« 悔しい限り | トップページ | 馬鹿親再び »

タイミング

今、充実しているアイシンに劣ることなく、実力は伯仲しているのです。

スコアを見てください。

レラのものだけ見ていると、負け試合のスコアなんかじゃありません。

むしろ、良い方でしょう。

しかし、やはり元気で、戦力の豊富なアイシンにはそれに勝る力があった

そういうことでしょう。

昨夜も悔しさの中で書きましたが、

セルビー…彼に尽きるでしょう。

このあいだ大ブレイクしたジャイアンのような感じ。

なにせオフェンスリバウンドがレラが10に対しアイシンが17.

そのうちの8本がセルビーです。

これは「はよし」レベルでは想像できなかった。

視野にあったのは柏木と公輔だけだったんですから。

でも、セルビーが活躍しなければ勝てたかも知れないけど、

いても、最後のレラの猛反撃はその実力から来ているものだし、

このスイッチがあと2分早くかかっていたらと

無駄な後知恵を考えてしまいます。

セルビーの爆発もタイミングなら、

レラの追撃が遅れたのもタイミング。

悔やんでも、しかしタイミングを支配できなかった事実。

そう、負けは負け。

しかし、勝ちに等しい戦いをしているのも事実です。

選手、スタッフの悔しさは多分今までにないものだと思います。

是非、もう余計なことは気持ちから排除して、

最高のレラカムイの戦いを、あと7戦、

力の限り続けてもらいましょう!

頑張れ!レラカムイ!

レラ78-84アイシン(8日) 今季負け越し決定

(02/08 16:01、02/09 11:35更新 北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

レラカムイ“POあきらめない”[ 2009年02月09日 スポーツニッポン ]

レラカムイPO進出崖っぷち…JBL男子バスケ(2009年2月9日11時16分  スポーツ報知)

|

« 悔しい限り | トップページ | 馬鹿親再び »

コメント

あら はよしさん
あたしもタイミング良いんだか悪いんだか(笑)
すれ違い~

投稿: ma-ru | 2009.02.09 12:50

ma-ruさん、小部屋不在の間、ありがとう。
土曜日は会社のパソコンおかしくなっちゃうし、(今も修理中で奮闘してます。)
携帯はパケ放題にしていないから、あっちゅうまに割引分がなくなっちゃうし、大雪でかいてもかいても雪降るし、当別からの帰りは吹雪かれるしでパニくってました。
ようやく落ち着いてきたとこです。
 
昨シーズンや昨年の連敗のことを考えたら、昨日の事なんて!
次勝てばイ~んです!
やってくれるんです。レラ戦士は。
で、昨日のはよし的MVPは折茂選手でした。

投稿: はよし | 2009.02.09 13:44

諦めた訳ではなく、来年に向かって、控えの選手を、スターターで使うっつうのは、いかがなもんでしょうか。怒られっかな?

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.09 15:56

一理あるかな~
レラの大課題だもんね
控えの選手の成長…
実力ある選手達なのに
急に出されたら波に乗る前に失敗して引っ込んじゃう感じだしね~
自信が一番大切かも
masaくんは、試合に出たとたんすごく大きく見えるし
makoちゃんなんか スタメンの方が 実力出せる気がする…
クラッシャー!なんとかよろしく

投稿: ma-ru | 2009.02.09 18:06

予約しておいたHanaテレビを見ましたsign05

ホントに 最後 リバウンド取れなかったんですね〜despair

それにしても 観客が少なくてビックリしましたbearing
アウェイでも、広島に行ってくれたレラファンの応援が、しっかりと戦士たちに届いているのは確かですshine


もう少しでイチスポです
また見れるかな?

投稿: hiroko | 2009.02.09 18:14

ただいま~です。
広島から帰還です。もう何も言うことはありません。
ワタシも精一杯応援したし、選手も精一杯やったと。
ただ、やっぱりワタシの中にはセルビーにやられ過ぎたな・・と
スコアをみるまでもなく、試合中に感じた事でした。
その使い方、やっぱりアイシンは巧者だと。
(↑言うことないっていいながらいってるぢゃん)
次!次!頼んます!!

投稿: かよ | 2009.02.09 20:34

スポーツかぁさん、去年も考えましたよね。
でも昨シーズンもそうでしたが、やっぱ基本は変わらないでしょうね。
スペアで出た時にどれだけの結果を出せるかがクラッシャーの基本。
そこである程度の答えを大介とべべ君が出している。と。
でもね、未来を考えたら、将伸や真ちゃんは絶対もっと使うべきなんだけどね。

投稿: はよし | 2009.02.09 21:39

ma-ruさん、
当然クラッシャーも自分で見出した子たちだから、使ってやりたい気は十分あると思うんだけど、
むつかしいねー。

投稿: はよし | 2009.02.09 21:49

hirokoさん、
朝6も、イチスポもスルーしてましたね。
がっかりどす。
hanaテレビ見ましたが、本当に観客少なすぎ。
 
このあと僕は(E)をスルーしてぞっこんにかけます。

投稿: はよし | 2009.02.09 21:55

かよさん、お疲れ様でした!
結果は残念ですけど、4ピリ前半以外は見ごたえあったんじゃないですか?
いいなあ。
家族へのお土産、もみじ饅頭じゃないですよね?

投稿: はよし | 2009.02.09 21:58

ちょっと愚痴(-_-#)


どーして リーグ戦やってるレラの話題はスルーで キャンプのファイターズやコンサが話題になるの???
いつも淋し過ぎる~(T_T)もっと北海道でバスケットを盛り上げて欲しいなぁ


控えの選手が もっともっと出れるようになればいいですよね…?使わなきゃ可能性もわからないだろうし、習うより慣れろみたいなのってないのかな…って素人は思うんだけど~スタメン選手の疲労も心配です…


投稿: さくらゆ | 2009.02.09 22:33

確かに夢見れるくらいのいい試合を魅せてもらいました。
結果がついてこなかったのが残念だけどね。
同じく三菱vsパナも観れたし、こっちもいい試合でした!
ちなみに、もみじ饅頭・・・買いました(笑)

投稿: かよ | 2009.02.09 22:41

アイシン戦は選手の皆さんも悔しさと同じくらい充実感というか・・・
手ごたえも感じたのかな、と思いました。
もしそうだとしたらその感触のままトヨタ戦に挑んで欲しいです!
本当ここのところのレラの進化は凄いですから!!
前にはよしさんがおっしゃっていた桜井選手の進化の話と
同じになってきましたよね☆

投稿: あきっぺ | 2009.02.09 23:12

今日のインタビュー見てたら わたしもあきっぺさんと同じ感じうけました
金曜日 早く来ないかな~
かよちゃん すぐ金曜日なんだから そのままいればよかったのに~(笑)
良い試合 二試合も見れてよかったね
ホーム戦 後半少なすぎだわ(泣)
こんなに北海道盛り上がってるのにね~!
はよしさん なんとかして~

投稿: ma-ru | 2009.02.09 23:34

ん~・・っと、この場を借りて(はよしさんゴメン)せっかく
広島まで行ったので雰囲気を・・
観客については少なく見えるようですが、会場が広いんですね~
リーグカードも他に遠征していますが、あれだけの器に結構
入っていたと思います。そして地元の応援団をつくってくれて
「レッツゴーカムイ!」という大声援の中での試合でした。
(もちろん私はそれに乗っかって叫ぶ!叫ぶ!)
アウェイ感はなく、その中でやっぱりリョータは良かった。
ジャイもよかった。大治も頑張ってたけど、ホームよりは・・かな?
その中での両ウイングの「キター!」って感じがあり~の・・。
だけど、ディフェンスがうまくアイシンのスクリーンにかかったり
しちゃって、そこでセルビーが空く・・みたいな。ここが巧みだよね。
あとはみんながいうリバウンド。あとちょっとなのにモノにできない。
いい試合→歯痒い試合というか・・そんな感じでした。
感想文ですので、レポではございません(笑)
そのまま東京にいる手もあったのですが・・
金曜の朝また飛びます!(笑) 長文失礼しました!

投稿: かよ | 2009.02.10 00:29

さくらゆさん、
具体的に言うと、野球はファンが見えてる。
ゆえに取材で沖縄に飛んでも費用をペイする以上の視聴率が稼げる。
バスケは潜在的なファンが顔出してないから取材にいけない。
イコール面白いネタが作れない。
つまり、いままで子供のバスケくらいで我慢していたバスケファンがばんばん前に出なくちゃいけないのですよ。

投稿: はよし | 2009.02.10 00:34

かよさん、
そうなんだー!貴重な現場情報に変わりはないですね。
ありがとう。でも、
週末も?すげ。

投稿: はよし | 2009.02.10 00:37

あきっぺさん、アルバルク進化してるの?
ぜんぜんチェックしてないからわかんないです。
ならばやばいじゃないですか?!
えっえー?

投稿: はよし | 2009.02.10 00:39

ma-ruさん、できることとできないことがあります。笑

投稿: はよし | 2009.02.10 00:41

正悟君は「体格差があるから山田と二人で当たるような守備をもっとやっても良かった」と言い、良太君は「今日は守備も機能したし手応えあった。勝てた試合だったから悔しい」と言い、クラッシャーは「先発選手だけで試合は出来ない。いい場面で送りだしているのに…」と控え4人にが無得点だったのを言うけれど、ホント?
前回活躍したmasa君が出るのを期待為ていたンですが…。
hirokoさん、彬帰宅せず勝ち進んでいる?Mail来ないんだけどsign04(`□´)〃

投稿: 彬のお母 | 2009.02.10 00:49

はよしさん、失礼しました。
進化してるのはレラ、そして桜井選手です☆
素人の私にでもわかるほど凄まじいものがあると思います!

投稿: あきっぺ | 2009.02.10 01:18

かよさん アウェイもいっぱい行けて羨ましいわ〜confident

彬のお母さん 彬くんのチームは51点差で快勝でしたよflair
今日と明日 観戦しますhappy01

投稿: hiroko | 2009.02.10 02:21

いつもはROMってばかりなんですけどね~
すみません、はよしさん。
hirokoさん、はよしさん、アウェイまで行くのは今シーズン限りと
決めています。家族の絆と財布の紐がこれ以上切れてはイカン(笑)
本当なら娘も全道に行って、彬くんのお母さんやhirokoさんの
話題についていきたかったんですから~!!!
んで、私は正悟くんのコメントに1票ですね。

投稿: かよ | 2009.02.10 03:26

hirokoさん!有り難うございます。勝ったんだねsign04今日は??観戦の際には御一報下さい。
昨日のHBCの編集はミスターの活躍映像だったねsign05仲間達よ!何でも盗んで勝ち進んでよ!!
道新夕刊は勿論得点王のミスターの写真記事だったけれども…。
UHBのはベベ君が良いこと言ってたけどタイム的に活躍出来ないよねsign04(´Д`)
スポーツ母さんの若手先発起用に1票(^O^)/
でも、ベンチ組1Q起用だったらクラッシャーの青汁ボトル2本じゃ足りないかも知れ無い…(x_x;)けど、何処の世界でも経験積まないと。だよねsign04

かよさんは現場観てどう思った??

投稿: 彬のお母 | 2009.02.10 07:21

はよしさん 朝6時起床で往復600kmの運転で無事帰ってきましたよ。入り口は100M位の大行列だったのに、入ってみると少し寂しかったですね。1万人収容アリーナだそうです。地元中学生中心でレラカムイ応援団席を作っていただいていましたのでその中で応援しました。たまたま色わけのために、オレンジとブルーのTシャツを持って来られたのですが、ブルーをレラカムイ、オレンジをアイシン応援団が着るはめになってしまいました。せっかくならとだいぶんボランティアの方に説明、アピール致しましたが配布が始まっていましたのでそのままになってしまいました。 残念


さて試合のほうですが、あくまでも個人的な見方ですのでお許しくださいね。
3クォーターまでは点差はあれどほぼ互角だったと思います。むしろ流れ、ムードはレラカムイにあったと思います。4クォーターは運動量が勝っているプレーがアイシンに多かったですね。竹内選手が外に出てスリーを決めた時は、そうか こうゆうことも出来るチームなんだなーとあらためて思いしらされましたね。
リング下にはまだ2人もリバウンド頑張る選手がいますからね
息子も少しでましたがマッチアップしているのが、粕木、佐古選手ですからねー、でも私的な見方で言えばいつでもリング下までは行けそうでしたね、セットオフェンスが多い試合でチームのナンバープレーがいくつか有りそうでしたから決まる時はカッコイイんですが

どうしても我が家中心で見てしまいます。コートに立てない時期は何度かありました。
ミニバスの2,3年の時、中学の2年間、大学の3年間、
こうして書くと以外とコートにおりませんね 笑   広島には生存を確認しに行ったような所もありました 笑 やっぱり出れないぶんを補える練習場が欲しいですね 大学時代は有りましたからね 毎日、毎日の積み重ねが大事ですから
北海道の寒さには慣れ、食べ物も美味しいとのことでちょっと安心です。
いつになっても、子供生産者の心配は変わりません

ミニバスの時代みたいにくやし涙を流して猛練習していたことを今も忘れないで欲しいものです。
                        とりとめの無い書き方に成りましたがお許し下さい。          


投稿: 福岡の空 | 2009.02.10 09:57

sign04sign04thunder
あっけに取られてますwobbly
負けましたweep
ありえないshock 信じられないdown
東海第四とイイ試合できたチームなんだけど…
先輩たちだけかsign04sign04crying
力が抜けてしまいましたsad

今日は有給取って、2試合目も頑張って応援しようと思っていたのにィcrying


いや〜いつもレラの応援で叫んでるから、声が出てしまいますわsmile
ワァsign04sign04とかキャsign04sign04とか
すんませんcoldsweats01
相手のフリースローの時には、なんか叩くか笛吹きたくなったりして…
バスケを観ると、レラモードになるようですhappy01


彬くんたち、頑張ってほしいですね〜☆

投稿: hiroko | 2009.02.10 11:24

彬くんのお母さんへ 私も若手選手の起用に1票です。
スポーツかあさんの考え方も一理アリと思います。
練習中にできていることが試合で発揮されないのは、「試合経験」
の足りなさ、スターター同様の働きができる選手達なのにいざ
試合に出ると・・っていうのはスターター相手には慣れていても
他の選手の微妙な(?)違いに対応できないってことなんじゃないかと。
広島に限らず、ベンチメンバーが上手く機能しない時にはそう思います・・。

投稿: かよ | 2009.02.10 11:45

彬のお母さん、便りがないのは元気な証拠。
頑張ってますよ、きっと。
彬君!ファイっ!

投稿: はよし | 2009.02.10 13:27

あきっぺさん、それならわかる。
こちらは進化の途上だよね。
トヨタを上回ってきてると思う。

投稿: はよし | 2009.02.10 13:35

hirokoさん、笛吹きたくなるっての、なんとなくわかるな~。

投稿: はよし | 2009.02.10 13:37

かよさん、家族平和のためにもそのほうがよいでしょうね。
でも、行く先々で出会うおんなじ顔って
いるんでしょうね。

投稿: はよし | 2009.02.10 13:40

福岡の空さんお疲れ様でした。
とはいえお子さんのことだから疲労度も軽いんじゃありませんか?
アイシンはさすが王者だけあって攻め方は多彩ですね。なかなか守るのは難しい事だと思います。
べべ君はこれからですよ。ご安心。ご安心。
北海道に慣れてきてくれてうれしいです。

投稿: はよし | 2009.02.10 14:16

hirokoさんへ★
娘にjabbaのサイトを聞き試合結果見ました(T_T)
73-74だったらキット
re-rarバリの応援だったんでしょうか?お疲れ様でした。彬はまだUPされていないけど強豪揃いで、ヤキモキ…。

投稿: 彬のお母 | 2009.02.10 15:07

69-75で負けたsign04(x_x;)
勝ち進んで大ちゃん母校と戦うハズでしたが…残念
これから帰って来るMail来たよ(^_^;)
FからSFになり日々苦戦しています。
みーんなファイトp(^-^)q

投稿: 彬のお母 | 2009.02.10 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44006352

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« 悔しい限り | トップページ | 馬鹿親再び »