« ケロリ | トップページ | カレーラーメン »

EUGENE

タイトルは

次男坊の名前の英語表記です。

 

不思議なもので、敗戦の日

彼に僕は

長男と次男の名前の由来を話しました。

次男の名は

スラブ系で関西系。

人を補佐する人という意味。

そして、かつてのフィラデルフィア管弦楽団の指揮者の名前です。

だから、

「NBAに行っても、すんなりアメリカ人に受け入れてもらえるよ。」と

少しお酒が入った口調ですが、話したんです。

そのときの次男坊のリアクションは

「まずJBLだね。」

馬鹿親…。

ちなみに愛称だとジーンになります。

 

今日は遠足の後、ミニバスの練習があり、

僕に

ジャングル大帝チームの#16のように

強いドリブルを練習してきた、と報告してくれました。

 

いろんなチームを彼なりの目線で見つめ、

彼なりに消化しているようです。

 

馬鹿親も見習わなきゃ。

 

 

今日は鵡川の高校へ行ってきました。

1学年2クラスで、

ほとんどが坊主頭!

ここは公立か?

野球少年、

昼休みに2on2で遊んでたゾ。

|

« ケロリ | トップページ | カレーラーメン »

コメント

熱いはよしさんに冷静な次男君☆
私の勝手なイメージですけど
次男君はかなりクレーバーなタイプのプレイヤーに感じますflair
名前の由来は知ると子供ながらに嬉しいものですよね(^^)

鵡川はやっぱりししゃも打戦校の影響でしょうかbaseball

投稿: あきっぺ | 2009.05.20 00:00

あきっぺさん、
次男坊は冷静な方かもしれません。
とにかく周りを見てプレーするよう言い聞かせてきましたから。
僕のあつさは小部屋でだけです。
室蘭にて

投稿: はよし | 2009.05.20 10:26

なんと!
はよしさん室蘭にいらっしゃるんですか!(☆o☆)
ようこそ~
お仕事ですよね☆

投稿: あきっぺ | 2009.05.20 13:53

あきっぺさん、
もう帰札しましたが、
今日は旧商業高校へ行ってました。
お昼はカレーラーメン。
つるつるやがしまっていたので、
別のお店で食べましたが
おいしかったです。
夜は生バンドもやるラーメン屋さんでした。
鳩山さんのサインもあったりして。

投稿: はよし | 2009.05.20 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45065909

この記事へのトラックバック一覧です: EUGENE:

« ケロリ | トップページ | カレーラーメン »