« 特ダネ | トップページ | 楽しいHP »

連覇!

昨夜は少しだけ早く帰り、バスケのことは
志村3兄弟のことだけちょっと思い出して、
あとはひさしぶりにゆっくり入浴と晩酌を楽しんで
日付が変わる前に就寝。
 
鵡川高校と
コンサと
ファイナルの結果は気になっていたのですが。
 
 
今朝道新の朝刊で結果を知りました。
 
やはり3戦目を制したアイシンの勝利。
 
すっかりリズムをものにしていたようですね。
スコアは確認していませんが。
自分たちは80点近くの得点し、
日立を60点以下に抑える。
完全にアイシンのゲームでしょうね。
 
 
そのアイシンを
来年の今頃、レラが阻止するところに上れるでしょうか?
ただ目指すものが、
鈴木HCがコメントするバスケIQの高さでなければ、
日立と同じ結果になるでしょう。
 
ようはPGだけがバスケではないということですね。
 
 
ジャイは早速フィリピンで活躍しているようです。
ダブルダブルとか出しています。
でも、チームは最下位。
 
詳報は落ち着いてからお届けします。
 
 
まずは
 
アイシン
 
チャンピオンおめでとう!

|

« 特ダネ | トップページ | 楽しいHP »

コメント

やった(笑) 一番乗り!
なんか 色々考えちゃった~昨日の試合(・_・;)
あの にくたらしさは なんだろうとかね~(笑)
はよしさん…ちょっと余裕が 出てきたヨウで なにより(^_^)v
また きま~す

投稿: ma-ru | 2009.03.26 09:38

ファイナル、見て来ましたよ。
接戦のいい試合を期待したんですけど、もう1ピリから圧倒的にアイシンのペースで、そのまま行きましたね。日立はシュート確率の悪さに泣いた感じです。

それにしても、表面上はオン1だけど実質オン2のアイシンが楽々優勝って何だかつまらない気がします...。

投稿: Yちゃん | 2009.03.26 10:20

ma-ruさん、余裕は少し出てきましたが、
忙しさは高校の入学式前日まで続きます。

しんすけ、
そんなに憎たらしかった?

投稿: はよし | 2009.03.26 19:26

Yちゃん、日立は3戦目からぐっと悪くなりましたよね。
悪循環なんだろうなー、と思います。
勝てないほうの波に乗っちゃったんじゃないかと。
そうですねー。
JRとWBは開幕から納得いってませんでしたけど…
でもそんなに恐るに足りる選手でもないかなとも思うし。う~ん。でもずるい感じはぬぐえませんな。

投稿: はよし | 2009.03.26 19:32

日本代表候補内定、レラからもう一人内定に、なってた?知ってました?

未確認情報なんですけど!

社長が、口滑ったとかなんとか?

今、情報が錯綜してるんですけど?

投稿: すぎ | 2009.03.26 20:39

朝山、折茂、山田?ここまでしぼれてるんですけど


知ってる人、教えて下さい。
PCあればすぐわかるのにね。

投稿: すぎ | 2009.03.26 21:13

アイシンはシーズン中よりプレイオフに入ってからの方が
その強さが際立っていたような印象がしました~
恐るべし。。。ですね。
日立の五十嵐選手の試合後のコメントも印象的でした。
ちょっと切ない気が・・・

日本代表候補情報!?
近く発表されるんでしょうかear

投稿: あきっぺ | 2009.03.26 21:32

明日にでも 発表されるのかな
良ちゃんのパーチーの時 良ちゃんひとりだけとは社長さん言わなかったよ
良ちゃんのことだけでも 口を滑らせて困ってるのに これ以上は言えません!って感じだったもん
わくわくするね 誰か知ってるかな

投稿: ma-ru | 2009.03.26 21:54

コメント欄汚してしまってすみませんでした。

情報社会の怖さかな?(笑)
「言った」 「言わない」 は、水掛け論 社長だったら責任ある言動をしてもらいたいものです。(笑)

投稿: すぎ | 2009.03.26 22:20

代表情報は皆さん関心がありますもんねup
レラから一人でも多く選ばれたら嬉しいことです!

投稿: あきっぺ | 2009.03.26 22:43

すぎさん、
9時頃調べた時点では公式のものは女子だけでしたね。

あとひとりだとすれば、
僕は大治君だと思います。

投稿: はよし | 2009.03.26 23:48

あきっぺさん、
圭ちゃんのコメント…
どこみたらいいの?

代表候補は
良太君、大治君、+があれば
べべ君かな?

投稿: はよし | 2009.03.26 23:53

ma-ruさん、
アイシンの連覇報道では代表候補の
柏木、佐藤なんて出てるくらいだから
本当はある程度バレバレなんだよね、きっと。

当然、僕もまーったくわかりません。

投稿: はよし | 2009.03.26 23:57

はよしさん

ありがとうございました。

あと一人、解りましたのでお騒がせしました。

また、楽しいレラ記事書いて下さい。
人生80年、お互いこれからですよ(笑)


投稿: すぎ | 2009.03.27 00:01

五十嵐選手のコメントは携帯のスポーツニュースで読みました。
「日本一のチームになったPGが日本一のPG」と。。。
きっと五十嵐選手の実感なのでしょうね。
悔しさとか色々な思いが詰まっているような気がします。

投稿: あきっぺ | 2009.03.27 00:02

すぎさ、、ん、、、、
え、え、え、
誰ですか?
我慢はできるほうですが、
気になるなあ。

あ、僕は人生100年はいけるって思ってます。

投稿: はよし | 2009.03.27 21:23

あきっぺさん、
そうかあ、重いコメントですね。
確かにそうだろうけど、
違うとも言える。
なんでも自分だけに背負い込んじゃってる発言だな。
責任が先にたって、バスケが苦しくならなきゃいいけど、
ま、広告塔圭ちゃんにはあり得ないか。
チームの敗戦は敗戦。
PGが競い合うことで、もっと日本らしいバスケができてくるんだから、
その意味では圭ちゃんはナンバーワンでなくても、オンリーワンですからね。
槙原いいことば作るなあ。

投稿: はよし | 2009.03.27 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44469596

この記事へのトラックバック一覧です: 連覇!:

« 特ダネ | トップページ | 楽しいHP »