« 真介の気合 | トップページ | タイもジャイも構想外? »

ジェイとジャイ

一昨日、
我が家へ帰る道すがら「グワグワ」と空から声が。
姿は見えませんでしたが、
白鳥の北帰行は始まって入るようです。

でも鳥目でしょ?
なんで夜の渡りなの?

 

さて、スポーツかぁさんのブログで喜びの記事がありますが、
ジェイ=Jawad WilliamsはDリーグのMVPです。
大活躍といって良いでしょう。

以前と比べると本当にジェイのお話が見つけやすい。

確実にスターになってます。

もう、ジェイに関してははよしの出番なしかな?

 

かわってジャイアン=ジャイ=Jai Lewisはというと、
こちらも爆発しています。

ただPBA参戦前の期待感ある報道の割には

記事が無いに等しい。

しかしJBLのルールと違い、フル出場するジャイアンは

むちゃくちゃすごいんです。

前の試合のスコアですが、
36分出場で40Pt、ダントツの得点で、脅威の成功率です。
このスコアのリバウンドの見方がわかりませんが、
少なくともダブルダブルは達成してますね。

タイはブレイカーズがまだスタートしていないので
ぼ~っとしてるんでしょうか?
きっと髪のびてるぞ。

 

 

追記

午前中、西野に向かうため琴似発寒川の川沿いを山に向かってさかのぼると、

ここにもカモメが!

山だろう、ここは…多分。

なんだかおかしくなってきたな~。

 

午後は3回ほど西岡に行ったので、

水源地でちょっと息抜き。

池のはしっこのとけたほんのちょっとのすきまで鴨が泳いでました。

日曜の札幌の喧騒の中で、西岡公園だけは別世界ですね。

今日は昨日より暖かくなく、ひんやりした風が

むしろ心地良かったです。

でも、恵庭ではそれが普通なんだけど。

|

« 真介の気合 | トップページ | タイもジャイも構想外? »

コメント

Jの母校が決勝進出ですよ。Jも喜んでるだろうなー
はよしさん、追跡やめちゃ、ダメ ダメ ダメ!

投稿: スポーツかぁさん | 2009.04.05 12:51

改めてレラに来てくれた選手達は凄いんだ!と感じます☆
外国人選手も主にクラッシャーがスカウトするんでしょうか。
だとしたらクラッシャーの目も凄いですよね(^O^)/

投稿: あきっぺ | 2009.04.05 14:52

凄いな~ジァイ…
来シーズン戻ってきてね~

投稿: ma-ru | 2009.04.05 17:23

スポーツかぁさん、
まだまだ必要ですかね?
じゃあジェイが4度目のNBAプレーヤーになるまではチェックし続けますか。

投稿: はよし | 2009.04.05 17:40

あきっぺさん、
タイラー、ジェワッドはクラッシャーが直接アプローチですよね。
ウォーニーはわかんないな。
ジャイはジェイのご推薦ですよねー。
でも、イスラエル時代よりも今の方が凄い…
進化途上なんですよ。

投稿: はよし | 2009.04.05 17:45

ma-ruさん、それそれ。
ぼやぼやしてないでクラッシャーは確認しにフィリピンに飛ばなきゃ。
ほかの国には負けなくても、Dリーグに誘われたら…それよりもNBAのスカウトが注目して、キャンプ来いって言ったら、
止められないよな~。

投稿: はよし | 2009.04.05 17:48

ジェイもジャイアンも凄いですね。
大暴れです(笑)

ジャイがNBAにまだ取られませんように…(祈)

山でカモメ?夜に白鳥?
あるんですねぇ…sweat01

投稿: ぺんた | 2009.04.05 23:39

ぺんたさん、今朝は普通に白鳥の鳴き声で目覚めました。
やっぱり渡りは早朝じゃなくちゃ。
カモメは札幌市内の川筋いたるところにいますね。
 
ジャイアンには早めにアピールしなきゃ。

投稿: はよし | 2009.04.06 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44569981

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイとジャイ:

« 真介の気合 | トップページ | タイもジャイも構想外? »