« いってらっしゃい | トップページ | どんどん行け »

やだな、もう

午前中、アメブロのメールが届く。

なんのことや?と覗くとどうやら彬のお母さんがアメブロを素通りしていったようで…

と、みると彬のお母さんのプロフィールがあって、さらにさかのぼるとあらブログ

コメンテータを見るとma-ruさんがいて、スポーツかぁさんがいて、あれれれ?

さらに、スポーツかぁさんがブログはじめてたのは知ってたけど、携帯用のブログだと信じていてほとんど見ていなかったものが、実はみんなやってるアメブロだったことについさっき気づいたのでした。

いやあ、まいったまいった。

スポーツかぁさん、無茶苦茶遅くなりましたが、あらためておめでとー!

彬のお母さんも、おめでとー!

まあ、飽きる事はないと思いますが、マイペースでこつこつ行きましょう!

で、お二人とも記事中にリンク貼ってますが、

マイリンクに貼っても良い?

 

さあて、今日は道新さんにも似たような総括の下がありましたが、

レラカムイ、スポンサー収入伸びずに累積赤字1億円超
(2009年3月11日10時40分  スポーツ報知)

ファンタジアは真剣に営業かけないとやばいっす。

ちなみにはよし的発想だと

全国に向けて発信する道内企業か、もしくは北海道イメージの全国企業についてもらえりゃいいなと思いますが、

花畑牧場じゃまだ小さいし。

メグミルクじゃまだ再生途上だし。

六花亭じゃいまいち強くなさそうだし。

JR北海道なんていいな、と思ったり。

ん~。

|

« いってらっしゃい | トップページ | どんどん行け »

コメント

やだな~ も~
スポーツかあさんのブログのURL 2回もいれてあげたのにぃ~(携帯用とパソコン用)
みつけてよかったね~
変だな~と思ってた
報知は折茂さんの日だね 買いに行かなきゃ~

投稿: ma-ru | 2009.03.11 12:55

貼っても、よろしくてよsmile

レラの赤字はすごいなー
やっぱりスポンサーか・・・
グッズも、企画から一般公募なんかしたら、いいかも。
みなさん、いいもの お持ちのようで・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2009.03.11 13:05

てっきり知ってる。と
思ってたぁsign05(^_^;)


お母の独り言で良ければ、どうぞsign05(^.^)/

イベント、お母は都合悪く行けないけど、行かれる皆さんパーティー楽しんで来てね〜(^^)/▽☆▽\(^^)良太君ファンいいね〜♪♪

投稿: 彬のお母 | 2009.03.11 14:20

初めまして。
レラカムイ初心者のさみかです。
偶然ここを見つけて、以来、ほぼ毎日お邪魔させていただいてます。

スポーツ大好きなのに残念ながら見る目がなく、皆さんの洞察力や観察眼(や、情報収集力)に感心しきりです。

シーズン終わってしまいましたが楽しそうな皆さんの輪にほんの少ーしでも加えさせて頂きたく、コメントしてしまいました。。

どうぞ、よろしくお願いします!

投稿: さみか | 2009.03.11 17:10

うわぁ~ 皆さんblogやってるんですねー!!
覗きに行くところが たくさんになり 楽しみが増えました(^^)

『彬のお母』サン、『スポーツかぁさん』サン、近いうちに 覗きに行きますねー♪コメントしていなくても 私はのぞき見していますから~(#^.^#)

投稿: さくらゆ | 2009.03.11 18:00

はじめまして。


コンサドーレの赤字に比べればまだまだ(笑)

ですが、
スポンサーがいないなら、
ファンがしっかり支えていかなくちゃいけないんですね。

そういう私は、コンサ、レラの両刀使いです・・・

レラでも一口株主があるといいですね。

投稿: のん | 2009.03.11 18:34

彬のお母さん、
ということで貼りました。
盛り上がるといいね。

投稿: はよし | 2009.03.11 19:02

スポーツかぁさん、
貼りました。
そうそう、グッズみんなで考えるのも良いな。

投稿: はよし | 2009.03.11 19:03

さみかさん、はじめまして。
いらっしゃーい。
初心者かどうかよりも、レラを楽しみたい気持ちがあれば皆さんとすぐ仲良くなれますよ。
僕なんかスタジアムへちっとも行かないのに信頼してもらっちゃってるし。
一行でも、長文でもコメは書いてみると良いでしょう。

投稿: はよし | 2009.03.11 19:07

さくらゆさん、
ね、びっくりですよね。
レラスタート当初のブロガーさん達が消えていって(実はこれまたアメブロにいたけど)
寂しい気持ちでいましたが、
一気に花が咲いた感じです。
シーズンが終了したのに、一足早い春です。

投稿: はよし | 2009.03.11 19:10

のんさん、はじめまして、いらっしゃい。

コンサとかけもちだと一年間休み無しですねー。
コンサ開幕戦は負けましたが、すごくいい試合でしたね。
どのスポーツニュース見ても納得できる内容でしたね。今年は北海道、スポーツ一色になりそう。
一緒に盛り上がって、といいたいところですが、常に盛り上がってるわけじゃないですから
まあ良い話題の時は気軽に参加してくださいな。

投稿: はよし | 2009.03.11 19:16

ブログ花盛りなんですね~。
スゴいなぁ、皆さん。
シーズンオフでも楽しみいっぱい乗りきれるかもheart04

投稿: ぺんた | 2009.03.11 19:40

良太クンのバースデーパーティー♪♪があるんですねー!!!
行きたい気持ちと 気後れの気持ちが戦っておりますが…やっぱり行けないよぉー(ToT)
…と、迷ってるうちに定員ですよね(^_^;)
行かれる方のレポを 楽しみに待ってますq(^^*)

投稿: さくらゆ | 2009.03.11 21:18

良太クンのバースデーパーティー♪♪があるんですねー!!!
行きたい気持ちと 気後れの気持ちが戦っておりますが…やっぱり行けないよぉー(ToT)
…と、ウダウダしてるうちに定員ですよね(^_^;)
行かれた方のレポを 楽しみに待ってますq(^^*)

投稿: さくらゆ | 2009.03.11 21:20

小部屋ファミリー(勝手に)の皆さんのブログが盛り沢山で驚きました~eye
これで淋しいシーズンもなんとか越せそうですup

赤字のことは道新にも載っていましたね。。
日ハム、コンサとは違った魅力を売り出さないといけないって書いてありました。
ていうか、コンサはともかく日ハムなんて親会社がデカイんだから
スポンサー分けてよ~っっsweat01って思っちゃいました。
無理ですけどdown

投稿: あきっぺ | 2009.03.11 21:22

何回もごめんなさい!!
間違えて 同じ文章を……すんまそんm(_ _)m

投稿: さくらゆ | 2009.03.11 21:23

あ、はよしさん、噂のバッグは野口選手のブログ(少し前の)
に載っていますよ~

投稿: あきっぺ | 2009.03.11 21:25

え? さくらゆさん 行かなきゃ~やっぱり パーチー(笑)
あなたの気持ちは わたしね気持ち
行く?ふたりで(笑)
あきっぺさん“ 小部屋ファミリー”だよね!
私も まだブログの名前考えてなくて(きっと…そのままの予感)
でも その下の副題に“はよしレディースの小部屋”とかって つけたいんだけど(笑)
思い付いたとき すんごくテンションあがったんだけどね~
マスター どうですか?
しつこいね~わたし♪

投稿: ma-ru | 2009.03.11 22:45

はよしさん、ありがとうございまーす!

レラについてまだまだ知らないことだらけですが好きな気持ちはとても大きいので、その勢いで皆さんに追いつきたいと思います!


因みに。
私もりょーちんのお誕生日パーティ行きたいです(^^ゞ
行けないのですが。。

投稿: さみか | 2009.03.11 23:49

マスター!!
シーズンオフかと思いきや何だかモテモテだね。
良太君もだけど…ファンは羨ましい。パーティー有るなんて!!

お母の御ヒイキさんたちは今何処??
15日会えるかな?狙っているンだけどねぇ(^_^;)
まあるちゃんは何時に行くの??あの席だとどちらの応援すればいいんだろう?

レラマニアな方に。
お母の部屋にも出張してね。待ってるよ〜(^O^)/
大した話しは書いていませんがマニアです…(^.^)

投稿: 彬のお母 | 2009.03.12 00:59

ぺんたさん、みんな充実した記事書いてるから
見て回るの大変だね。
僕も…。

投稿: はよし | 2009.03.12 18:47

さくらゆさん、
うん、きっと締め切られるの早いと思う。

投稿: はよし | 2009.03.12 18:48

あきっぺさん、
あの電車でゲームやってる写真?
ちらりと赤い取っ手が見えてるのかな?

投稿: はよし | 2009.03.12 18:50

さみかさん、ま、そう力まず。
コメントもマイペースで。
まずはレラ魂のDVDは見るべきかな?

金曜日のAIR-G、レラナビ!と
深夜HBCテレビ、レラの魂はチェック。
 
あとはね、
時間があるとき、
この小部屋を一昨年の10月までさかのぼって見てみると、それはそれで歴史がわかるのだ。
興味があれば、見かたをお教えしますよ。

投稿: はよし | 2009.03.12 18:58

彬のお母さん、
セミファイ…パナvsアイシン?
面白そうですよね。
どっちも頑張れだけど、

結局ファイナルは
アイシンvs日立の気がするよ。

投稿: はよし | 2009.03.12 19:02

メディア関係はケータイサイトで知ったのでチェックしてます!
今シーズンのDVDもファン感の時に予約してきました。
が、昨シーズンのがどうしても手に入らなくて。。


遡って見るのって、ケータイからでも出来ますかね?
パソコンからじゃないと無理なら、地道に遡ってみます!

投稿: さみか | 2009.03.12 20:53

さみかさん、
携帯だと上手くいくかな?
http://hayoshi-kobeya.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/index.html
ここから見れますか?

投稿: はよし | 2009.03.12 23:21

携帯からだと、メインの下、『次へ』を地道に送っていってさかのぼらないといけないかも…

はよしさん、例のバッグわかりましたかsign02
赤い取っ手の派手な柄がチラ見できるかも…
私の出待ち写真を張り付けたい!(笑)

投稿: ぺんた | 2009.03.12 23:34

はよしさん・ぺんたさん

ありがとございます!
チャレンジしてみましたが、やはりケータイでは駄目なよです。。

「次へ」の繰り返しで読んできまっす。

投稿: さみか | 2009.03.12 23:47

#1君のblogに
「カーナビラジオに出演してたよねぇ」と書いているひとが居たけど何かご存知??出た??


セミファイナルは
パナvs日立??


また豚丼食べに行く?
折茂邸?


パーティーは勿論
ドレスアップだよね(;_;)
ma-ruさん♪d(⌒〇⌒)b♪

投稿: 彬のお母 | 2009.03.13 01:49

ぺんたさん、携帯だと大変なんだ。
バッグはちらりと見えてるけど…???

投稿: はよし | 2009.03.13 14:01

さみかさん、大変だから、
次回去年の記事ピックアップしてリンク貼ります。

投稿: はよし | 2009.03.13 14:02

彬のお母さん、パナ対日立でしたね。
次男坊はインフルエンザで動けなくなっちゃいました。

投稿: はよし | 2009.03.13 14:04

はよしさん、やさし~いheart04

私も便乗してふりかえろっ!

私も去年最初から遡った時、2chみたいにトップに一気にいけなくて地道に次へと繰り返し途中疲れて張り付けまた、繰り返したの。
でも最初から読みたかったからね☆

バッグは解りづらいよね…とにかく派手でサイケなの!(笑)

投稿: ぺんた | 2009.03.13 14:40

ありがとうございます!!!

楽しみに待ってまっす☆


噂のバッグ、どこかのブログで発見しました!
あの柄で赤で、ほんとに派手ですよねー。
おしゃれ上級者じゃないと使いこなせないような。。

投稿: さみか | 2009.03.13 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44311780

この記事へのトラックバック一覧です: やだな、もう:

« いってらっしゃい | トップページ | どんどん行け »