« 最終節 | トップページ | BE ONE »

天は自ら助くる者を助く

今日は日中N☆中学校に行ってるので、更新&Play by Play観戦ができません。

で、試合後分析をほんの少し。

クラッシャーの批判などしたくありません。

けど、昨日の試合は考えていたピースが全くはまらないために

クラッシャーも打つ手を誤ったと、素人おじさんは見ています。

最大の山場は

4ピリ開始直後の良太&べべのスチール合戦にあった。

立て続けに反撃を最高のパフォーマンスできめていたそのオーダーをも

指揮官はいとも簡単に変えてしまった。

なぜ?

あせり?

僕の分析では東芝はレラの勝ちパターンを読んできているから

同じ攻め方ではいかんよとおもうてました。

ところが、良太&べべのWポイントガードの時間はブレサンのオフェンスが崩壊した。

なのになぜベベ君を下げる必要性があったのか?

わかりません。

変える必要はあったのでしょうが、

変えるタイミングがばらばらな気がしてやみません。

僕の意見はいやらしいものかも知れませんが、

負けは負けです。

そして負けの責任は選手ではなく、指揮官にあります。

それだけは間違いない。

最終戦、焦りのない

指揮を見せてください。

 

そしてレラ戦士は

誰かが作るんじゃない。

一人ひとりの成績が来季のレラカムイを作るんだということを

忘れずに。

頑張れ!レラカムイ

|

« 最終節 | トップページ | BE ONE »

コメント

なんだかみんなイライラしてた。
不満を持ちながらプレーしてた?
クラッシャーに?自分に?
15点差をひっくり返した勢いを保てませんでした。
ちょっと悲しいです。
明日は、みんなの笑顔が見たいです。

投稿: 現地組のぽん吉 | 2009.03.07 01:23

プレイバイプレイもリアルタイムで観ないとなんだか臨場感が持てず・・・
はよしさんの分析、現地組のぽん吉さんのコメで少しわかりました。
それにしても桜井選手、社長さんがおっしゃってたように
POとして完全に目覚めたのか素晴らしい働きですよね!
何かキッカケがあったのでしょうか?
そしてべべ君、やっぱり大きな期待を寄せたくなりますね~
はよしさんイラスト素敵でした☆

投稿: あきっぺ | 2009.03.07 01:31

ぽん吉さん、
今日は嫌な奴分析でしたが、
頑張りと空回りなんでしょうね。
今日のふっきりに期待です!

投稿: はよし | 2009.03.07 08:50

あきっぺさん、あっざっす。
思ったよりかっこよく描けちゃいましたね。
良太君はあといかに人を動かすかですよ。
これで完璧になる。
べべ君のスチールからのゴールは僕の夢見たものだと思う。
映像で見たいっす。

投稿: はよし | 2009.03.07 08:54

私もたびたび感じることです。
何で変えないのかな~
えーっ、もう変えるの?
タイムはまだかい?  等々・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2009.03.07 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44265766

この記事へのトラックバック一覧です: 天は自ら助くる者を助く:

« 最終節 | トップページ | BE ONE »