« 我慢の北風 | トップページ | 節分か~ »

吹き続ける北風

レラカムイ83-76リンク(1日) プレーオフへ望みつなぐ

(02/01 19:09、02/02 09:53更新 北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

 必死のプレー、攻守にリズム(02/02 09:55北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

 インサイド陣奮起(02/02 09:55北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

 朝山、自己記録の22得点(02/02 09:55北海道新聞 アリキキ!レラカムイ

 大入り最多、通算10万人(02/02 09:56北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

レラカムイ、栃木撃破!PO諦めん!…JBL男子バスケ

(2009年2月2日10時15分  スポーツ報知)

レラカムイ、ホーム入場10万人(2009年2月2日  読売新聞)

ブレックス、北海道に競り負け JBL(2月2日 05:00 下野新聞)

 

 

言葉はあんまりいりません。

道外ファンの方には申し訳ありませんが、

まぶたに残る選手たちのガッツあるプレーが全てでした。

本とパナ戦かブレ戦か!ってなくらいです。

 

勝利をかみしめ、喜びに浮かれる一方で、実は

暖かいだの余計な事を書いたおかげで、福岡の空さん一家が

軽装で月寒の寒空の下にさらされてはいなかったろうか?

こたろうくんが熱を出すような事になっていないか、とても不安です。

 

もひとつ、今日はレラカムイをはじめJBLの選手イラストを描いてるブログを発見しちゃいましたので、紹介します。

ぜひごらんください!

ぜったい、うれしくなるよ!

まめぞぅの壺

|

« 我慢の北風 | トップページ | 節分か~ »

コメント

わぁー!!
まめぞぅさんの似顔絵、めちゃくちゃ可愛いし!
似てますね~~!!
良太くん、何たべてんの?

レラカムイ、ヤってくれましたね!
栃木に勝ったべさっ!
昨夜、ジャンクスポーツに卓也くんが出ててTVに噛り付くように観ていた私ですけども・・・

投稿: 緑雪 | 2009.02.02 12:46

はよしさん
豆ぞうさんのブログ紹介してくれてありがとう!
彼のイラストの横断幕(?)え~と 応援幕…とにかく 全員の似顔絵のBEONE幕 会場に掲げてますよ
こないだの三菱、日立戦の CS放送の時ファンの人が 三菱似顔絵のシールをもってたのを見たので
プロの人だと思ってました~
ブログの中で拓郎くんやJの似顔絵も見れて うれしかった
次男くん 会場に掲げてあったの見てないかな~

投稿: ma-ru | 2009.02.02 13:08

緑雪さん、川拓にはやられましたね。ことごとく。
おめ、なんでフリーなのよ!ってなくらいするすると抜けてましたね。
やっぱ田臥も川拓もすごいですよ。

投稿: はよし | 2009.02.02 13:17

ma-ruさん、実はわかる人にはわかる存在なんですね。
うまいし、かわいいし、似てる。すごい!

投稿: はよし | 2009.02.02 13:42

再び仕事中に・・・
まめぞぅさんのイラスト最高です~!!upup
以前イラストをお目にかかったことがあったんですけど
まめぞぅさんだったんですね♪
個人的には桜井選手とクラッシャー、ツボです(笑)

投稿: あきっぺ | 2009.02.02 14:35

あきっぺさん、
唯一濯CAPが似てなかった。
でもすごい・・・。

投稿: はよし | 2009.02.02 15:43

はじめまして!
まめぞうさんのイラスト会場でみてとっても気に入っていました。
他のチームの選手のイラストも見られて嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿: RIEKO | 2009.02.02 16:04

RIEKOさん、はじめまして、いらっしゃい。
よりによって最強のライバルを紹介しちゃったみたいですね。僕。

投稿: はよし | 2009.02.02 16:59

はよしさん、豆ぞぅさんチを見つけてくれてありがとう〜!
応援幕をカメラでは写したんだけど
キレイに撮れてなかったし
嬉しい(≧▽≦)

投稿: ぽん吉 | 2009.02.02 17:30

とりあえず1勝1敗。まだまだ希望を捨てずに頑張ってほしいですね!私もパソコン通じて応援し続けます!

まめぞぅさんの絵ってトヨタの宮田選手のブログに載ってる、、?めちゃくちゃかわいいですね♪
そういえばJBLのホームページの4コマ漫画、、JBLINSIDEでしたっけ?もうやらないのかなぁ~。。

投稿: みっちゃん | 2009.02.02 18:11

まめぞうさんnote

以前から『JBL OFFICIAL GUIDE BOOK』に掲載されていた「出身地&ランキング」のイラストですよねsign02

毎回ありましたが、なぜか今シーズンは載っていませんねdown残念despair
みんな似ていて可愛くて、イイですよね〜happy01

投稿: hiroko | 2009.02.02 18:11

会場で見ていた絵~!カワイイですよね~!
まめぞぅの壺に 見に行ってしまいましたよ~!
今日の夕方からは またテレビにかじり付きですね~(^-^)
声がハスキーになってるtoshieでしたsweat01

投稿: toshie | 2009.02.02 18:17

ぽん吉さん、なんか僕、大発見しちゃったみたいなんですね。

投稿: はよし | 2009.02.02 18:19

みっちゃん、そう、先はまだまだあるんですよね。
本当に一歩一歩が大事だから大変。
とにかくあせらず、レラがやりたいゲームを実現していってほしいです。

投稿: はよし | 2009.02.02 18:32

hirokoさん、そーか去年のか
見たことあるはずだ。
あらら?プロなのか~。

投稿: はよし | 2009.02.02 18:34

toshieさん、そうそうすっかり飛んでましたが、
帰ってから録画のチェックがまっているー。

投稿: はよし | 2009.02.02 18:35

無事月曜の夕方帰ってきましたよ。心配していた寒さも想定内だったようで、逆に屋内、室内の暑さで汗がでて調子が狂ったようです。   試合観戦中心ですので観行はできませんが、それでも雪祭り会場に見学と、ちょっぴり北海道の味覚を楽しめたようです。

息子の様子どんな?と聞くと 以外と頑張りよったよーと微妙な返事でしたね。 もっといろいろ聞きたいのにー

社長のブログに多分息子の事だろうと思えることが、ありました、社長さんの思われるとうりで私も息子のそうゆうプレーを見たいです。アシストも悪くないですけど、男義の強いプレー それが息子の個性だと思っています。どんなプレーでもリスクはあるものです。
 チャンスがあっても、行かない、行けないバスケは見ていてイライラしますよ。

今度の広島は家族、親戚で応援に行きます。
汗の飛び散る位の場所で見たいものです。
情報では高校の恩師、部員全員で駆けつけてくれそうなのでありがたい事だと思っています。またいつか北海道に行くことが有るかも分かりませが、その時はよろしくお願いします。 

投稿: 福岡の空 | 2009.02.03 11:31

どーもemptyvirgoですcoldsweats01
いつも楽しく拝見させて頂いてますeye
こたろうの心配までしてもらってすいませんsmile
何も問題が無いくらい元気ですrun
ただ観戦中ポイントが入る度に大きな声援でビクッsign03ってなるのが
多かったせいか夜鳴きしてましたsweat01
2泊3日の北海道を終えて福岡に戻り暖かさに安心しています。
2試合とも弟の運転で会場入りしましたrvcar
すっかり北海道に慣れているみたいで
雪がちらつく中の運転はビビッている私達の心配がいらない位のものでしたup
私はバスケの経験もなくルールもいまいち分かりませんが
頑張っている弟の姿が見れて良かったですscissors
今度は雪が無い時期に行きたいなぁ・・・sun
これからも応援宜しくお願いしますhappy01

投稿: 福岡の空の娘 | 2009.02.03 12:36

福岡の空さん、まずはご無事で何よりでした。
そうですか、広島では大挙して友和君関係者が集まるんですか。
新幹線であっという間ですもんね。
そらもう、ぜひべべ君には広島で爆発してほしいものです。
多分次あたりでタクローが出てくるとPG三人体制になりますよね。
だから一回一回、自分の良いとこアピールして一分でも長くプレータイムをもらえるようになってほしいです。
べべ君、みんなにかわいがられてるみたいだし、ルーキーながらものおじせず、好プレーを見せてくれて存在感もあります。
僕ら北海道のファンも彼に来てもらってとても幸せです。
そうだ、空さん!
プレーオフ進出したら、ぜひ札幌にいらしてください!と、いいながら僕はそのころ土日は仕事ですが、きっと小部屋レディースがエスコートしてくれますよ!(笑)

投稿: はよし | 2009.02.03 18:47

おまかせください!
あ 私レディースのなかま?

投稿: ma-ru | 2009.02.03 18:57

空娘さん、はじめまして!いらっしゃいませ。
そうか、空さんと同じ経路でアクセスする方が2~3人いる?と思ったらそういうことだったのか。ご家族でごらんいただいているのですね。
納得。
まずはこたろうくんが無事で安心。
 
ところで北海道はね、梅雨がないので初夏がいいんですよ。まあ夏でも九州の人には湿気がなく快適だとおもいますが、
試合がらみとなれば、来シーズンのホーム開幕戦が良いでしょうね。
収穫も始まる頃だし、うまいもんがいっぱいあって楽しいですよ。
今回はべべ君ちょっとプレータイム少なかったですけど、レラカムイもブレックスも良い試合をしてくれて、きっと見ていて楽しかったと思います。
でも、来シーズンはもっとしっかりレラカムイらしいゲームで、しかもべべ君のプレータイムが増えていると思います。
来年はみなさんでぜひ。

投稿: はよし | 2009.02.03 18:58

ma-ruさん、
ママさんあらためレディース。笑

投稿: はよし | 2009.02.03 19:01

《友くん7》ボードを二階席から振っていた私デスが、オンザコートの一日店長の時に少しだけ話をし「まぁ(^^)真っ直ぐで、きちんと自分を持っているいい子〜!」と思っていたけど、温かい家族に支えられて居るからなのねぇ↑↑
子連れ旅、お疲れ様(>_<)
車は、お父さんスペシャルな寒冷地仕様ですか?

札幌迄運転して来た?or運んだ?どちらも大変そうだねぇ…(^_^;)

投稿: 彬のお母 | 2009.02.04 02:25

彬のお母さん、日立戦もボードたのんます!

投稿: はよし | 2009.02.04 14:29

日立戦も勿論『友くん7』ボード持参しますよsign05!!PG君だけど3Pも沢山観せて欲しいし、先輩方に遠慮しないで伸び伸びとPLAYしてポイントに繋げてsign05と思うのだけどプレッシャー??

投稿: 彬のお母 | 2009.02.04 16:06

彬のお母さん、大丈夫。
プレッシャーはきっとない。
きっと。

投稿: はよし | 2009.02.04 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43932946

この記事へのトラックバック一覧です: 吹き続ける北風:

« 我慢の北風 | トップページ | 節分か~ »