« ジェイとジャイ | トップページ | 山盛りニュース »

タイもジャイも構想外?

とてもショックなニュースです。
 
レラカムイ外国人1人体制も[ 2009年04月06日 スポーツニッポン]

一人体制も、とは言ってても一人体制だ、とは言い切っていないわけで…
とはいえスペシャルな選手を要望するということは

今までのタイ・ジャイ体制ではダメ

という判断ですね。

まあ確かに、中途半端にプレータイムを半分にしてまで外人を二人使う必要はないのだろうけど。

クラッシャーがスカウトのために渡米ってことは、
な~んか昨年のタイ・ジェイ慰留確認の旅とは温度が違いそう。

フレンドリータイラーと
ミラクル・ジャイの顔は
もう月寒で拝めなくなる?

う~ん、嫌な記事読んじゃったな~。どうしよう。

 

今日はね、札幌市内は小学校の入学式。

ぴかぴかの一年生とドレスアップしたママが歩いています。

新しい息吹の感じられる日なんですよね~。

なのに。

|

« ジェイとジャイ | トップページ | 山盛りニュース »

コメント

私も、お昼休みにチェックしててビックリしましたimpact

どうなるんでしょうね…sign02

投稿: hiroko | 2009.04.06 13:06

やっぱりそうか・・・ そういう意味だよね 
私もhirokoさんから教えてもらって 記事に足したとこ

投稿: ma-ru | 2009.04.06 13:21

hirokoさん、
想像ですが…タイが真剣にNBAを目指したい…そのために来季戻る保証はない、とか言って帰ったかな?
単なる想像ですが。
ただ、ジェイが一度はNBA入りして、Dリーグで活躍してるのなんて見てたら
やっぱり米本土で活躍しないとダメかな?って思うでしょうね。
だからタイラーに代わる選手探しかな?
いずれにせよ帰国後のクラッシャーの成果発表まち。

投稿: はよし | 2009.04.06 21:42

ma-ruさん、
現ルールのオンザコートワンに
二人とも拒否反応を示したって線も考えられるよね。
タイはもちろんジャイアンだってフル出場で結果を出せるのはフィリピンで証明しているところだし。
ただ、タイラーもジャイも北海道のファンをしっかり理解してるだろうから、
NBAの芽がなければ戻ってはきたいだろうな。
だから何も言わず離日してるんだと思う。
てことはクラッシャーが別な選手を見つけなければ、タイ・ジャイ体制で来季もいける可能性はあるね。
ただスペシャルな選手を見つけてこれれば、それはそれで素晴らしいことになるんだろうけど。
複雑。

投稿: はよし | 2009.04.06 21:54

どこかで来シーズンもタイラー&ジャイはレラにいてくれるような気がしていたので、記事の通りになったら本当寂しいです‥。
素人考えですけど、この構想はリスクが大きいような気も…
久々のレラの話題だったのに~って気分です(>_<)

投稿: あきっぺ | 2009.04.06 23:58

なんかショックですし、大丈夫かなぁと思ったりもします。

タイもフル出たかったと思うけれど、実際ケガしておもうようにならなかったわけだしsweat02
新しい人だとまたコミュニケーション&合わせが大変ですよねsweat01

はよしさんsign03そろそろお仕事ゆったりしてきましたかsign02up

投稿: ぺんた | 2009.04.07 18:08

あきっぺさん、
んーっと、ひとつ気になるのがこの報道はスポニチさんしかしてないってとこで、
ならばなぜ他紙は報じないのか?
もっと違うニュアンスのことを話してて、ニュースにはならんと判断したんじゃないか、と。
つまり、アメリカ行って選手を物色してきますが、優勝に貢献できるようなスペシャルなプレーヤーがいたら首に縄をつけてでも連れかえってきますよくらいのノリでクラッシャー話してたくらいならば。
僕が指揮官ならシーズン終盤の勢いを良い形で昇華させるために極力現メンバーの遺留をこころがけます。
ただ、なんか良い材料をアメリカに求めることも必要で、
んで渡米かな?
次男坊がコートに出るのは一人でもキープする外人は3人いてもいいよねって言ってましたが、
賛成。

投稿: はよし | 2009.04.07 21:42

ぺんたさん、
タイ好きの僕から見ても、正直今シーズンはどうだったかな?と疑問符がつきます。
数字的にはオンザコートワンに変って単純に比較はできませんが、結果的にゆるーい成績に終わったかな?って印象です。だからこそジャイアンが光った。
本当はね、オンザコートワンなんて中途半端なルール無しでタイラーもジャイもフルで出られるゲームが見れたらって無いものねだりをしてしまいますが、
そしたら大治君か朝やんのどちらかがスターターから欠けてしまうわけで…。
あーーーん、やっぱり冷静に見つめなおそうと思っても混乱が解けない。
 
とかいううちに契約更改の季節ですよ。
ブレックスでは川村君が早々にOKだとか。
これからレラの評価が始まります!
 
仕事は…
明日、公立高校の入学式が始まり、わが社はなんとか今シーズンも納品遅れなく終了できそうで、
今日は記事をアップしませんでしたが、7時には帰宅できてます。土日は1ヶ月ぶりに休めそうです。

車で走り回ると眠気がないのですが、今日はひさびさにパソコンに向かって数回船をこいでました。
明日は
何も事故(納品の)が無ければ、札幌駅に新しくできた立ち飲みにでも行こうかなー、と。

投稿: はよし | 2009.04.07 22:05

はよしさーん!Jのニュース見つけたー
他のも探して下さい。暇なときに・・・

投稿: スポーツかぁさん | 2009.04.08 10:28

スポーツかぁさん、見た見た。
まだSporting Newsだけだけど、探しときます。
おめでとー!

投稿: はよし | 2009.04.08 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44584044

この記事へのトラックバック一覧です: タイもジャイも構想外?:

« ジェイとジャイ | トップページ | 山盛りニュース »