« 成長痛? | トップページ | ケロリ »

まぐれ?か

当別町の総合体育館で行われた戦い。

best8まで上がった我がチームですが、

結局、ガーデニングの街チームに仕返しされてしまいました。

ゆっくりビデオを見返すと、

カウントされない敵のファウルもあったんですが、

あとの祭りです。

それだけ執念の差が明暗を分けたと言うことでしょう。

序盤、次男坊の分析通り抑えられる流れに持って行け、

次男坊も最前線でカットしてゴールする猛攻を見せられたのですが、

今一歩及びませんでした。

前半戦をリードしたものの、3Qで猛追され、

結果逆転後の決め手を欠き、

あと一つが出ず、

best4に行けませんでした。

多分、今までで最高に悔しい涙を

子供たちは流したことでしょう。

でも、

負けた理由がわからなければ、その涙は無駄になるって

教えます。

 

みんなが負けたくなかったろう。

でも、

俺がやってやる!、がいなかった。

一点差の最後の最後、

次男坊は驚異の粘りで、ボールを持つ敵に食らいついていった。

だけど、

ボールを奪えなかったし、

ならばゴールまでも行くことができなかった。

 

勝ちたいための泥臭さを貫いたのが敵の全員だった。

で、

うちはその勢いに負けた。

だから一点差を覆すことができなかった。

 

攻め手を欠くくらいのディフェンス。

それを敵にされてしまった。

そして動揺した。

 

負ければ、こないだの優勝はまぐれってことになる戦いだったのに、

びみょーな負け方をしてしまった。

 

でも負けたことは事実で、

ならば修正しなければならない。

幸いにも、来週best8のせり負けしたチームで

5位決定戦があります。

ここでこそ1次リーグ優勝が嘘ではない証明ができるはず。

 

まずはイ右人、

お疲れ、

そしてお休み。

|

« 成長痛? | トップページ | ケロリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45048726

この記事へのトラックバック一覧です: まぐれ?か:

« 成長痛? | トップページ | ケロリ »