« 今日はジャイ&大で! | トップページ | まさに爆発 »

耐えた!

何も言うことはありません。

ってなことはなくって、レラカムイ、今年に入ってから最高の試合を重ねていますが、

日付が変わったので、昨夜の試合は更に最高の試合をやってくれたようです。

 

タイトル通り、耐えて耐えて耐えまくった結果の最高得点。

敵のオバノンが33得点という成績をあげても、全員で守り、全員で攻撃するレラカムイの

今シーズンのテーマを実現できた試合じゃなかったでしょうか?

BE ONE

ひとつになれたからこそスタートダッシュでき、みんなが主役の結果を残せたのです。

とにかくオフェンスリバウンドでは劣るものの、ディフェンスリバウンドでは21対38で、レラが圧倒しています。

反撃のチャンスを断ち切ってるのだから負けるわけがない。

おまけにトヨタはオバノンと渡辺以外戦力になっていないのですから、いくら二人が頑張ってもバスケになりません。

一方レラは全員が一丸となって、それこそトヨタにたちはだかりました。

なかでも、折茂選手のオフェンスとべべ君のPGは今日のぴか一でしょう。

折茂選手の決定率上昇もさることながら、べべ君のミドルが復活したのも貢献してるし、100%ではないが、理想的な戦いのベースを見せてくれたと思います。

トヨタにしてみれば、なんで追いつけなかったかわからない試合でしょうが、

それは一丸になることのできたチームとできなかったチームの違いです。

ものすごく価値のある勝利でした。

今日はトヨタのHCが作戦を練り直してくるでしょう。しかし、

チーム力を信じるなら、トヨタに今日も勝利はありません。

もちろん

レラカムイが今日よりももっとひとつになれればですが。

頑張れ!レラカムイ!

|

« 今日はジャイ&大で! | トップページ | まさに爆発 »

コメント

良太 唇三針縫って、歯が二本折れてたんだって・・・
明日 動けるかな・・

ホントに全員で勝ち取った勝利でしたね
masa君も ワンゴール決め、ディフェンスがとても良かったって
makoちゃんも ブログでベベ君にボールをよこせと要求してるようなのでやる気満々ですね
昨夜は全員がコートに立った勝利でしたね
はよしさんのポイント予想が
何となくその通りだったので感心しちゃった。
ベベ君は予想を裏切ってくれましたね(もちろん良い意味で)
今日は是非 全員得点で勝利を!
やっぱり トヨタが初勝ち越しのチームでしたね
なんか縁起がいいgood 

投稿: ma-ru | 2009.02.14 00:45

はよしさ~ん!嬉しくて明日もあるのにねむれません(笑)

はよしさんの分析さすがです。
代々木にいましたsign02(笑)

playbyplayに見えないところで…朝山さんのディフェンスカッコいいheart04惚れちゃいます。ルーが慌てゴール下外すんですよ!

オフェンスは我慢してるのかなぁと思うけど、キラーパス、効果的な3Pにしびれました~!

でも、昨日のことから切り替えてトヨタは怒ってますよぉ~!
1勝4敗なんて許さんでしょう。
ちょっと怖いです…

でも、進化し続けているレラなら…
ふぁんもbe-oneになってましたボード持って!
腹筋割れてるトヨタチアに負けてませんよ。

投稿: ぺんた | 2009.02.14 01:13

残業で25時…だから、速報しか分からず良太君怪我???
でも勝ったンだよねsign04^O^

スポーツ新聞は何を買う?か楽しみだsign04\(~δ~)/
早く寝ようっと…(u_u)o〃

でも、興奮して眠れない。。
。レラをは寝れたかなぁsign05( ̄▽ ̄)v

投稿: 彬のお母 | 2009.02.14 01:17

ぺんたさん あのボード 試合終了後に150円で 売っても良いって許可がでたらしいよ
でも 昨日はあのブロックの人達の分が 足りなくなっちゃったみたいなので
時間ギリギリまで 他のエリアの人には わけられないみたいなことが 応援リーダーさんのブログに書いてありました
昨日より手に入りずらくなるかなと思ったので、一応 お知らせしておきますね

投稿: ma-ru | 2009.02.14 01:56

はよしさんの分析のおかげでスッキリしました。
答えは至ってシンプルに、チームプレーの基本、一丸。
ひとつになったからこその結果だったのですね。
そこにレラの進化や強さを感じられて嬉しいです☆
社長さんのブログによると大治選手のケガもかなりのようで…
明日も心配ですけどひとつになれば
怖いものはないですよね!

投稿: あきっぺ | 2009.02.14 01:59

はよしさん ホントにいい試合でした。
良太も決して悪くはなかったんです。
ファウルトラブルと、
歯が折れただけではなかったんですね。
口にあてたガーゼ(ティッシュ?)が終了時には、全体が朱く染まってたから止血しなかった。
みんなすごかったんですが、
折茂さんが3Pたくさん決めて、タイへのアリウープ始めアシストしてBSしてコートを走り廻って、ガッツポーズする姿が印象的でした。
大治も途中足を引きずりながらのプレーで。
気になったのは、アンスポのようなM選手の良太へのファール。
良太も呆然としてましたね。
M選手の謝罪に、顔では「大丈夫」だけど納得できないから、何度も何度もM選手は謝罪してました。
激しい抗議より説得力がある・・・良太の姿勢。
明日もがんばって良太!

投稿: 優 | 2009.02.14 02:01

ma-ruさん、ボードの件教えていただいてありがとうございました!
客観的に見ても壮観でした。
選手もおおっ!って感じでした。

投稿: ぺんた | 2009.02.14 07:11

はよしさん
HAPPY VALENTINE'S DAYheart04

はよしさんはいつもたくさんのLADYSに囲まれて…
シアワセだね(笑)


昨日はまた数字見てウルウルしましたweep
リョータもダイジも心配だけど、今日もみんな頑張ってくれるでしょうねsign03

ぺんたさん 応援お願いしますねhappy01

投稿: hiroko | 2009.02.14 09:35

あ はい マスター
チョコあげる~
いつもお世話になってます(はあと)
お返しは いらないから~

投稿: ma-ru | 2009.02.14 09:41

マスター、私もはい!エアチョコ!
良ちゃん…変わってあげたい…歯1本くらいなら…。

投稿: ぽん吉 | 2009.02.14 10:24

ma-ruさん、bagあっざっす。
STVさんとの打ち合わせで昼休みなくなっちゃいました。
裏切ってくれましたね~べべ君。泣きそうです。
そして今日も頑張ってもらいましょう。

投稿: はよし | 2009.02.14 13:47

ぺんたさんももう代々木ですか?
腹筋割れてるトヨタチア、あとでチェックしてみます。

投稿: はよし | 2009.02.14 13:49

彬のお母さん、お疲れ様でした。
今日も元気に応援しましょう!

投稿: はよし | 2009.02.14 13:51

あきっぺさん、今日も一丸です。
そして連勝をきめてくれるでしょう。

投稿: はよし | 2009.02.14 13:57

優さんも現場でしたか。
心に残るゲームになったと思います。
そして今日も。
レポありがとう。

投稿: はよし | 2009.02.14 13:58

hirokoさん、あざっす!
毎日かこまれちゃってますね。
で、このスクラムでレラにパワーがいってますよ!

投稿: はよし | 2009.02.14 14:00

ぽん吉さん、presentあっざっす。
ほんとに良太君大丈夫かな?

投稿: はよし | 2009.02.14 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44052463

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えた!:

« 今日はジャイ&大で! | トップページ | まさに爆発 »