« どこでも寝れる | トップページ | おだやか~ »

4人もか!

今朝の道新を見てびっくり。

日本代表に

折茂、桜井、山田、朝山4選手が選ばれてました。

ごっそり日本人スターター全員。

おめでとう、だが。

どうする?

 

 

さて追記です。

ごめんなさいね。今日は早出だったので、

6時前の早朝にとりあえずおおよそだけアップしましたが、

公式HPの発表以外で

新聞各社は以下の通りです。(みんなもう見終わった?)

 アジア選手権予選 4人が代表候補 38歳折茂「年齢気にしない」(04/01 09:12北海道新聞 アリキキ!レラカムイ)

 レラカムイ・折茂、最年長日本代表復帰へ(2009年4月1日10時11分  スポーツ報知)

 折茂武彦 38歳最年長代表入りだ[ 2009年04月01日 スポーツニッポン]

 お寿司(PLAYERS BLOG 3/31)

 

まずは、代表…候補ですね。

代表候補入りを決めること=おりもん現役継続決定。ですな。

正直、ぐちぐち悩んどらんでスリーの練習再開せーよ。と思うとりましたです。

それとニッカンさんの情報でおりもんJr.の名前が出てましたが、

ほう、我が次男坊と同じ字をつこうとる。小さな感動。

 

良太君はわろうてないで、ビシバシ真剣に撃ち込んでくださいな。

 

いずれにせよ、追っかけが楽しいシーズンオフになりそうです。

 

 

いやああ、そうこうしているうちにすっかり雪も無くなってきてるっちゅうに、

我が家のまわりはまだ雪ががっつり残ってます。

早くゴールを出したいので雪割りしたいんだけど、

休みたいーーーーー!

|

« どこでも寝れる | トップページ | おだやか~ »

コメント

お留守番のメンバーで がっつり練習して彼らが 帰って来て合わせの必要な時期 レラを守る!

投稿: ma-ru | 2009.04.01 08:42

私もビックリしましたぁ!!
でも朝から嬉しいニュースです!!

レラとしての調整が心配ですよね。。。
来季は行けそう(行って欲しい)な気がするだけに。


投稿: 中村さんちの次女 | 2009.04.01 09:22

はよしさん


4人でたのには、正直驚いています。

良太くんのほかにもう一人という情報は、聞いては、いたんですけど・・・

やったー

心配することなどなにもありません。残りのメンバーで、しかっりチームを守ってくれるはずですし、代表候補の4人は、いつ何時でもチームに合流してもできる人達ですから。

投稿: すぎ | 2009.04.01 10:12

昨日から落ち着かなくて…typhoon
今朝見てビックリimpact
仕事の前にスポーツ新聞買いましたcoldsweats01
ガンバッテ〜shine

投稿: hiroko | 2009.04.01 12:15

レラとしては心配ではあるけれど
でもやっぱり嬉しい!
我が子を送り出す気分?(笑)

他の22人も気になって、昨日から何度もJABBAのサイトを開いてるけど更新無し!

ブレックスは契約更改の状況をきちんと出してますね。
親切だ。

投稿: ぽん吉 | 2009.04.01 12:49

確かにチームのことを考えると複雑ではありますが、代表合宿で得たものを絶対チームに戻ってきてから還元してくれると思うので、大丈夫に違いありません!
と、理屈では分かっていても、複雑な気持ちになっちゃいますよね。。

どのスポーツでも応援している選手が代表に選ばれた時には、怪我さえしなければ良しと思うことにしてます。
選ばれるということは、その選手にとってプラスになってもマイナスには絶対ならないと思っているので。

投稿: さみか | 2009.04.01 16:11

ma-ruさん、そういえば…この時期情報無いから、無いのだろうけど、
ルーキーは入らないのかな?

投稿: はよし | 2009.04.01 19:11

中村さんちの次女さん、
候補だからまだ良いけど、
みんな頑張っちゃってくれちゃったら
主力不在で、チームの戦術は作れないからね~。

投稿: はよし | 2009.04.01 19:14

すぎさん、
今度こそ、これをきっかけに残りのメンバーがシックスメンめざしてしのぎを削ってくれればって思いはありますね。
残留組は残留組で頑張って欲しいですよね。

投稿: はよし | 2009.04.01 19:17

hirokoさん、
おりもん、とっくにふきれてて弾けてる笑顔ですね~。
どんな代表チームになるか楽しみですよ。

投稿: はよし | 2009.04.01 19:18

ぽん吉さん、去年はね、退団のはなしが3月末からあったけど、
今期は完全に同じメンバーで行くよって
ことなのかな?
まあ、レラ戦士もスタッフもフロントも同じ方向を見てるだろうから。

投稿: はよし | 2009.04.01 19:22

さみかさん、
むつかしいね~。
うれしいし、心配だし。
代表試合が楽しみだし、
チーム育成が不安だし。

ただただ全部を応援するしかないんだけどね。

投稿: はよし | 2009.04.01 19:24

お仕事お疲れさまです~
もう少し続きそうなのでしょうかdash

私も「4人も!」と朝から驚いてしまいました。
不安もありますけど、日本のバスケ界を盛り上げるためには
代表が強くならないといけないでしょうし
その候補にレラ戦士が選ばれたことはやっぱり嬉しいです。
それに何より折茂選手が選出されたことが・・・!
選手の皆さんにはケガのないよう、精一杯アピールしてきて欲しいです☆

投稿: あきっぺ | 2009.04.01 22:39

あきっぺさん、あと一週間です。
 
一番なのは代表でケガしないことですよね。
そうそう。
××王子。要注意!ですねー。

投稿: はよし | 2009.04.02 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44529048

この記事へのトラックバック一覧です: 4人もか!:

« どこでも寝れる | トップページ | おだやか~ »