« とりあえず | トップページ | がんばれ! »

ビバお休み

普通のお休みです。

次男坊の参観日ですが、それは奥さんに任せて

僕は10時まで爆睡。

 

起きてから、庭の雪山に埋もれているゴールを引きずり出し、

今シーズンの準備…と思ったら、

冬の間に足を支えるネジがさびてはずれていました。

早速ホーマック(DIYショップ)へ走り、新しいネジを買い、

ついでに甘くなったパイプのつなぎめにゴムパッドを買って押し込め、

出来上がりはボロボロのゴールながら去年よりもしっかりとした良いゴールに。

帰ってきた次男坊と軽く肩慣らし。

昨年よりちょっと、らしくなってきたバックシュートに少し感動。

昨年と違う次男坊、何本かゴールを決めると町内のワンブロックを走って一周。

これを何度も繰り返します。

ん~、良いスタートじゃ。

オープンしたてのはよしコートに早速わらわらとチームメイトを含む同級生がやってきて2on3などやっています。

おやじはその横で静かに洗車。

やがて日没前のひとときをチームのエース候補と次男坊が楽しく1on1。

明日はひさびさにラインを引いて、さらに環境よくしなきゃ。

 

 

うん、環境良くというとこの記事。

レラカムイ、江別に練習本拠地移転へ(2009年4月11日12時35分  スポーツ報知)

結局真駒内ハイツがメインにはならなかったんですね。

いずれにせよ環境整って、落ち着いて練習できる場所があれば

特にオフのチーム作りにはベストでしょうね。

北翔大か…北風ちゃんの学校だな。

ところで

折茂が代表の「生き字引」志願…レラカムイ(2009年4月10日12時11分  スポーツ報知)

って、やっぱり長老あつかいかい!

な~んて、

報知さん連日の報道ありがとう!

|

« とりあえず | トップページ | がんばれ! »

コメント

はよしさん 連日超多忙だったようで…お疲れさまでしたflair
今日はイイお休みでよかったですね〜happy01

私も“生き字引”見た時、そう思いました(笑)

投稿: hiroko | 2009.04.11 20:05

はよしさんちの庭の風景が浮かんできて
なんだかほのぼのとします

折茂さんの長老は…
実はヒマな時、ドラマのいろんな配役で遊びます
私の中のベストキャスティングは~
ご老公(折茂)と助さん(朝山)、格さん(大治)
じゃあ良ちゃんは風車の弥七?
違うんだなぁ~
実は お銀です(笑)

あぁ、みんな怒んないでね~

投稿: ぽん吉 | 2009.04.11 20:18

hirokoさん、あっざっす。
今日は最高のだらだら日和でした。
快晴の上に空気がすんでいるから、
西は恵庭岳、風不死岳、樽前山、東には夕張岳から日高山脈がのぞめる最高のパノラマに小鳥のさえずり、
ジェット戦闘機の爆音、おいっ!

イメージですが、生き字引といわれると
ひだりぼくぜんとかりゅうちしゅうとか
生きてる人だと大滝秀治が浮かびます。

投稿: はよし | 2009.04.11 21:19

ぽん吉さん、
愛すべき我が家はスウェーデンハウスで、
ド派手で可愛い犬小屋です。
昨年塗り替えた真っ赤な屋根に黄色い壁。
庭にせり出したウッドデッキの先にこんもりといまだにとけない雪山があって、そのなかに冬キャベツのようにゴールが眠ってました。
そいつを引っ張り出してアスファルトの前庭にコートを。
 
お銀?
お銀っていまだに入浴シーンあるんだろうか?
由美かおるとジュディーオングって年取らなくって、
きっと妖怪だと思う。

投稿: はよし | 2009.04.11 21:30

うちのちびも 部活の後運動公園へ・・・やっとお外のバスケットゴールを 使おうと思える気温になりましたね~
生き字引 私も笑っちゃった そんな 年じゃないって・・・

ぽん吉さん お銀さん良いじゃないですか(笑)
じゃ・・・毎回入浴シーンが?(/ω\)ハズカシーィ
やしちは?大介君 はちべえは だれ?

投稿: ma-ru | 2009.04.11 21:32

ma-ruさんのとこならちょっと広いトコ出れば、
山々、見れたんじゃないですか?
あ、ハイジの丘とかスキー場の山がじゃまか。
とにかく暑くなく、心地よい冷たさの空気で
でも晴れ渡った、サイコーの日でした。
行楽に出なかったけど悔い無し!

近所のお父さんと子どもはみんな外に出てました。
でも奥様連中はおもしろいようにみんな出てませんでした。

はちべえはCAP。

投稿: はよし | 2009.04.11 22:02

はよしコートでバスケを楽しむ次男君達。。。
勝手に想像して胸を熱くしましたcatface
なんだか最近感動しいになってきたみたいで・・・
北翔大は北風選手の大学なんですか~
色々な形で地元の様々なスポーツが関わるのっていいですよね。

桜井選手のお銀気に入っちゃいました(笑)heart04
とび猿は誰でしょう~?

投稿: あきっぺ | 2009.04.11 22:23

ひさびさにコメント~(笑)
はよしさん家ってメルヘンでバスケゴールもある素敵なおうち
なんですね~(・∀・)イイ!
そんなところに集まってくる仲間たち・・なんだかいい光景だわぁ~

投稿: かよ | 2009.04.11 23:21

あきっぺさん、
集まった子ども達はべつにバスケ1色じゃなく、
サッカーするベーだの、のどかわいたーだの、
だれだれんち行くベーだのいいながらの
決して美しいものではありませんね。

とび猿は
うーん、イメージわかないとこでいとたく。

投稿: はよし | 2009.04.12 22:14

かよさん、メルヘンな妄想膨らまさないでね。
家は塗り替えたばっかだけどゴールはさびてボロボロ。
でも、
確かに子ども達はわらわら集まってきますね。
長男の友達連中と次男の友達連中、
三つ離れたやつらが一緒にゴールで遊んでたりして、
それはほほえましいんですが、
ごつんごつんと
ゴールはずして
塗り替えたばかりの壁にボールをぶつけるなーーー!

投稿: はよし | 2009.04.12 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44638086

この記事へのトラックバック一覧です: ビバお休み:

« とりあえず | トップページ | がんばれ! »