« へっとへと | トップページ | とりあえず »

すきま記事

うおおおお!ものすごい真面目に仕事した。
僕の職場環境は中規模のフロアの片隅にノートパソコンのあるデスクと
マックにはさまれて、カラープリンターや大判プリンター、それに印刷機を
この二台のパソコンで駆使します。

いま僕の背中でカラープリンターがごうごう音をたててチラシを吐き出していますが、

プリントアウトしたものは提案書になったり、プレゼンボードになったり、
チラシになったり、ポスターになったり、店頭を飾るポップになったり。
日曜日に応援に行った琴似のお店には僕の作ったポップがあふれていて
ちょっと気恥ずかしくなりました。
これは僕にしかわからない感覚ですね~。

そういえば、そこでは山の手高校の制服も販売しているので、
その日は千歳から来たお客さん…バスケ部に入る女の子の採寸をしました。
身長は175センチで、ポジション聞いたらセンターだって言ってましたね。
何から何まで、最大サイズでそろえました。
あ、スカートは最大じゃないけど。
ひざが隠れるスカートを選んでしまったので、短くするか聞いたら、どうでも良いみたいでしたね、スカートの長さなんて。
お会計のあと、その子に「頑張って全国行ってね。」と激励。

こんな僕の仕事、その苦労を理解してもらえないところがあります。

なんとなれば。
美少女、制服、こんなイラストで悩んでいても、
オタクの遊びに見えちゃうんでしょうね。
でも、それはそれなりに効率やら効果やらを業務としてとらえて取り組んでるんだけど。
でも…、
Typea Typeb Typec  

 
 
 
 
 

こんな女の子の絵を描いて、挙句の果てに
「ゆうか」「わか」「あおい」などとニックネームをつけていれば
完全にオタクだし、やはり真剣に仕事に取り組んでいるようには見えないでしょう。

おかしいなあ。
自分の中では車に名前をつけるのと同じなんだけど。

 

それにしても自慢ですが、脅威の復活力です。

昨日まではぼろぼろだった体が、今日は微塵も疲労していません。
そう日曜の立ち仕事のあと、雪かきで完全に腰をやられていたんですが、
今朝はもうなんともありません。

クエン酸コンクのおかげだと思ってみましたが、違いますね。

通勤時のランニングのおかげだな。

年をとると使わない筋肉がおちてくるから、
一番大事な腰を支えきれなくなるんですね。だから腰痛が慢性化したりする。

でも今の僕はチャリにのれないので、毎朝20分弱かけて駅まで走ります。

だから、腰周りの筋肉が復活しているし、体の耐久力も自然とついてきてるんですよ。

前は年に5~6回風邪を引いていたのに、最近はひいても年1回だもんね。

あと歩くとき、そして日ごろの姿勢の僕オリジナルのポリシー、
「腰を引くな、あごを引け。腹を張るな、胸を張れ。」

結論。
腰痛は適度な運動とまっすぐな正しい姿勢で防げますよ。

|

« へっとへと | トップページ | とりあえず »

コメント

わあい はよしさん 復活おめでとう!
ものすごい 寂しかった~
私の好みは わかちゃんかな

投稿: ma-ru | 2009.02.24 20:41

皆さん、(まとめるなあ!)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたが、完全復活でございます。
自分のタフさ加減に自己満足しているしだいで。
昨日おとといとほんとボロボロで、夕方のテレビのチェックも完璧抜けてました。
今日はこれから帰って録画チェックします!

投稿: はよし | 2009.02.24 20:45

あ、ma-ruさん、ごめんなさいね。

投稿: はよし | 2009.02.24 20:46

人間腰を痛めると何もかもする気力がなくなる。と聞いたことがありましたが、はよしさん、凄いですね。もう平気になっちゃったんだ
やはり、筋力ですかね…姿勢ももちろん大事sign03良かったです。

マスター、今日のオリジナルブレンド下さいheart04

投稿: ぺんた | 2009.02.24 23:01

ぺんたさん、
ブレンドよりも、もし風邪引きそうだったら100%オレンジのホットジュースはどう?
高校時代通いつめていた茶店(さてん)のママのとっておきの風邪薬なんだけど。

投稿: はよし | 2009.02.25 00:12

スポーツ報知見てバンザイしてます\(^O^)/

折茂さん 現役続行sign03sign03 

活字見て一安心だわcoldsweats01

投稿: hiroko | 2009.02.25 12:37

hirokoさん、良かったね!
おりもん、タイ、ジャイの去就が気になる季節になってきてましたからね~。

投稿: はよし | 2009.02.25 14:04

我が家の娘はジャージの下だけ特注でした。
同級生に190cm以上あるハーフの男子がいて、特注は2人だけでした。
あっ、娘の高校生のときのイメージは『わかちゃん』かな?なんたって、バスケットウーマンですから。

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.25 15:02

元気なはよしさん♪
制服・・・今年は 買うのですが・・
さぁ どこの学校に行くことになるやら~coldsweats01
はよしさんの絵に 遭遇できるかな。

投稿: toshie | 2009.02.25 19:02

はよしさん、お仕事お疲れ様です^^
本当に、適度な運動は必要ですよね~まったく何もしないと余計疲れやすい…

もう制服を着ることはないのですが^^;、私の通ってた高校は、全国制服コンテスト?で優勝したこともある可愛いセーラーでしたよ♪すごくお気に入りで、たくさん思い出のある制服、今でも大切にとっています☆

って、折茂さん現役続行ですかっっ!?きゃーーやたーーー!!!

投稿: coz | 2009.02.25 19:33

スポーツかぁさん、
コンパスが長いんだね。
井上和香はきかんぼそうなとこがスキですよ。

投稿: はよし | 2009.02.25 22:03

toshieさん、ぽすとかじゃすことかにはいってる○万さんにけっこう僕のポップがありますが、絵はほとんどなですねー。

投稿: はよし | 2009.02.25 22:06

cozさん、とくにね車に頼ってる人は疲れやすいですよ。
人間足が基本ですから。
その点、東京人は鍛えられてますよね。

今度は腹筋背筋腕立てを復活させようかな?

投稿: はよし | 2009.02.25 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44163924

この記事へのトラックバック一覧です: すきま記事:

« へっとへと | トップページ | とりあえず »