« ちょっと真面目 | トップページ | 面ろいやろな »

ねむねむ

プレーオフは予想通り、日立vsアイシンですね。
パナもアルバルクも磐石という感じではないでしたよね。
だから、レラと対戦するときは
ウィークポイントをつけば負ける気がしなかったんです。

でもアイシンは違う。
戦いを重ねるごとに王者の貫禄を取り戻してくる。
誰の力とかそんなんじゃない。
アイシンらしい存在感とプレー。

対して日立はというと
スポーツ大陸の内容通りです。
レラと同様、後半からの修正を成功させ、
ディフェンス良し、圭ちゃんのアシスト良しでチーム具合が良い。

この二チームがファイナルを争うのは必然でした。

ただし、どうなるか?
その結末までは予想できていません。
軽い気持ちで言うと、
日立にアイシンの連覇を阻止してもらいたい気持ちは大きいですね。
でも、
結局柏木にあしらわれそうな気がする。
鍵はやああっぱり、PG対決でしょうね。

あ、しんすけ嫌いなわけじゃないです。

でも、連覇はね…止めるのが決まりよ。

楽しみですね。

さあて、日中チェックしてないからアップが遅いですが、
道スポでおりもん
報知で良太君です。

【道スポ】折茂、去就まだ白紙 JBLプレーオフでTV解説
(03/15 07:46 北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

桜井、来季優勝へ26歳の誓い…レラカムイ
(2009年3月14日11時58分  スポーツ報知)

おりもんを口説くなら、
そら良太君かクラッシャーが
「優勝を狙おう!最後の力を俺にくれ」

こんな感じかな?

 

さあて、今日は苫小牧で学校販売してましたが、
窓から見える外に

苫都病院の文字。

これってトマトびょういん?

さ、帰って寝よ。

|

« ちょっと真面目 | トップページ | 面ろいやろな »

コメント

折茂選手の写真、ちょっとヒュー・グラントっぽい。笑 久し振りに見れてちょっとあがりました♪ぜひぜひ来季も!切に願います!

そしてはよしさん、200000HITおめでとうございます^^☆そしてそして今季もお世話になりました。お疲れ様でした。もっと早くコメント入れようと思ってましたが、シーズン終わって気が抜けて二週間ほどぼんやりしてました。。オフシーズン。。長すぎ…涙

投稿: coz | 2009.03.18 19:37

日立は三試合目に もつれ込んじゃったというのと 北海道移動というハンデがあって・・・心配です
日立に勝たせてあげたい!!!

おりもん かっこいい~

Fの炎のレポ 10時にアップ予定(◎´∀`)ノ

投稿: ma-ru | 2009.03.18 21:09

なんとはよしさん、隣の隣の隣町にいらしてたんですか~!
トマト病院は初耳です(笑)
ファイナルはかなりいい試合になりそうですね。
アイシンは強いからともかく、日立はAJの経験が活きてきそうな感じがします。
でもやっぱりレラじゃないからあまり力が入りませんけど・・・(汗)

投稿: あきっぺ | 2009.03.18 23:41

トマト病院って…わろた(笑)

クラッシャーんちに長男誕生だって、はよしさん!
おめでとう〜!
道産子だね。

投稿: ぽん吉 | 2009.03.19 11:08

クラッシャー 長男 生まれましたね
2月のバレンタインの時の歓声は…
噂によると あんまり良ちゃんがチョコもらうのに みんなを待たしすぎて からかわれたらしい
で 誰かが 「出発~!」 で わ~ってなったらしい
あくまでも あちこちの話を 総合して推理した 話だけど(笑)

投稿: ma-ru | 2009.03.19 11:32

アイシンは確かに強いですけど、私もここらでぜひ別のチームに優勝して欲しいと思ってしまいます。

週末は都合が悪くて見に行けないけど、第4戦以降にもつれこむようなら観戦に行く予定です。

投稿: Yちゃん | 2009.03.19 14:41

cozさん、
おりもん格好良かったね。
今期の写真の中でナンバーワンでした。
でも、
ユニフォームでプレーしてる最高の姿を残して欲しかった。
おりもんとは七つほど歳が違いますが、
しかもアスリートとは条件が違いますが、
僕に限って言うと
30代のレールに乗ってる時より、今の体を10代の頃のように使っている今のほうがとても生き方が楽。
体が軽いんです。
アスリートのとっては怪我への不安が2倍以上になるのかもしれないけど、
日本のバスケのためには
おりもんはバスケの怪物にまだまだ進化して世界をめざす日本バスケの導火線か、できれば最初のスナイパーになって欲しいですね。

投稿: はよし | 2009.03.19 23:29

ma-ruさん、
揺らがないのが柏木。
揺さぶるのが圭ちゃん。
こんな図式でしょう。
あんまり考え込まない。
この二人の対決が日本のバスケを進化させるし、
天才田臥と、
ニューリーダー良太君が
もちろんこれらをかき混ぜて
面白い日本バスケを作ってくれるはずです。
だからWBCも面白いんだけど
JBLのファイナルも絶対面白い。
本当にどっちが勝っても日本のバスケには良い残り方になったと思っています。
ただ、日立じゃなく、片方がレラでもね。

投稿: はよし | 2009.03.19 23:39

あきっぺさん、
本音をいうと、9対1の確率でアイシンの勝ちだと思っています。
ただ、日立が勝利できるとすれば、
途中の修正でも優勝のかてになるということで、
すなわちレラにもつながるわけですから…
そんな意味でも日立には勝って欲しいですね。

投稿: はよし | 2009.03.19 23:48

Yちゃん、
絶対もつれる=楽しいゲームになると思います。
それを目撃できたら、
是非
ポイントだけでも教えてください。
 
 
 
 
絶対ワンサイドゲームにはならないと思いますよ。

投稿: はよし | 2009.03.19 23:52

はよしさん 忙しそうですね
おりもんの特集番組 見た?

レポしといたから どうぞ(笑)

いろんな気持ちが 沸いてきて困ったわ

投稿: ma-ru | 2009.03.20 01:41

ma-ruさん、おはよう!
見てないよ。特集。
でもレポみしてもらったから大丈夫。
ありがとう。
今日は四高での販売です!
学食が楽しみ♪

投稿: はよし | 2009.03.20 07:26

はよしさん おはよー
去年も 学食楽しみにしてたよ(笑)

投稿: ma-ru | 2009.03.20 10:00

ma-ruさん、
今日は鮭卵しらす五穀米どんを食べました。
報告すな!

投稿: はよし | 2009.03.20 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44390417

この記事へのトラックバック一覧です: ねむねむ:

« ちょっと真面目 | トップページ | 面ろいやろな »