« 連覇! | トップページ | 二つの戦い »

楽しいHP

なあんかものたりないなあ。

なんだろう?

レラカムイの公式サイトについて思ってみたりするのです。

 

何度かレイアウトの変更されたり、

定期的にムービーの更新されたりしてはいますが、

長い時間公式ページにとどまる事がない。

 

そこで思うのですが、

携帯サイトとパソコンサイトの情報分けは必要なのだろうか?

 

僕みたいに携帯でWEBらない人間には不便な事この上ない。

 

携帯サイトの情報がパソコンサイトで見れたらすごく便利なのに。

だいたい携帯サイトの利用は女性と学生がメインで

 

就業男子は見ないんだから、

パソコンサイトで携帯サイトの情報が見れるようになれば

その未開拓の就業男子ファンを獲得できると思うんだけどな。

 

それよりも、

最近あんまし見ないデスクトップツールを作るべきだと思う。

 

壁紙だとかスクリーンセーバーだとか。

 

まずはお試しをいっぱつ作ってみて、

 

その後

 

スポンサー表示の無料版とか、正規版は500円くらいとって本格的なのを作って…

 

桜井良太メインで作れば2~3,000はダウンロードあると思うけどね。

 

有料ではなくWEBオンザコートの利用ポイントを設定して、

 

そのポイントに応じてダウンロードできるようにすれば、商品の売り上げにも貢献できそう。

 

でもそれにはもっと商品を充実させないとならないけどね。

 

WEBカメラを特定の場所につけるのも面白いな。

 

ファンタジアの一角に備え付けて、選手が来たら必ずカメラにアピールするとか。

これは無理か。

 

でもそんなことしたら、一日中誰か映らないかびったりパソコンに張り付く人がいそう。

 

 

 

まず、スクリーンセイバー作ってー!

|

« 連覇! | トップページ | 二つの戦い »

コメント

ナイス アイディア!!!
はよしさんは、ファンタジアのブレーンになるべし!

投稿: スポーツかぁさん | 2009.03.27 11:29

オフになると更に更新が遅かったり(情報ないのはしょうがないけど)、携帯サイトも有料の意味があるのか。。。って思っちゃいますよ。怒

HPの動画も日立戦で止まってるってどゆこと?
(しょうゆコト。。。)

しかも、情報ある人が限られてるのか、決まった人の情報しかUPされないし。
他の選手の動きももっと発信すべきかと。
(今は去就問題の関係もあるのでしょうか?)

もう少し多様化した方が良いというのには賛成です!

あ。
マスター、遅れましたがお誕生日おめでとうデスbirthday

投稿: 中村さんちの次女 | 2009.03.27 13:32

壁紙・スクリーンセーバー、大賛成です!
チームのロゴのは無料で選手の写真を使用したものは有料とかにしても、充分需要があると思いますよね。
少しでも利益上がるだろうし、チームの為になるのであればみんな有料でもダウンロードするだろうし。

因みに、一年目のオフシーズンまで復習しました!
前からファンじゃなかったことが激しく悔やまれるくらい、読み応えあって面白いデス!

投稿: さみか | 2009.03.27 15:20

試合数も残り少なくなった頃
ホームでもアウエーでもBE ONEボードを大人数で掲げたいから
HPからダウンロード出来るようにしてもらえないか
と問い合わせたんですが返信無しでした。

メディア情報も遅くて、しかもあったりなかったり。
さっき朝山さんがFMに生出演してたのに知らない人も多いよね、きっと。

もっと頑張って欲しいなぁ。
カッコいいスクリーンセーバー想像しちゃうheart01

携帯サイトは新着がわかりづらいけど、有料でも結構満足してます。

投稿: ぽん吉 | 2009.03.27 16:52

え~ しらんかった 朝山さん~

投稿: ma-ru | 2009.03.27 20:17

スポーツかぁさん、
社内はね、社内の制約があるから考えても提案できなかったりするんですよ、きっと。
そんな時、社外の無責任な発言が
身になったり、
ごみになったりするんだな~。

投稿: はよし | 2009.03.27 21:08

中村さんちの次女さん、あっざっす!

ソースか…。
動画は放送局との絡みやJBLとの決め事がもあったりするかもね。
せっかくのホームページだからワンダーランドにって発想は46才の考え方じゃないけど、
HPからファンになる人を作るくらいの意気込みは欲しいね。
僕なんか公式HPからヤッターマン見た入って思いましたから。
行きませんけど。

投稿: はよし | 2009.03.27 21:14

さみかさん、
ねえあったら欲しいよね
壁紙&スクリーンセーバー。
絶対お気に入りの選手の壁紙にするよね。

ごめんねー、復習後半アップできなくって。
やたらネットで発見するのが得意なはよしですが、
良太君見つけたときは大盛り上がりでしたよ。

投稿: はよし | 2009.03.27 21:17

ぽん吉さん、
小部屋製のオリジナルボードをさくせいしましょうか?
過去の似顔絵を使ったりして、
新シーズンのイメージを活かしながら…。
ファンタジア非公認ボード。
mamezoさんにも誘いかけてみたりして。
 
とにかくスクリーンセーバーだよね。

投稿: はよし | 2009.03.27 21:20

ぜーんぜん大丈夫です!
あとは読み進めて次のページ(?)にいけばいいだけなので、勝手に現在に戻ってきます(笑)

投稿: さみか | 2009.03.27 23:03

小部屋製のオリジナルボード?? いいですねーv(^o^) 実現した際には 是非そのボード欲しい~!!!

投稿: さくらゆ | 2009.03.27 23:44

そうですね~
オフシーズンの今こそHPを盛り上げる時ですよね!
携帯サイトは私も解約しようか迷っていると
レポートがアップされたりするからやめられなくなります(笑)
私も小部屋オリジナルボード欲しいです♪

投稿: あきっぺ | 2009.03.28 00:17

さみかさん、重ね重ねこの小部屋を愛していただきありがとうございます。
コメント欄を見ていただいていますか?
やっぱね、小部屋の醍醐味はそこにあるんですよ。

投稿: はよし | 2009.03.28 00:17

さくらゆさん、
小部屋オリジナルボードは作らんにゃいけなくなりそうですな。

投稿: はよし | 2009.03.28 00:19

あきっぺさん、
ここで僕が盛り上がっちゃったら、会社が商品価値に気がついた時にすでに時遅しになっちゃうから、
パイロット版程度のものは作ってみるべかな?

投稿: はよし | 2009.03.28 00:22

こんばんは。
以前に片手で数えられるくらいの頻度で書き込んだことありますが、忘れられているかもしれません(--;

サイトは・・・
PCやWEB関係の仕事に関わっているのでわかるのですが
みんなが携帯している、チェックしやすいということで
サービスとしてPCよりも携帯サイトを充実させていきたいという会社はものすごく多いです。
男性の方でも「PCはチェックしないので携帯(で受信出来るアカウント)で連絡願います、という方が普通になってきています。

ただ(無料での)動画配信とか、必要書類のダウンロードとか
まだまだ携帯よりPCの方がいいというコンテンツもありますし
レイアウトもPCの方が見やすいものが多いというのも
PCならではだと思います。

携帯は有料で提供しているわけですから、PCサイトでは見られない独自の情報を、という考えも、内容が充実しているかは置いておいて、どこでもやっていますね。

私も携帯でWEBらない人間なのですが(こんな仕事してますけど)
レラの携帯サイトは充実していると思います。
昨シーズンのオフはレラ不足を多少なりとも満たしてくれました。
どちらも多少なりとも改善するところはあると思いますが
要望という名の文句を言っても、と思っています。
「文句いうなら提供しない」という流れになったら、僅かな情報でも得られなくなるかもしれないんですから・・・
道外に住む人間だから、それを一番心配しています。
はよしさんのようにニュースを発信して下さるブログもそうそうないですし

私は何度か要望、というか希望をサイトから出しましたが、
その都度ご丁寧なお返事、返ってきましたよ!

投稿: UME | 2009.03.28 01:05

↑ひと言書くのを忘れました
長くなりましてどうもスミマセン
しかも読みづらくて

投稿: UME | 2009.03.28 01:09

はよしさん・・小部屋オリジナルボードつくって!
その前に良ちゃんのカラー版見たいな・・・(というか 欲しいな~)

壁紙・・スクリーンセーバー・・・特にスクリーンセーバーなら ゆうりょうでも欲しい・・・

投稿: ma-ru | 2009.03.28 12:03

UMEさん、ご無沙汰ですね~。
昨年11月末以来。
半年もほっとかれたら忘れちゃいますよ。W

携帯サイトに付いては
そんな見方もありますね。
要望については大丈夫ですよ。
文句やクレームとは受け取ってないですって。

投稿: はよし | 2009.03.28 12:28

ma-ruさん、前向きに考えましょう。
スクリーンセーバーも作れればね、
自分で作りたいけど。

投稿: はよし | 2009.03.28 12:29

もちろんコメ欄も見てます!
やり取りも楽しいし、何よりそこから得られる情報がたっぷりなので、見ずにはいられません!!
新参者ですが、小部屋が大好きなので、これからもよろしくお願いしますです<(_ _)>

投稿: さみか | 2009.03.28 13:43

さみかさん、そうなんですよね。
コメント欄でネタもらったり、
いろんな情報が手に入りますから。
おそるべし、小部屋の威力。

あ、さみかさん、すっかり常連さんですよ。

投稿: はよし | 2009.03.28 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44479166

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいHP:

« 連覇! | トップページ | 二つの戦い »