« カレーラーメン | トップページ | バスケドラマ »

泰然自若

とりあえずは
お昼はニュースだけ貼ります。

折茂、桜井らレラカムイ戦士残った…男子バスケ代表候補発表
(2009年5月21日09時20分  スポーツ報知)

北海道大会開催断念へ…アジア・バスケットボールリーグ2009
(2009年5月20日09時46分  スポーツ報知)

朝やんのブログが更新されてますね。

まだレラカムイに居るみたいな気がします。

そして、井上選手のブログ、

イートンとタイはるくらい読みづらい。

 

さて、自宅ですが、

これといって何かネタがあるわけじゃないですが…

ま、ネタに困るようならブログなんかしませんし。

とにかく落ち着かないことだけは事実です。

4強を逃すも、5位までが札幌地区の勝ちあがりと

8月に北見で行われる全道交歓大会をかけて戦える。

そのための5位決定戦が土曜日に

再び当別で行われます。

この大切な時期に体調管理が悪く、

次男坊は軽い風邪をひいてしまいました。

これがこじれないのも気力が充実している為という見方もできますが、

ベストコンディションではないのもまた事実。

とりあえずは馬鹿親も一緒に戦っているつもりです。

しかし、仕事中にも白日夢を見てしまいます。

例えば、当別の体育館にレラ戦士が見物に来るとか。

ない。ない。

んな馬鹿な夢をみてないで、

明日はちょいと次男坊に秘策を入れ知恵したろうかと考えたりもしています。

 

ある意味、昨年のめりこんでいたサンタバーバラ・ブレイカーズの

情報不足のおかげで、

タイラーニュートンファンには肩透かししていますが、

自分的にはますます次男坊の成長に肩入れできて

最高の春を過ごしています。

 

レラファンごめん!

|

« カレーラーメン | トップページ | バスケドラマ »

コメント

マスター、お久しぶりですっ!

次男坊君のバスケ話を読みながら、
私のバスケ時代を思い出したり…(遠い目…笑)

やっぱバスケはやるのも観るのも楽しい
スポーツですよね♪

レラ(バスケ)情報、十分収集できてますよ~!
ありがとーございますっ☆
(ジャイ…やっぱり札幌で観たい!)

あと、私もマスター同様、朝山さんが
まだレラ戦士の一員な気がしてならないです。
(多分、全日本にいて他の3人とも練習してる
って分かってるからか、まだチームが決まってない
からか、、、)

早くバスケが観たいな~~~

投稿: 中村さんちの次女 | 2009.05.21 23:30

わたしも・・・春季大会の決勝の時 レラメンかクラッシャー来たら 何 はなそう~って 考えてましたhappy01
良ちゃんはこないってわかってたから 気楽なモンです

うちのぼんずは ユニフォーム争奪戦で くたくたです
でも 一年生でえらいバスケ歴の長い子に取られそうなんだよな~
シュート精度が抜群なんだってその子
実力の世界だからね~ かなしいけど

投稿: ma-ru | 2009.05.21 23:34

中村さんちの次女さん、
ジャイはみたい!
同感!
とにかくかわいい!
で、参考にならないとこがイイ!
とにかくあの体とセンスのジャイだけのプレイ。
しかもフィリピンに行ってますますスタミナを見せ付けてくれてます。
 
朝やんはね、
彼の本当の価値と
レラが必要としている価値の
ホントに微妙なズレが
不幸だったと思います。
球団が長い目で見る余裕がなかったんですね。
でも、一番そのアンマッチを理解しているのは朝やんだと思うし、
であれば増す増す最高のプレーヤーとして
フェニックスではなくレラに帰ってきてくれると思うので、
追いかけたいです。
僕は次のミスターは絶対に朝やんだと思っています。

投稿: はよし | 2009.05.22 00:08

ma-ruさん、
僕は長男と次男のミニしか見ていないのでなんともいえないですが…
多分、我が家の長男も次男も遺伝的には素質に変わりがないと思うのですが、次男のほうが開花しました。
違いは限界を感じない次男の性格と男親の接し方だと思っています。
長男の時はコートサイドで大声を出して応援していましたが、今はプレー内容について話をしています。
 
って、それは小学生のミニ対象の話で少しも参考になりません。
ただ言えることは
才能ある奴にも勝ち抜くためには
自分の方法で、チームの戦い方で
頑張る。
きっとこれしかないですね。
ma-ruさんちのぼんずも頑張れ!

投稿: はよし | 2009.05.22 00:21

マスタ~。

相変わらず心温まるコメ返し、
ありがとうございます☆

来年とは言わなくとも、
もう一度朝山さんが北海道を
ホームとして活躍する姿見たいですね!!

そして、ジャイ!
彼ほど良い意味でファンを裏切って
変貌を遂げた選手は居ないですね。笑
(↑レラ戦士の中で。)

投稿: 中村さんちの次女 | 2009.05.22 15:24

中村さんちの次女さん、
来る。
きっと来る。

投稿: はよし | 2009.05.22 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45081695

この記事へのトラックバック一覧です: 泰然自若:

« カレーラーメン | トップページ | バスケドラマ »