« EUGENE | トップページ | 泰然自若 »

カレーラーメン

登別室蘭地区の名物と言えば、

焼き鳥だけではありませんね。

食べてきました。

カレーラーメン。

いける!いけますよ。

なんつーか、

本来はシンプルに食べるはずのうどんと違って、

多目の具を楽しむラーメンとカレー。

実にマッチしますな。

カレーで煮込んでとろとろになったお肉もまた良い。

逆にらーめんの具であるはずの白菜がルーに合う。

カレーうどんと似て非なる存在でございます。

あつあつのめんにルーがしっかりからんでおいしい。

ふつうにずるずるやるとルーが飛び散りまくるので、

ここはれんげの上にいったん麺をのせて

お上品に食べます。

いやあ、初体験でしたが大満足です。

 

今日は日差しも強く、すっきりと晴れた良い日和で、

満腹したおなかに車窓には雄大な樽前山の姿。

すっかり心地よくなって

 

あああ、また上司の運転で寝てしまったーーー!

|

« EUGENE | トップページ | 泰然自若 »

コメント

お疲れさまです☆
上司の方の運転で眠ってしまったんですか(笑)
申し訳ない。。と思いつつも睡魔には勝てませんよねsleepy
旧商業高校に行かれたとは!
・・・母校です・・・。
廃校になっちゃってますけど、はよしさんが行かれたということは
何か利用されているのでしょうか~

投稿: あきっぺ | 2009.05.20 21:36

あきっぺさん、
廃校?
あれ?
東高と商業が統合して…
もしかして旧東高ですかね?

今はコムサデモードの制服なんですよ。
そのためかな?
おととい行った登別の学校と今日の学校、
女子が増えて男子が3分の1なんですよ。

投稿: はよし | 2009.05.20 23:22

そうでしたか=3
それならきっと旧東校ですね☆
東商の女子が多いのは商業がほぼ女子校だったからかもしれません~
コムサ…いいですねぇ
私の時は郵便局員みたいな制服でした(-.-;)

投稿: あきっぺ | 2009.05.21 08:18

上司の運転で寝てしまうとは!?
「やっちまったなあ~~」^^

投稿: こっこのママ | 2009.05.21 09:05

あきっぺさん、
そうコムサの制服をみんな
ビシッと決めて
格好良く着こなしてますよ。

投稿: はよし | 2009.05.21 21:29

こっこのママさん、
不覚でした。中距離の出張が三日続いて…
帰り道、気を張っていたつもりでしたが
逆に気疲れしたのか。
まあ、上司とは言え
二十年来の戦友でもあるので
気まずくはならないのですが、
失敗しました。
とほほ。

投稿: はよし | 2009.05.21 21:33

カレーラーメン大好き!

投稿: ma-ru | 2009.05.21 21:58

ma-ruさん、
うちの会社では「つるつるや」がおすすめだそうです。
昨日は臨時休業で行けませんでしたが。
国道よりも北側、
ポスフール登別店からちょっと室蘭に行ったとこにあります。

投稿: はよし | 2009.05.21 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45075607

この記事へのトラックバック一覧です: カレーラーメン:

« EUGENE | トップページ | 泰然自若 »