« 不発 | トップページ | 吹き続ける北風 »

我慢の北風

やりましたね!

やり返せました。

昨日同様、川拓にいいとこいっぱい持っていかれましたが、

固いディフェンスからの反撃、レラのやりたいことが実現できた試合でした。

良太君のいいとこが1ピリから出てました。

その1ピリは30点台でぶっちぎり。

2ピリはブレックスのディフェンスの変更で戸惑いから劣勢にたたされますが、

トータルで守りきった。

守りきって、気がついたら優位に立ったゲームです。

で、今日はよしによるMVPはアサやん。朝山正悟選手です。

サイコーです。自身、レラ加入後の最高得点。

そして、要所要所で決まるスリー。

しびれました。

これでおりもんのスリーがもっと決まってたら、100点ゲームだって夢じゃない。

ミドル気味の2Ptはしっかり入っているので、タイミングさえ合えば

折茂砲が連続で炸裂するのもそう遠くはないです。

ちょっと興奮気味で現時点で冷静な分析はできずにいますが、

まだまだなところもあるけど、やはりスター集団レラカムイは

決める人が決めてくれると強いんです。

あの、ジャイアンが自分で斬り込んで、はずして、自分でリバウンドとって、最後に自分できめるってのもなんとも言えず力はいります。

そう、良太君の試合後インタビューにもありましたが、やっぱ昨日は気負っちゃったんですね。

すらすかたねーことなんだども、今日だって気負ってたでしょう。

でも良い方向に風が吹いたんだねー。

おめでとうレラ戦士!

北海道新聞さんの速報です。

レラカムイ83-76リンク(1日) プレーオフ進出に望み(02/01 19:05北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

|

« 不発 | トップページ | 吹き続ける北風 »

コメント

今日は試合前も試合中も良太が楽しそうだったんです。
絶対勝てると思いました。
もちろん試合後が一番楽しそうでしたけどね(笑)

投稿: ぽん吉 | 2009.02.01 20:16

勝ちましたよ~!!!
今日の試合・・・いがったですよ~!!!
声・・・かれてます。
とにかく選手の名前を 叫んでましたhappy02
私はね~真くんのがんばってる姿が 印象的でしたhappy02
すぐにブログもアップしています!!
大介くんのブログです
http://ameblo.jp/homelos-1/

投稿: toshie | 2009.02.01 20:30

わたしも 良太ばっかり見てた “あ 笑ってる…”って 何回も思ったよ
最後のタイラーとのハグ かわいかった~
さて 現地レポしま~す
社長さん やってくれました
タイムアウトと クォーター休みの時 ブレックスファンの“GOブレックス!”連呼で (なぁに~イラッ!)って感じだったのは 朝のコメで 書きました
今日は 音楽とフアンタマのチアで“ GOブレックス!”連呼封じ 見事成功(笑)
応援リーダーさんも いつもより 早めの“GOGOレラ!”を開始!
たとえディフェンスの時でも ディフェンスが始まる直前は“GOGOレラ!”
で すぐ切り替えて“ディフェンス!”コール
最後の方はウェーブで遂に 田臥を見に来ただけの人達も巻き込みました(V)
でも 一番は やっぱりレラ戦士が ほんとに魅力的な試合をみせてくれたから…観客がみんな味方についてくれたんですね
昨日は 途中でどんどん帰っちゃった(残り5分位から… こんなこと初めて!)観客も
今日はほんの少しの人がかえっただけでした(最後の50秒位で)
TVを見ていた友達からも 良い試合だったって 次々とメールが!
興味のないバスケなのに 私があんまりいつも騒ぐから 見てくれたみたいで…
うれしかったなぁ
それにしても 勝ち試合しか見たことない友達三人 最強だわ~これで 5分の5だもんね~

投稿: ma-ru | 2009.02.01 20:59

ぽん吉さん、やっぱり良太君がムードメーカーなのは間違い無いですね。
でも朝やんもけっこう笑顔でひっぱってますよ。
気になったのは大治君が笑顔少なかったとこかな?

投稿: はよし | 2009.02.01 21:31

はよしさん 大治は笑ってない時の方が活躍する!

投稿: ma-ru | 2009.02.01 21:33

toshieさん、真ちゃんも大介もべべ君も頑張ってましたよね。
ただじょーじと将伸のDNPはちょっとさみしい。
でもまだまだチャンスはあるもんね。
とにかく良かった!

投稿: はよし | 2009.02.01 21:37

やった〜〜\(^O^)/
よかったぁhappy01
レラ戦士の笑顔が見れてよかったshine
明日からまたガンバローって思えるんですよねup

でも筋肉痛になるな〜sweat02
二の腕の裏側が…coldsweats01
今、喉 痛いですbearing

投稿: hiroko | 2009.02.01 21:44

そうか、大治君は笑ってない方が活躍してたんだ。
なる。
今日も得点もリバウンドも頑張ってるもんね。
あ、すいません。曲のダウンロードしてしまっててレス中断してしまいました。
現場レポートありがとうma-ruさん、
っていうかその友達すげーね。
次回も連れてって欲しいです。
 
あ、1ピリのレラコール、早いなーって思ってました。
で、だからレラあんなハイペースで得点重ねたのかなーって。
いやはや、みんなの勝利だわ。
ほんと、おめでとう!!

投稿: はよし | 2009.02.01 21:58

hirokoさん、ほんと良かった。
とにかく良い試合だった。
先週のパナ戦も歴史に残る戦いだったけど、
今日もそれにひけをとらない良い試合でした。
イイかたちで終われるのとそうでないのとでは大違いですからね。
応援おつかれさまでした。
今日は良い夢がみれますね。

投稿: はよし | 2009.02.01 22:04

hirokoさん!!私も腕が痛いンです。
でも、ミンナが手を止める事なく声援したから、あちらのコールが余り聞こえなくて
《GO GO RERA》
《ディフェンス》
ウェーブも綺麗に出来たんですよねぇ!
次の作戦(秘策)会議してた

投稿: 彬のお母 | 2009.02.01 22:38

はよしさん 今気がついたんだけど わたしの友達 5回のうち2回は土曜日にきたんだけど 次の日2回とも連勝してるんだ。
はよしさんが こける次にきくかも~(笑)
色々考えさせられた2日間でした
なんか 見てるだけで不快なことも 多々あって…(あえて言わないけど)
レラカムイの事が ますます大好きになっちゃった
レラ 最高!!

投稿: ma-ru | 2009.02.01 23:16

勝てて良かった~♪
みんなの笑顔 見れて良かった~♪♪
あーぁ 楽しかった♪♪♪

田臥ファンの友達も『負けちゃったけど~面白かった(^^)』って言ってました!良かった☆

投稿: さくらゆ | 2009.02.01 23:39

彬のお母さん、そうそう、
テレビじゃブレックスファンのコールは
なーーーんも聞こえませんでした。
恐るべし、レラファン。

投稿: はよし | 2009.02.01 23:45

ma-ruさん、ma-ruさんの友達に乾杯!
阪神ファンに似ているようで全く非なるレラファン。
ファイターズやコンサよりメジャーじゃない分、
濃密で近い近い。
またこの小部屋を選手の誰かが覗き見て喜びを倍増させてますよ。

でも、気持ちの整理がついたら、不快なこともおせーて。

投稿: はよし | 2009.02.01 23:52

さくらゆさん、テレビの録画見た?
引っ込んで出てきてからも汗の引かない勇太。
田臥だって1歩も引き下がらず、真剣勝負してたんですよ。
そら、面白くないわけがない。
そんな試合で勝てたんだから、
喜ばざるをして何をするー!です。
バンザイ!

投稿: はよし | 2009.02.01 23:58

確実にレラカムイの進化を感じました~
田臥目当て気味に行った母もゲーム展開に少しは興奮したみたいで
帰ってからは田臥の話よりレラの話の方が増えてました!
身近な人間の巻き込み成功!smile
とりあえず他の会場ではない、いい意味で異様な雰囲気の中での試合、
選手の皆さんも疲れたと思うので今はゆっくり休んで欲しいです☆

投稿: あきっぺ | 2009.02.02 00:33

かよ的MVPは大治かな~(笑)
正悟くんもかなりgoodだったけれど、
スポンサーの枠をぶっ壊すくらいのダイビングを魅せた大治。
気持ちの入り方がすごくよかったよ~♪
でも、今日勝って、本当にヨカッタ!

投稿: かよ | 2009.02.02 00:51

録画テープを観たけどミスターと朝山君のplayは素晴らしいね!バスケ少年の憧れの的だねぇ〜☆
試合後のベンチで濯ちゃんとミスターの笑顔も最高だった(>_<)

ゲストの御手洗くんの応援も有って勝てて良かった。自身のblogにコメントアップしていましたよ。

次回はもうホーム最終戦で、また《風の神》に来て貰いたいけれども、娘を送った帰りの雁来は地吹雪で前が見えず運転泣きそうだったよsign04ん(*_*)
力を貸してくれるのは屋内だけでいいのにさぁ〜☆

投稿: 彬のお母 | 2009.02.02 00:55

も~はよしさん
知りたがりなんだから~
しょうがないなぁ~ 一つだけおせ~てあげる♪
コメ欄にも出てきた 一日目 負けたチームのHCのインタビュー中の話
ブレックスファンの騒ぎを あおる選手だち!しかも選手達自ら大声で!
一方 レラは相手ホームではご存知 あのHCの控えめなクイッキーだよ
ほんの一例ですが 相手に対する礼儀やバスケに対する礼儀が どうも 私の感覚とはあわなかった…
あくまでも 私の感覚ですが(笑)
でもね 話しててひとつ思いだした
レラのMCは 試合開始前に 相手ファンに必ず「ようこそ」って言うんだけど
一日目 ブレックスファンの方たちはキョトンとしてたのか 無反応
でも 二日目嬉しそうに反応してくれた
そういうこと もってかえってくれたらいいな~

投稿: ma-ru | 2009.02.02 07:40

かよさんに賛成happy01大治は1Qから違ってたなぁーおかげで、2Qにはへばってたかな?そんくらい迫力がありました。田臥Tシャツはブーイングされても、2日間、2種類を着ました。根性sign03

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.02 09:04

あきっぺさん、
スタジアムに行った人が、テレビを見た人が、
確実にバスケを面白いと思えるゲームだったと思います。
それで、バスケファンが増えて、レラファンが少しでも増えてくれればうれしいですね。

投稿: はよし | 2009.02.02 09:27

かよさん、
突っ込んでましたねー大治君。
良太君並の軽快さで。
前のテレビ中継でもゴールに抱きついてたり…、
ジャイアンがサイなら、大治君はバッファローだね。
 
ところで、かよさんは御手洗選手のとこにコメいれないの?

投稿: はよし | 2009.02.02 09:36

彬のお母さん、うちのミニバス少年も朝山選手のスリーにしびれとりました。
でも、最近の練習試合で5回のFTで10本全部はずしたとか。
く~。話なさんな、そんなこと。
来週から新人戦で、新チームの実戦がはじまるので、こちらも江別経由の当別行き。
吹雪くんだろうな~。

投稿: はよし | 2009.02.02 09:48

ma-ruさん!そら腹立つな~。
前回の対戦ふくめて「この!」ってなりますね。
でも、考えによっちゃ「おこちゃまね」ですな。
日本のバスケは実業団時代から生まれ変わって、
今レラカムイの登場で新時代を迎えたわけでしょう。
そこでフロントやレラファンはNBAや旧JBLやらいろんなとこからイイとこをとって応援スタイルを作ってきてる。
ブレックスはまだ選手もファンも手探り状態で、自分らだけの一体感に走っちゃってるんでしょう。きっと。ごめんなさい、みてないので全く保障できません。
でも、ma-ruさんの結論のように、レラファンが勝っても負けても常にフロント、スタッフ、選手、チア、ファンが一体になってバスケを感じて楽しんでいるのが見えたら、わかってくれるでしょうね。
ブーイングは相手を尊敬しているからするんだって事を。

投稿: はよし | 2009.02.02 10:01

スポーツかぁさん、お疲れさまー。
いや~着ましたか、田臥Tシャツ。気合入ってますね。どうでした?勇太の戦い。
良太君とのマッチアップはなかなかするする抜けちゃって、土曜のほうがすごかったんでしょうが、疲れていながらも田臥らしいプレーがみれて楽しかったですよ。
やっぱ、頭使ってるし、反応はやいです。

投稿: はよし | 2009.02.02 10:08

やばい
はよしさんのコメで涙でた…
はよしさんは ほんとにあたたかいなぁ
私のモヤモヤをきちんと整理してくれてありがとう!
感動しちゃった(笑)
さ 勝ちの喜びにどっぷりひたろ~
スポーツ新聞買ってきま~す!

投稿: ma-ru | 2009.02.02 10:15

あはは、ma-ruさん、照。
いってらっしゃ~い。
あ、あとで記事で紹介しますが、ぜひ
まめぞぅの壺
http://air.ap.teacup.com/mamezo/
訪ねて見てください。

投稿: はよし | 2009.02.02 10:38

あんまり田臥のこと書くとブーイングされそうだから少しだけ・・・
イヤーッ! 空気が違う!視界が違う!速いのはもちろん、パスが綺麗!ドリブルも綺麗!感動して涙出た。ちがうんだな・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.02 10:58

スポーツかぁさん、そうだよね。
また、前で見るとスピードなんか迫力あるんでしょうね。
もし来年も田臥がいれば、
来年は前っかわで見ようかな。

投稿: はよし | 2009.02.02 12:34

ma-ruさんのコメント読んで私も同じに思いました~
やっぱり礼儀って大切。
何度か偉そうながら「ファンは選手の鏡」と言わせてもらっているんですけど
2日間の栃木の選手を見て正直我ながら納得する部分がありました。
特に某選手は盛り上げる→あおる、挑発する、といったように
プロであることを履き違えているようにも感じられましたし。
あ、もちろん栃木ファンの声援は素晴らしかったですよ!
ma-ruさんへのはよしさんのコメ返、私も感動しました。
なんか納得できて安心して、それで思わず仕事中にコメントさせていただきました~

投稿: あきっぺ | 2009.02.02 14:27

あきっぺさん、あざっす!照
不必要な行為は慎むべきだし、嫌がらせはスポーツと無関係ですもんね。

投稿: はよし | 2009.02.02 15:32

スポーツかあさん!
土曜日試合前、田臥君を写メしようと為たけど、常に動き回り選手の間をすり抜けシュートしぴょんぴょんとジャンプする彼を撮るのは無理でした。
ブレブレさぁ〜(^_^;)
そんなに動いても、ゲーム中も息切れ無く続けられるのは何故〜(?_?)

教えて欲しいなぁsign05(u_u)

はよしサン
真君の活躍も(o^-’)bでしょ!!

投稿: 彬のお母 | 2009.02.02 17:12

今朝 会社に行ったら みんなに「昨日勝ってよかったね〜」って言われました☆

tvを観ていた人も何人かいて、おもしろかったってflair
生で観てみたいってshine

朝からとても嬉しかったですhappy01
是非是非sign03バスケットをsign01レラカムイをsign01もっともっとみんなで盛り上げて行きましょうup

投稿: hiroko | 2009.02.02 17:58

彬のお母さん、うん、いかった。

投稿: はよし | 2009.02.02 18:20

hirokoさん、相乗効果。
もっともっと増やそー!バスケ好き、レラ好き!

投稿: はよし | 2009.02.02 18:29

彬のお母さん
それはね、いつも練習してるし、無駄な動きが無いからです。先を読んで動くから余裕があるんです。ガハハハハ

投稿: スポーツかぁさん | 2009.02.02 19:16

スポーツかぁさん、ん~、録画繰り返し見てみましたが、やっぱ田臥だ。

投稿: はよし | 2009.02.03 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/43923965

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢の北風:

« 不発 | トップページ | 吹き続ける北風 »