« やっておしまい! | トップページ | 最終節 »

接近千秋楽

真ちゃんのブログでスープカレーの話題

お店の窓の外はびっしりと雪。

そしてその窓にはカメラマンの姿がうっすらと、

どうも坊主頭らしい…そしてみんなパーカー姿。

バスケメーンはやっぱパーカーなんすかね。

最近札幌名物で定着したスープカレーですが、

実家のすぐ近くにあった喜多郎に20年前に行ったっきりで、

最近は食したことがありません。

写真を見ながら、今度作らなきゃ…と思いましたが、

まだまだ我が家のお子ちゃま達はバーモントカレーの中辛+甘口なので

僕のカレーは食べられないでしょうね。

ちなみにお父さんはそんな家のカレーが大の苦手でしたが、

最近タバスコを大量にかけることによってご馳走にかわりました。

かわって衝撃だったのが濯CAP

入院してたんかい!

しかも内臓のご病気で、今シーズンはほんとに弱り目に祟り目ですね。

くれぐれもご自愛のほどを。

 

さて、最終決戦のせまるレラ戦士達。

前節同様の戦術で押していくようですね。

 レラ連勝締めへハードトレ[ 2009年03月04日 スポーツニッポン ]

ごり押しで同じ戦術とったら読まれて逆襲くらうんでないの?と心配。

まあ、スピードさえのってくれば同じ戦術でもいけると思うけど。

最後なんだから出し切ってほしいですね。

 

と言うまもなく、シーズンオフ。

きのうはタイ・ジャイへの思いを愚痴ってますが、

代表に選手をとられるって危険もあるんですね。

PGは一人だけにしてね。

 

最後に、鍋王子の部屋、もとい!さQらい良太の秘密の部屋を

ma-ruさんがレポしてくれています。

昨日の「やっておしまい」のコメント欄をごらん下さい!

 

 

追記

先ほど「名無しの権兵衛さん」から両外人の進路情報をいただきました。

タイラー・ニュートンはブレイカーズ合流で間違いなさそうですが、

ジャイ・ルイスはふぃりぴんということで。

早速ですが、調べましたら、

フィリピンはバスケが国民的スポーツでもりあがっており、

PBAとPBLがあります。

で、ジャイの情報はすでに出ており

PBAのコカコーラ・タイガースに呼ばれているようです。

どうやら試合のビデオはフリーで見れそうなので、寂しさは半減かな?

とりあえずタイガースの公式HPを近いうちに見つけないと。

ジャイ・タイの活躍は引き続きお伝えできそうです。

ま、オフこそ小部屋の強みなんですけど。

 

権兵衛さんありがとう。気が楽になりました。

|

« やっておしまい! | トップページ | 最終節 »

コメント

濯CAPはびっくりしたね~
大丈夫かなぁ…
タイラーとジャイは すぐに日本を旅立って行くんですね…
さびしい~
はよしさん 追っかけよろしくね(^_^)v
あ 朝の家事の心配はご無用ですよ
あの時間には もう あまりする事がないんです
大体は夜のうちに終わってしまうので(笑)
みんないなくなって コーヒーブレイク(はよしの小部屋)の時間です!
4月になったら また仕事ですけど~(パートですが)

投稿: ma-ru | 2009.03.05 14:56

ma-ruさん、今シーズンオフは代表復活で、
代表組、海外組、札幌組のおっかけで小部屋は忙しいかもね。
でも去年と違って探す手間が今年はなくなったんでその分はラクです。

投稿: はよし | 2009.03.05 15:35

CAP~大変だったようですね。
まだまだ若いのに・・・。ムリは禁物ですね。
タイラーとジャイ!!
はよしさんの所にくれば・・・色々とわかりますね~♪
でも シーズンが終わると選手達の今後が気になり・・・。
ずーーーっと レラから 目が離せませんね!

昨日受験した息子・・・学校前には チラシを配っている人は 居なかったようです。

投稿: toshie | 2009.03.05 15:51

Jも追っかけよー!!!
スープカレーをはじめて食べたのは、28年位前かな?
大通り15丁目くらいにある、スリランカ狂我国です。
衝撃!!!でした。

投稿: スポーツかぁさん | 2009.03.05 16:00

toshieさん、試験日当日は配らないんですよ。
あくまで下見の日と合格発表の日だけ。
おとついは実家ちかくの○岸高校で配りましたが、
みんな受け取ってくれて、あっちゅう間に無くなりました。

投稿: はよし | 2009.03.05 16:39

スポーツかぁさん、もちろん毎日チェックしとりますよ。
でも去年のタイラーの独立リーグと違ってNBAの下部組織だから
なかなかフリーの良い動画がないですね。
でも近いうち見つけちゃうもんね。

投稿: はよし | 2009.03.05 16:44

すみません、こちらのコメ欄か迷いましたが…
ma-ruさんsign03疑惑の1人鍋王子の秘密の部屋レポしていただいてありがとうございました
文章におこすのってとても大変だと思いますが、ほんとに嬉しいですheart04

司会もなかなかいたについてきたのでしょうかsign02
ますます、セミが楽しみになってきました(笑)

ありがとうございました!

投稿: ぺんた | 2009.03.05 18:07

ぺんたさん 自分の日記から 引っ張ってきてるだけだから 大丈夫(笑)
鍋王子は 髪型 好みのタイプ 二つの質問以外は ほとんど マイクを あまり 通さないぼそぼそ喋りです
何回も繰り返し聞いて 良ちゃんの声を拾って 幸せを感じています(はあと)

投稿: ma-ru | 2009.03.05 18:15

あははは。

投稿: はよし | 2009.03.05 18:17

(笑)ma-ruさん、日記ってsweat01
良太くん集のお宝DVD保存版って感じでしょうかupheart04

道外良太ふぁんに絶対売れますよ(笑)

マイク入ってないと拾うの大変そうsweat02でも、そっちの声のほうが良かったりするんですよね。


タイ&ジャイはまた頼もしくなって帰って来てくれないかなぁup
ってまだ行ってないけどsweat01

投稿: ぺんた | 2009.03.05 20:35

ぺんたさん、
もしかしてma-ruさんも携帯でブログやってるとかじゃあ…。

投稿: はよし | 2009.03.06 12:57

えっ、ma-ruさんブログやってらっしゃるんなら知りたいsweat01です

投稿: ぺんた | 2009.03.06 14:26

携帯の日記なんだけど 自分もよくわかってない(笑)
とりあえず ここに書いてることと ほぼ同じ内容です(笑)

投稿: ma-ru | 2009.03.06 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44250119

この記事へのトラックバック一覧です: 接近千秋楽:

« やっておしまい! | トップページ | 最終節 »