくお願いしますhappy01

投稿: hiroko | 2009.02.05 21:28

記事500本目おめでとうございます。
ここは常連さんが思い思いの時間を過ごす喫茶店みたいですよね。
だからと言って初めて来た客も居心地が悪いワケじゃない。
私は気になりながらも、いつも店の前を素通りしていたけれど
思い切って扉を開いてヨカッタ。
これからもよろしく、マスター!

投稿: ぽん吉 | 2009.02.05 21:38

あらためまして~ma-ruです(知ってるって)
はよしさん、スポーツかあさんのブログのURLはメールで 送りましたよ
ただいま かえってまいりました
いやあ バスケ話三昧で幸せで楽しい一日でした
良ちゃんの成長…
また、DVDみなきゃ~
(土)は 恒例の立ち話もなく…かた~い顔でシュート練習してたんで(記憶に間違ってなければ 大治以外誰も)
見ている方も緊張しました。思えば そんなことも不安要素だったな…
+初めての系統だった栃木の応援に圧倒された感じで
あんまり試合の内容は覚えてません
アップしている良太が、あんまり名前を呼ばれるもんだから足上げしながら
手を振って朝山さんにからかわれたり…ファンの雰囲気もいつもと違ってたと思うしね。
(日)はあちらこちらで、笑顔の立ち話もみられたし…
アップ中は真剣…にテンション上げていったようにみえたので
いつもの雰囲気にほっとした感じでした
ちょっと他の所にもいれた話ですが…
3ピリの時 ゴール下リバウンド争いで良太が田臥にファールをもらい
抗議する田臥を背に ポーカーフェイスでスローインに向かう良太
すれ違う川村君に、にっこり笑って「なに?」って口が動いた(笑)
それをうけて(?)川村君、満面の笑顔…がTVに映ってましたね。
近くにいた人~ 生で気がついた?
めっちゃ 撃ち抜かれたんだけど(笑)

投稿: ma-ru | 2009.02.05 21:41

ma-ruさん、こぼれ話もありがとう。
いやっ、めっきり川卓、赤丸急上昇中ですね。
いいものはいいんだよな。
でも来シーズンは万全の対策で封じないと。

投稿: はよし | 2009.02.05 22:17

ぺんたさん、
鉄ちゃんに近いけど、旅行好きが正しいかな?
次のシーズンオフは追っかけが必要無いことを祈り、
ゆっくりと語りましょうか。
青森の一人旅とか。

投稿: はよし | 2009.02.05 22:22

hirokoさん、コレに懲りず(何に?)
いつでもイラしてください。
たまにいいことある小部屋です。

投稿: はよし | 2009.02.05 22:24

ぽん吉さん、そうなんだよな。
たまにカウンターの奥でにやにやしているマスターの気分なんですよ。ははは。

投稿: はよし | 2009.02.05 22:26

はよしさん500本目おめでとうございます☆
まだまだ小部屋歴の浅い(上に偉そうな)私ですが
これからもオジャマさせていただきます。

(土)試合前、桜井選手と川村選手も何か話されていたようでしたよ♪
あと、川村選手は社長さんとも話していた・・・
というか途中ボールでじゃれあって(?)いました。

さっ、撃ち抜かれに行ってきま~す。
桜井選手の進化も確認したいですし♪

投稿: あきっぺ | 2009.02.05 22:28

やだな~はよしさん
打ち抜かれたのは良太のにっこりに!(笑)
卓ちゃんは あら笑ってるわ・・・位な感じ(卓ちゃんファンごめんね~)

投稿: ma-ru | 2009.02.05 22:35

おっと誤字撃ち抜かれた・・でした。
あきっぺさん サンキュウ
私が 一番緊張してて 過敏になってたのかも・・・
いかんいかん
是非 良ちゃん見つけて撃ち抜かれて(笑)
ちょっと 不敵なにっこりだから

投稿: ma-ru | 2009.02.05 22:39

はよしさん 500本目おめでとうございます☆
最近の私は ここ2~3日 はよしさんのブログの初期の頃を読んで 「なるほど~」とか「へぇ~」などと言いつつ 時には涙しながら…と いう時間を過ごしてました。(まだ 現在までたどり着いていないのですが…(^_^;じきに追い付きます…!)
これからも 楽しい小部屋に期待しています♪
目指そう 1000本目!!

投稿: さくらゆ | 2009.02.05 22:50

早速撃ち抜かれてきました~lovely
ポーカーフェイスな人の笑顔って威力がハンパないですよね!
ちなみに番組の最後でハイタッチ中に子供に向けて(?)
ピースをしてニコッと笑った姿にもやられました(笑)

投稿: あきっぺ | 2009.02.05 23:09

はよしさん、青森一人旅…実現するといいですねtrain
カウンターの奥でこだわりのカップを磨きながらニヤニヤしてるマスターも良いです(笑)


ma-ruさん!私も川卓の笑顔に撃ち抜かれたんだと勘違いしてしまいました(汗)
えっ~?って、すみません。


昨晩は携帯からでも、ずぅ~っと小部屋は繋がらなかったですsweat02

投稿: ぺんた | 2009.02.05 23:56

ma-ruさん、アレ生で撃ち抜かれましたよ。
二人とも思いきり悪戯っ子の顔で
ツレと二人で『可愛すぎ〜』と抱き合いました。
至近距離だし(笑)

投稿: ぽん吉 | 2009.02.05 23:59

あきっぺさん、
良太君は嫌味の無い人とはすぐくっついちゃうんでしょう。
ってことは一番吸い寄せられるのは圭ちゃんか。

投稿: はよし | 2009.02.06 00:08

ma-ruさん、失礼しました。
浮気ワ無いのね。

投稿: はよし | 2009.02.06 00:11

さくらゆさんも、大変な旅をしていますね。
約1年と言えど、それはもう日記ですからレラの成長と、
+我が次男坊の成長とetc。
でも実は小部屋の面白さ、オフシーズンなんですよね。
WEBの力で、スポーツ紙も追わない海外ソースを見つける…。
良太君の武者修業を見つけた時がピークかな?
そして今シーズン。
ミラクルの記録になるのだろうか?

投稿: はよし | 2009.02.06 00:21

ぺんたさん、ちゃうちゃう、青森はね
その昔両親が転勤で東北に行っててね、
そこで正月はそこを基地に大好きな遺跡めぐりをしてたって話、昔話なんです。
ま、オフシーズンに。

投稿: はよし | 2009.02.06 00:30

遅ればせながら500本塁打おめでとうございます!
(あ、ちがう?)
ワタシもね~・・あのペースで書いていれば・・(苦笑)
毎日覗いてはいるんですよ~!扉の外から今日はお客さんが
何人いるのか確認してニヤリ・・

投稿: かよ | 2009.02.06 01:05

はよしさん 卓ちゃんは 日本の宝だな~と感じますが わたしの心には 届きません(笑)
基本PG好きだしぃ
ぽん吉さんは~生ずきゅーんだな ちくしょ~ と思ってました(≧ε≦)
あきっぺさん 生ピースは すぐ横で見てました(へへっ)
急に子ども仕様の顔になったんで、えらい動揺しました(゜∇゜)
ちょっと自分だけの癒し写真集を作ってたら、こんな時間でびっくりした~
ニヤリッ

投稿: ma-ru | 2009.02.06 01:40

ma-ruさん羨ましいです…アレを生で見たなんて~(//▽//)
あれ、すぐ横っていうことはもしかして映っていましたか??

投稿: あきっぺ | 2009.02.06 08:21

残念ながら 手しか映ってません
ハイタッチの瞬間 画面が変わりました(泣)
記念になったのに(笑)

投稿: ma-ru | 2009.02.06 08:28

はよしさん、はじめまして。m(_ _)m
いつも楽しく読ませて頂いてます。

今回500本目の記事と言う事で、いつもは影でニヤリと一人笑いながら覗かせて頂いてましたが、記念すべき記事に初コメ載せてしまってますww

私の中で、レラ情報は「はよしの小部屋へ!」なので(はよしさんの記事+皆さんのコメも楽しく読んでます!←コメからの情報もスゴイですよね!)、これからも濃厚な小部屋を楽しみにしてますtulip

投稿: 中村さんちの次女 | 2009.02.06 10:14

はよしさん、祝500!
おめでとうございます。
会場であまりゲームを見に行くことが出来ない私にとっては、はよしさんの分析によって、
ゲームが目に浮かぶようで、いつもいつも見に来ていました・・・。
これからも暖かい目線でレラカムイのゲームの分析をお願いします。
そして、イラストも・・・。

投稿: sasaramomoco | 2009.02.06 11:30

かよさん、ありがとう。
かつての戦友だもんな。
ぜんぜん敷居の高くならない小部屋へは
いつでもどうぞ。

投稿: はよし | 2009.02.06 13:33

ma-ruさん、関係ないけど、
川卓はかわいい中村獅童って感じ。

投稿: はよし | 2009.02.06 13:36

あきっぺさんは完璧に川村君に惹かれましたか。

投稿: はよし | 2009.02.06 13:37

中村さんちの次女さん、
はじまして、いらっしゃい。
そうなんです。ここのコメ。
みんなで情報共有してるから。
面白いですね。
あ、情報がなくてもみなさん自由な感想とかのっけてくれるし、色々膨らむんだよね。
いつでも書き込んでくださいな。

投稿: はよし | 2009.02.06 13:40

momoさん、
逆にあたたかい言葉をありがとう。
みんなと楽しんだり、悲しんだり、
怒ったり、泣いたり、と
幸せです。

投稿: はよし | 2009.02.06 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43964062

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら:

« ひとつの終わり | トップページ | おだやかな気持ち »