« 二つの戦い | トップページ | ていせいJAII! »

しゅしょう!

まずはベベ君記事。

忙しがってる間に、報知さんがとりあげてくれていたっつーのに、

だめですね。小部屋でそれを紹介しなくっちゃ。

レラカムイ・阿部「来季リーグ戦に弾みつける」(2009年3月24日10時06分  スポーツ報知)

そっか、今頃ベベ君はリトアニアなのか。

リトアニアっつーとバルト3国のひとつですね。

もともとドイツ騎士団がポーランドを越えてロシア側に侵入して作った国…。

なんか高校の世界史でそんな感じで習ったような。

位置的には旧ソ連のバルト海沿岸で…強いんだ、そこが。

規模的には小っさい国だけど、

ロシアリーグに加盟しているチームでもあるのかな?

いずれにせよそんな感じの国のことだから、全く伝わってきませんな。

ちぇっちぇっ、もったいない。

落ち着いてからじゃないと調べられません。

 

 

さて、コメ欄にもかいてますが、

二つの決戦、

ジュニアは快進撃、ミニはがけっぷちです。

福岡の吉木クラブにやられました。

しかし、今日の島根との戦い次第ではどんでん返しがあります。

江別は辛抱強い戦い方のできるチームなので、それ、

期待しています。

 

ところで、ミニバスの規定で保護者随伴が望ましいようなことがありますが、

当然ママたちが行ってるんですよね。

代々木といえば、

原宿、渋谷すぐそこで、

ママさん達の気もそぞろでは?

と、今日は少し早めの午前3時帰宅でした。

|

« 二つの戦い | トップページ | ていせいJAII! »

コメント

はよしさん 遅くまでお疲れさまでしたsign05
ゆっくりお休みくださいcatface
ってか 今日も出勤でしたっけsign02
体に気をつけてくださいね〜happy01

投稿: hiroko | 2009.03.29 06:20

hirokoさん、ありがとう。
もう出社しとります。3時間寝てませんが…
札幌に家建てれば良かった。(u_u。)

投稿: はよし | 2009.03.29 08:14

はよしさ~ん もう少しだよん がんばれ~!
当然 ミニバスも中学も 親行きますよ~
よっぽどの事がないかぎり 夫婦で(笑)
たぶん 高校も行くよね…
特に 少年団のある競技は 親も ずっとそのノリなんで 何処までもついていきます
うちの中学の先生は 強かった頃の札南のバスケCAPで 筑波の大学でも バスケやってたもんだから 先生同士のつながりで 毎週土日のように 練習試合。そのたびに 親は車出しをして(交代で)練習試合まで見学してくるって生活をしていました。高校は 自分達で動くんで 今は楽だけど ちょっと寂しい…そしたら、 レラ登場!
私の年代で このパターンのレラファン 意外といるかもよ(笑)
北海道選抜は男女共に 決勝リーグ 進出してますね がんばれ~!

投稿: ma-ru | 2009.03.29 10:29

はよしさん!
中学高校生バスケットボール5月号は必見ですよ〜!
友和君特集なんで立ち読みでは無く是非、保存版にしましょう。
キャプテンは明日帰国だったかなぁ〜(^_^;)
でも実家に帰る?
4月に入ったら帰札予定よね〜(^.^)/


制服と言えば二女は背が高いので、既製のスカートだと丈が短く校則に引っかかる。と言われ特注とかで結構ギリギリに仕上がり(長いスカートをかなり上げをしただけ?)焦りました。早くに注文してもあれって思ったけどまぁそう言う事も有るよね…(^_^;)


\3000イチロードリンクは買ってあげられないけどもう少しですね。お疲れさま


投稿: 彬のお母 | 2009.03.29 10:53

ma-ruさん、そうだね~、きっと多いよ。

あ、昼飯もおなかにはいっちゃったし、
動いてないと寝てしまう~。
泳いでないと死んじゃうならマグロだな。

投稿: はよし | 2009.03.29 12:27

彬のお母さん、
もう帰ってきちゃうんだ。

うちの常識だと、二月中の採寸なら
小学校の卒業式には間に合うんだけどな。

投稿: はよし | 2009.03.29 12:29

*二女は168cmなんですが
公立高校に合格して直ぐ買いに行ったけど…(^_^;)

ma_ruさん。
私も中学バスケは美唄・南美唄・夕張・岩見沢・札幌は豊平区・西区・北長沼・長沼など行きました。
高校は札幌・恵庭・江別・旭川・帯広など部員みんなで行くから迷子にもならず助かっていますが、いつ見に行けば良いのか?チョッと迷います。
応援に行く時には教えてね〜ライバルだけど!!

投稿: 彬のお母 | 2009.03.29 12:58

彬のお母さん、高校はね特別なんですよ。
各学校で制服の仕様が違うから、大量生産できないでしょ。
だから販売店のサイズ見本+αくらいしか現物がなくって、実質注文もらってから入学式を目標に生産するようなもんなんです。
実際はもっと複雑ですが。
だから中旬の発表から販売店や工場やらはずっと深夜まで仕事するんです。
で、規格サイズにないものを受注するとパニックになっちゃうんですね~。
とくに近年はスカート丈のサイズを減らしてますからね。
そんなときは僕らが販売店さんのかわりに入学式前日までお届けにあがったりするんですよ。
彬のお母さんとこ、うちの制服?

投稿: はよし | 2009.03.29 17:48

はよしさん ウチの次男の高校の制服、はよしさんとこのですhappy01
はよしさんに水かけてもらおうかな〜smile
チラッとtvに出たはよしさん思い出したflair

投稿: hiroko | 2009.03.30 12:27

hirokoさん弊社製品ご愛用ありがとう!
水掛にいきますか?

投稿: はよし | 2009.03.31 08:40

ご無沙汰しております。
昔、SMAPが学生服のコマーシャルをやっていてポスターが欲しい!と騒いでいた娘は今、ご存知の通りレラmenがお気に入りです。
その娘の制服には
「ス〇ー〇タ〇〇ー」と書いて有ったような…??
息子のワイシャツはアイロンかけの要らないTOMBOW製品でとても助かっております。。。
ところで
栃木は移籍リストが有ったり東芝は…レラカムイは?代表候補発表!!
誰が居るの?!社長〜!?


投稿: 彬のお母 | 2009.03.31 15:49

彬のお母さん、ご無沙汰って。
SMAPの写ってる封筒やら
お宝もってますよ~。
昔は学校虎さん最大のライバルでしたね。
今はそうでもないけど。

そろそろ契約更改か。
まあ、現状維持でなんとかしたいとこですね。

投稿: はよし | 2009.03.31 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44497175

この記事へのトラックバック一覧です: しゅしょう!:

« 二つの戦い | トップページ | ていせいJAII! »