« 楽し | トップページ | 具体的構想 »

幻日

今朝の道新で帯広で観測された幻日(げんじつ)の記事がありました。

でっもね♪
帯広だけじゃないんですう。

恵庭でも新聞の写真よりもっと美しい幻日が見れました。

ビッグハウス恵庭店の駐車場から

札幌方面の山々に沈む夕陽。

その左右に虹のような光が。

そう両方。

でも良く見ると幻日は太陽のまわりを囲む虹だったんです。

残念ながら、昨夕は携帯すら持ち合わせず
写真は撮れなかったんですが…。

 

そしたら今日の昼休み

Dsc00289

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるりと太陽をとりまく虹をキャッチ!
本当に360度取り囲んでたんですよ。

この場合はハロとか言うそうですね~。

そんなに簡単に見れるものではないので、

なんか良いことないかな? 

写真のアップついでに
昨日の当別では

Dsc00290

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将伸選手とべべ君のクリニックの時のサインがありました。

おう!べべ君と言えば、

せっかく彬のお母さんから素材をいただいてたのに

公開してなかった 

べべ君の

は・だ・か。

Dsc00279

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

|

« 楽し | トップページ | 具体的構想 »

コメント

見えた 見えた
それと同時に さむ~い空気か 入ってきたね…
べべ君の 裸 恥ずかしい~(笑)
触り心地の良い 友くんパペットですよ(^_^)v

投稿: ma-ru | 2009.04.20 19:44

ma-ruさん、そう!
大気中の氷がプリズムするから、上は無茶苦茶寒いんだね。
だーれも空を眺めないから、
見つけただけでも人より幸せだよー。

投稿: はよし | 2009.04.20 22:04

べべくんわろた〜

投稿: 越後屋 | 2009.04.20 22:06

越後屋さん、
彬のお母さんの数ヶ月前のハンドメイドですよ。
愛ですねーーー。

投稿: はよし | 2009.04.20 23:30

思わず赤面・・・(笑)
べべ君人形見たらべべ君、そしてレラ戦士達に会いたくなってきました。
クラッシャー、社長さんのブログで気持ちが若干かき乱されています~

投稿: あきっぺ | 2009.04.21 00:39

あきっぺさん、これからはデリバリーレラやらトークショーやらで切り売りですね~。
ゴルマは行きますか?

投稿: はよし | 2009.04.21 12:38

あまりに可愛くて笑ってしまいました〜(o^_^o)
私もなんか作りたい!けど不器用…

投稿: 越後屋 | 2009.04.22 11:14

越後屋さん、「けつねいぬ」パペット作ってみたら?

投稿: はよし | 2009.04.22 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44732646

この記事へのトラックバック一覧です: 幻日:

« 楽し | トップページ | 具体的構想 »