« やだな、もう | トップページ | タイが一番! »

どんどん行け

あ、彬のお母さん、昨日の朝転びました。

 

会社の後輩にリーグの説明をします。

話しながら、来季は7試合増える事、

さらにbjとの統合で…

どんどん年を重ねるごとにバスケが楽しくなっていく構図が見えます。

今朝の報道だと

日本リーグとbjリーグの11年統合目標[ 2009年03月12日 スポーツニッポン ]

ねえ、年々膨らんでくるbjとそのまま統合したらとんでもない事になるから、

でもそのまま統合したらNBAとどっちが多くなるんだろう。

とはいえ、統合で

朝やんvsフェニックスとか

べべ君の大学のチームメイトにして真のライバル?竹野君との対決や

菅原洋介の恩返し、なんてのも見れるわけですよね。

もし二年後もいればスン・ミンミンなんかも。

これはわくわくせずにはいられません。

2011年といわず、2010年には統合すれば良いのに。

統合すれば、代表だってもっと強くなってオリンピックにも返り咲けるよ、きっと。

早く来い来い、新リーグ。

ところで、おとついの報知さんからですが。

「三つ子」志村3兄弟 男子史上初3連覇へ!…都道府県対抗ジュニアバスケ28日開幕
(2009年3月10日12時24分  スポーツ報知)

実はこの三つ子ちゃん達、

長男のミニバス時代の強力な選手だったんです。

二条シューティングという札幌のチームの主力で、

当時はハイタワーの三つ子で無敵ではなかったけど強烈でした。

あんまし当時から身長のびてないようですけど。

芦別のポテトのときもしっかりプレーを見せてもらいました。

そんな彼らが道選抜か。

今年も選抜応援します!

それにしても中央中だったんだ。

うちの会社から目と鼻の先じゃん。

|

« やだな、もう | トップページ | タイが一番! »

コメント

もう ジュニアオールスターの 時期なんですね
先月 ちらっと練習見せてもらいましたよ
三連覇 なるでしょうか~ 楽しみだなぁ
北海道は ミニバスもどんどん実力をつけてきてるから
必然的に 中学生も強い!
あとは 強い中学生を道外に 出さないですむように 魅力ある指導者が 北海道にそろってたら ミニバスからプロまで 日本一ってのも 夢じゃないかな なんて思っちゃった
レラの選手が現役引退したら 北海道の指導者を 育ててくれないかなぁ

投稿: ma-ru | 2009.03.12 14:37

ma-ruさん、三つ子ちゃんは中学上がって埋没したのかな、と思ってたら
しっかり活躍して、選抜の要になっとたんですね。
ほんとにミニバスからジュニアの逸材が上がる図式ができあがってますよね。
それだけミニのレベルがあがって基本がたたきこまれてきてるんですね。
ほんとにミニから高校まで日本一をとってくれる時代も近いよ。
 
ジャングル大帝はどうなるかな?

投稿: はよし | 2009.03.12 19:09

ミニバスのことは全然詳しくないですけど
全国でいい成績を残しているのをたまに聞きますし、
サッカーでもコンサユースが毎年のように決勝近くまでいっていたような・・・
北海道って地味にジュニア達が強いんですかねup

投稿: あきっぺ | 2009.03.12 23:43

あきっぺさん、ジュニア選抜は3連覇がかかってます。期待なんです。
あとはあんましわかんない。

投稿: はよし | 2009.03.13 14:12

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
レラファンですが、バスケは素人です。
明日は娘の卒業式なんです。
娘の中学校はバスケがとても強くて、レラ同様、中体連も追っかけするほど、彼らは強かったんです。
娘の学校は付属なんで、てっきり みんな 上に上がると思ってました。
ところが……… 半数は他校へ流れてしまうんですね(涙)。 一刻も早くよき指導者が現れてくれますように!!!!!

投稿: まる | 2009.03.13 23:21

まるさん、はじめまして。いらっしゃいませ。
娘さんのご卒業おめでとうございます。
私学、ですよね。
よい指導者は大切ですね。
公立の場合はあたりはずれですが…。
中高そのまんま一緒に強くなって行けたら
最高なのに。
残念ですね。
多分、レラカムイのおかげで北海道のバスケ熱も
本物になってきてるから、
指導者はこれからでしょうね。

投稿: はよし | 2009.03.14 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44321750

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん行け:

« やだな、もう | トップページ | タイが一番! »