« バスケドラマ | トップページ | 不覚! »

はいあがり

本来出勤日の今日は2週前から代休をいれていました。

そう、次男坊の春季リーグ決勝戦のつもりでいたからです。

しかし、悪い方の予測があたり、

地元のライバルチーム…ガーデニングの街チームに敗れ、

Eブロックの決勝戦からははずれてしまいました。

しかし、このあとの札幌各地区の勝ち上がりと戦う

石狩地区の決勝リーグには5位まで進めるため、

この日は4強からもれた各チームの戦いになりました。

そして

1位千歳向YOU台

2位Eみ野

3位E別

4位N広島

5位木白

 

とりあえず、がけっぷちで、首の皮いちまい。

つなぎとめました。

いがった。

チームは2試合を珍しく40点を越える得点で勝っていますが、

課題は山積みです。

次男坊はいつものいやらしいマークでくっつきますが、

進路を防げず、パスもシュートもラクに通させていました。

この他にも色々ありますが、

まあ企業秘密ということにして、

次の美香保までに修正が必要ですね。

僕の目から見ると、今回のEブロックの順位は…

これが事実だと思うのですが、

次男坊は負ける気がしないと申します。

なら実際負けるなよな。

 

戦後、次男坊はまた他チームのPGと仲良くなった、と

フレンドリーぶりを発揮しています。

 

我が夫婦といえば、

まちむら牧場でソフトクリームを

子どもらに内緒で食べてました。

んまい!濃密だけどあとあじがすうっと引いてく感じ。

先々週、当別の入り口で豆乳ソフト食べた時もあっさりして良かったけど、

こっちの方がスキ。

|

« バスケドラマ | トップページ | 不覚! »

コメント

次男君お疲れさまですshine
はよしさんもお疲れさまです・・・ソフトいいですねぇcatfaceheart04
月並みですけど試合は勝つ時もあれば負ける時もありますし
大切なのは負ける時、良くない時もそれなりにまとめることだと思いますgood
(個人的にダルビッシュの凄い所の一つはここだと思っていますdash
なので次男君のチームも次に繋がったのは大きいですよね!

投稿: あきっぺ | 2009.05.24 00:25

おめでとうございます!!

恵庭地区から男子は2チームが出場ですね♪
美香保での決戦、勝利を願っています!

まちむら牧場のヨーグルトドリンクも美味しいですよ~!!!

投稿: 木いちごマミィ | 2009.05.24 00:44

あきっぺさん、
我が家ではすでに北見で行われる、
夏の決勝(交歓)大会について計画が始まっています。
もちろん美香保で一回戦を突破するつもりで…
今日も運動会を含め、これからの為に
バッシュとティーシャツと短パン、ジャージの下見に
行ってきました。
いやあ、色んなプリントのバスケTシャツがあって
楽しいです。

投稿: はよし | 2009.05.24 21:00

木いちごマミィさん、
ありがとうございます。
聞いた話によると、Eみ野は
メンバーが減少するので
今年が最後のベストの状態とかで
K林さんが気合は入っていて…
子どもらにもそれが浸透しているらしいですね。
だから1次リーグでうちに負けた後、
がっつり修正してきて。
でも、こっちも勝ちあがれれば
3度目の正直で負けません!
札幌の枠を少しでも食いちぎって
アベックで恵庭の名前をとどろかせる良いチャンスなんですけどね。

ヨーグルトドリンク、
今度試してみます。

投稿: はよし | 2009.05.24 21:08

レラの初代戦士加藤吉宗がbjのトライアウトに挑戦するようです。こんなところに、コメしてすいませーん。ここなら、みんなが、見るでしょ?

投稿: スポーツかぁさん | 2009.05.25 21:02

スポーツかぁさん!すごい!
良い情報ありがと。
そっか、加藤吉宗復活してきたんだ!
bjに行けるとイイですよね。

あ、スポーツかぁさん、
昼休みキャブスのスコア見てましたが今1歩でしたね。
残念!

投稿: はよし | 2009.05.25 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45105138

この記事へのトラックバック一覧です: はいあがり:

« バスケドラマ | トップページ | 不覚! »