« 今日はライス? | トップページ | 特ダネ »

胆力の差

今日もファイナルを追っかけてます。
結果は81の71で、アイシンが王手の二勝目をあげました。

前二戦とは違い、今日は微妙にアイシンが仕掛けてきた感じ。
うまく日立を振り回せたようです。
2ピリでリズムをつかみ、最後までリードを守りきりましたが、
スコア的には大差ない感じ。

違いは
堅いディフェンスに苦し紛れのミドルを撃たされているような、
悪いときのレラカムイと一緒の結果ですね。
スリーの確立がアイシンの41%に対して日立28%。
もちろんそのスリーが決まっていれば…という問題ではなく、
戦い方をちぐはぐにさせるくらい追い詰める攻めができた
アイシンの完勝なんですね。

きのう三戦目の勝利者がトップになると予想していましたが、
アイシンは自分たちの戦い方に目覚めちゃったので
ほぼ間違いないと思います。

う~ん。
圭ちゃん落ち着いて戦い方を取り戻してくんないかな?
やばいですよ。

あ、真介きらいじゃないですよ。

 
 

さあて、今日は何時に帰れるかな?

|

« 今日はライス? | トップページ | 特ダネ »

コメント

はよしさん、今日もお仕事ですかdownお疲れ様です。

ファイナル3戦目はアイシンが最初から点取りに激しく仕掛けてきたのに対し、日立は遠征三連戦とこの三連戦の疲れで足が動いてなかったsweat01
もう前半で、3ピリに強い日立もムリっぽいかなぁ~と思ってしまいました。
アウトサイドがねぇdown
二日間でどう修正できるのかなぁ…
頑張れ、サンディーheart04

投稿: ぺんた | 2009.03.22 20:02

さすがですね~アイシン。
PGというと知名度で五十嵐選手や田臥選手が話題に上りますけど
ゲームメイクなど柏木選手の実力もやっぱり相当なのでしょうね。

いや~はよしさんの転勤っぷりに驚きましたdash
甲子園にチャリで行ける距離・・・
ということは六甲おろしも歌ったりしたんでしょうねnote
私は球場の中では甲子園が一番好きです☆
お仕事ファイトです!

投稿: あきっぺ | 2009.03.22 20:31

ぺんたさん、
紙一重だと思いますよ。
でも、
昨年の覇者アイシン。
やっぱり肝がすわってます。
そのサ。
その中でも
僕はやっぱり真介のコントロールだと思いますが。
カギはニ戦目だと思うんですよ。
今日のJRとライスは五分五分だと思うから、
あとは圭ちゃんが今年に入って作り上げた自分の戦い方を
いかに自信をもってできるか、
それだけだと思う。
当然次日立が勝てば、またビハインドが無くなるわけで、
もう一度、柏木・JR攻略をつめて欲しいですね。

投稿: はよし | 2009.03.22 22:44

あきっぺさん、
今日はすこしだけ早く帰ってきて…これから早めに寝るとこです。
だって、きのうは2時ですから。

そうそう、六甲おろしを歌えるようになったのは札幌の大学時代で、子どもの頃は阪急ファンでしたので…
甲子園は、高校野球が外野席ただだったんで見に行ってたんですね。
札幌に来る寸前の小4のころ。

柏木はね、
ゲームメイクはJBLナンバーワンだと思っとります。

投稿: はよし | 2009.03.22 22:53

はよしさ~ん ただいま~
明日から 日常生活のはじまりですが 
取りあえず 今日のファイナルの録画見て 現実逃避します
日立 疲れちゃったかな・・・
しんすけ・・・一、二戦とも流れつかめなくて すぐ佐古さんに変わったりしてたから・・調子戻したら危ないぞっと思ってました・・
ぜひ 5戦までもつれ込んで欲しい~

投稿: ma-ru | 2009.03.23 00:17

こんにちは!
昨日はアイシン強かったですね!
とはいえ、日立の管さんのシュートも凄かったです
TV観戦中に何ピリだったか忘れちゃったんですが観客席(アイシン側)に東野HCを見かけたような・・・
気のせいかな・・・?

あと、スカイ・Aでは過去のプレイオフシーンが少しだけですが放送されていて若かりし頃のJRや佐古選手、折茂選手が見れてとても面白かったです!!

投稿: 緑雪 | 2009.03.23 10:20

ma-ruさん、
アイシンらしい戦いができた、と新聞にも出てましたね。
圭ちゃんも真介のような精神的なふてぶてしさがあればね~。
イベントの方は楽しかったようですね。

投稿: はよし | 2009.03.23 12:58

緑雪さん、
クラッシャーは行っとったんです。
昨日は
ほんとにアイシンがゲームメイクして
日立が引っ張られてた形っだったんですね。
これも見たかったな~。

投稿: はよし | 2009.03.23 13:01

アイシンが王手をかけましたね。さすがです。
でも、日立もここからあっと言わせるような展開に持って行ってくれたら、見ごたえありますよね。

というわけで、25日は観戦決定!
もし26日もあるようなら、行っちゃいます!

投稿: Yちゃん | 2009.03.23 14:27

東野HCは今頃
沢山沢山ウガイと手洗い・アルコール消毒(笑)をして愛息に(^・^)Chu♪してますかね〜?!
奥様もバスケットボールを知っている人だからキット最強のバスケ少年になるのでしょうね〜(^.^)
楽しみだね〜o(^ヮ^)o


運動音痴のお母には羨ましい話しです。


*連絡事項*
制服スラックスは まだ
靴が見え隠れする程度です。ただクリーニングに出したらテカテカが目立つ様な気がする…(´Д`)

投稿: 彬のお母 | 2009.03.23 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44431487

この記事へのトラックバック一覧です: 胆力の差:

« 今日はライス? | トップページ | 特ダネ »