« うーんと・・・ | トップページ | 歓喜の序章 »

馬鹿親感激!

午前中ですが、

北広島の総体で石狩Eブロックの1次リーグが始まりました。

次男坊のチームは

僅差ですが、相手チームを逆転し、再逆転を許すことなく

1回戦を突破することに成功しました。

非常に低得点で、ディフェンシブというよりは

両者ともまだ出来上がっていない中での戦いだったんでしょう。

非常に苦しい試合でした。

その中で、次男坊はやってくれました。

今日も2ゴールですが、

得点からすると間違いなく勝利に貢献できました。

帰ってきたら褒めてやります。

 

敵の大型センターから自陣前の混戦のさなか

ボールを奪い取った次男坊は一人で敵のディフェンスを抜き、

右サイドから本当にのびやかな右手のレイアップ、

これまでにない滞空時間をカンジさせる、

そう、

桜井良太のあのレイアップと全く同じシチュエーション、スタイルで

ゴールを決めてくれました。

二本目も自陣から左サイド、左手のドリブルから相手のディフェンスを振って、

右に逃げ、またもや右手のレイアップ。

泣きませんでしたが、もう涙腺が危ない状態でした。

実は家に帰ってからそのシュートのビデオ、

スローでみたり、

何度も何度も反芻してしまいました。

だって、自分の息子ながらかっこよかったんだもの。 

 

先週の自宅練習で、

ふざけながら、「もっと手をのばしてみぃ、良太のレイアップみたいになるから」

とやっていたのが、即実戦で生きたみたいです。

本人は左から切れ込むのが好きなんですが、

これで左右どっちもOK!怖いものなし。

えがった、えがった。

 

今日は効果的なパスカットも多く、

敵の#4君もある程度封じ込め、

なにしろポイントポイントでいつも次男坊が敵を邪魔する大活躍…

だったと父は見てます。

 

明日は2回戦、3回戦とも全国経験のあるチームと当たるはず。

今日はうれしかったけど、戦いはこれからだ。

おーし!スシ食いにいこー!

|

« うーんと・・・ | トップページ | 歓喜の序章 »

コメント

ミニ良太くん、一回戦突破おめでとう!

なんだか姿が目に浮かんできて
はよしさんの文章だけでワクワクしちゃった。

投稿: ぽん吉 | 2009.05.02 19:38

涙線が危ない状態、わかります。
昔スポーツ少年団に入っていた頃、活躍した時に母親が喜んでくれたなぁ
とか、ちょっと思い出したりしましたsmile
実は強い相手との試合の方が印象に残ったりするんですよね!
次男君、明日以降も頑張ってください~rock

投稿: あきっぺ | 2009.05.02 20:14

はよしさん!
わかるわかる・・・
私も こないだ馬鹿親やってきた(笑)
うちはね~ミニ圭ちゃんだったな~(ごめんなさい 顔じゃないです フェイク、スピード クイック3P!)
よし!こんどは 華麗なレイアップ 練習させるか!
うちの中に ミニ良ちゃんいたらいいな・・(妄想中・・)

投稿: ma-ru | 2009.05.02 20:35

fujiすばらしい!!!

これで、レラカムイ入り、
確実ですね

投稿: momo | 2009.05.02 22:03

ぽん吉さん、
あ、
いやどうも。
本人は何も意識していなくて、
自然に体が動いたって言ってました。

明日は洋介の出身チーム?だよね?と、あたります。

投稿: はよし | 2009.05.03 00:17

あきっぺさん、あっざっす。
次男坊、明日に向けて疲れた体とは裏腹に
イメージ作りで冴えちゃってるようでした。
今はぐっすりですが。
ひさびさに親子で風呂に入り、
リラックスできたかな?
明日の第一戦が分かれ道。
馬鹿親、
しかし、しずかにビデオ撮り、
行って参ります。
あ、
奇しくも、
父母別々に98点と評価して、喜んでおりました。
多分明日も、彼、頑張ります。

投稿: はよし | 2009.05.03 00:24

ma-ruさあーん!、
次男坊のレイアップの映像、見せたげたい!
最高!でした。

あ、やっぱ馬鹿親。

N幌の子供たちの一人が#5うめー、と言ったとき、
泣きそうになりました。

いやあ、今日のビデオは宝物です。

投稿: はよし | 2009.05.03 00:27

momoさん、ありがとう。
でも、
プロまでは見えませんですよ。
でも、
希望してますがね。
うちの子のレベルではNBAの夢はないですが、
圭ちゃんや真介、もちろん田臥勇太はめざしているでしょう。
でも、良太君の真似をするなんぞ…
うれっしいやね~。
momoさんも母になったら、
是非子供にミニバス。あると思います。

投稿: はよし | 2009.05.03 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44871571

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿親感激!:

« うーんと・・・ | トップページ | 歓喜の序章 »