« 足フェチ | トップページ | あと一人? »

いい男

なんだろう?

昨年と違ってみなさんのレラ不足を解消できない僕。

あ、そうか。

タイだ。

去年はサンタバーバラブレイカーズのビデオが配信されていたので、

その話題ですごせていたんですね。

でも今年のブレイカーズは動画無しみたい。

スコアもタイラーニュートンの活躍をうかがえるようなものではないし。

jじゃあフィリピンのジャイはとみれば、

ジャイも活躍してるんだろうけど、見えてこない。

ジェイもね。

そんな中でも代表候補のメンバーも、

札幌に残されてるメンバーも頑張ってるんだろうけど、

見てる人は見てるんだろうけど

報知さんがよいニュースを届けてくれました。
 

レラカムイ退団の朝山「北海道のファンは日本一」(2009年5月9日13時36分  スポーツ報知)

 

さすが朝やんです。

さわやかに、

本とさわやかにレラ離脱のコメントを残してくれました。

悔しいだろう、悲しいだろうことは

感ずるに余りあるのですが、

プロとして素晴らしいコメントを残してくれたと思います。

そして、それをフォローしてくれた報知さんに感謝します。

 

昨シーズンのレラ合流は運が無かったかも知れません。

でも、離れるのもプロの宿命なら

また合流できるチャンスがあって、

そんなレラに再合流できる運命も

また少なからずあるでしょう。

敵の朝やんに最大限のブーイングもするでしょうが、

また別の立場で応援もするでしょう。

いつも笑顔の朝やん、ありがとう!

その笑顔にたがわず、

さわやかに札幌を去るんですね。

 

泣きそ。

|

« 足フェチ | トップページ | あと一人? »

コメント

はよしさん
報知さんに 感謝だね
退団後もきちんと インタビューをとってくれたのも 朝山さんがマスコミにも好かれてたからかな…
今日は 井上聡人選手の入団記者会見
明日の報知が楽しみ!
タイラー ジャイ 戻って来てくれないかな…
だいすきなのになぁ~♪

投稿: ma-ru | 2009.05.12 00:24

朝山選手、いつかまたレラに戻ってきて欲しい。。。
私もそんな期待を抱いています。

今日から3シーズン目レラの練習開始ですね!
新チーム、期待しています!

投稿: あきっぺ | 2009.05.12 08:26

今は 前向きに頑張っている朝山さんを応援するのみですが~まだまだ 寂しい気持ちでいっぱい……

いつか またレラのユニフォームを着てほしいです!!

投稿: さくらゆ | 2009.05.12 23:05

ma-ruさん、
うん、やっぱりきっちりこういう取材をしてくれる
北海道の報知さんの姿勢はうれしいです。
記者の方も
きっと朝やンの悔しい思いと、北海道のファンへの
伝えたい気持ちを察してくれていたんだろうな
と思います。
タイラーやジャイはどうなるんだろう?
外人選手は全く予測がつきません。

ただ、冷徹に監督的判断をすると、
冷徹じゃないか、
井上選手の入団を考えれば、既存の選手なら
ジャイは欲しい。

投稿: はよし | 2009.05.12 23:16

あきっぺさん、
クラッシャーの描く新しいレラは外人選手に依存しないレラなんでしょうね。
なおさら日本人選手の役割が重要。
それなら、オールマイティーが逆にマイナスになります。
で、井上選手ですが、
朝やンより背が高い。
僅差で性能の劣るチームにとっては
やはり高さが必要になるんでしょう。
でも、
チームの色が定着するであろう4年目5年目には
戦術も定着していき、経営もあんていしていけるだろうから、
そん時は朝やン、
必要になって第2のミスターになって

もらいたい。

投稿: はよし | 2009.05.12 23:24

さくらゆさん、
寂しい気持ち…
まだまだぬぐいされないです。
すごくレラを引っ張って行こうと
朝やンは努力していたと思うんです。
でも出だしで不運があり、
チームの不調と重なってしまった。
でも、朝やンのレラのユニフォームはすごく似合ってた。

このユニフォーム姿は
フロントやファンが認めるものじゃない。
実際に着るプレーヤーが認めるもので、
だからこそ本人の悔しさが僕らに伝わってきたんですよ。
ならば、
彼のこの思いへの雪辱はかならず期しているものだろうから
必ず、もう一度レラのユニフォームを着る時、
チームリーダーとして我々の前に立つときはきます。

投稿: はよし | 2009.05.12 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/44980370

この記事へのトラックバック一覧です: いい男:

« 足フェチ | トップページ | あと一人? »