« 肉好きの良太好きに | トップページ | まぐれ?か »

成長痛?

朝は非常に寒い今朝。

子ども達を送り出してみると、彼らが乗るべきバスは

路線バスの車両で…

50人で収まらない大所帯の我がミニバスチームは全員が座りきれない席数。

これを急遽お当番さんになった#4君のかあさんの機転で

ブルーシートを通路にしき、そこに荷物を置き、二人がけのところを三人で座って

片道約1時間の道のりを。

その他にも色んなイレギュラーを重ねながら、

結論から先にいうと、

今日も二戦を勝ちぬき、8強へ進みました。

 

1戦目を終え、控えに戻る次男坊とすれ違った時、

彼の一言は「びみょー」。

ある意味ものすごく自己分析のできた現代言葉でした。

 

でも、いつのまにか

マークされるプレーヤーになっており、

おもうままのプレーができないのはしょうがないかな?

 

初戦は道立図書館のある地区との戦い、そして2戦目は

昨年夏の僕の大人気ない批判めいた記事の応援のチームとの戦い。

いずれも1Qからダッシュでき、best8へコマを進めました。

ただ、なだれの勢いでまだ来れています。

しかし、ごめんなさい、今日の対戦相手はどちらも

中心選手は出来上がってるのですが、

団員が少なく、出来上がっていない下級生も多く含むチームなので

ある意味、当たり前の戦いだったかもしれません。

しかし、どちらも50点以上の得点はあいていましたが、

問題が山積していました。

今日のビデオと、ひとつき前の明日の対戦相手とのビデオを確認しながら

イイトコ悪いとこ、次男坊なりに総括してくれます。

「あ、そういうのもあるね。」と、

奥さんが次男坊の意見にうなずく場面もありました。

でも、ビみょーじゃなく

YESな流れに君がするのだ!

長男のお土産は

お台場に行ったので、浜田大明神のストラップでした。

きくかな?

明日はまた強敵、

ガーデニングの街チームと戦い、

勝てば、再びジャングル大帝のチームと戦います。

うーーーん、

でも、まだみんな出来上がってないし、

チャンスはあるなー。

 

そう、

今日の収穫第1は

苦手のFT、3/4でした。

ここ数試合0%だったのにね。

 

で、明日も応援です。

|

« 肉好きの良太好きに | トップページ | まぐれ?か »

コメント

ベスト8進出おめでとうございます!
でもきっと次男君の中ではまだまだこれからなのでしょうねgood
日曜日も頑張って!!

投稿: あきっぺ | 2009.05.17 01:02

あきっぺさん、ありがとうございます。
今日もこれから行って参ります。
そして次男はじめチームの英雄たちの
伝説が生まれること信じて。

投稿: はよし | 2009.05.17 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45034511

この記事へのトラックバック一覧です: 成長痛?:

« 肉好きの良太好きに | トップページ | まぐれ?か »