« 井上~♪ | トップページ | 籠球日記2 »

篭球日記

朝起きてから某共有ソフトを使いダウンロード。

杉真理のいとしのテラ、It's time。

涙が出てくるくらいの名曲。

その後ミニバス応援やらOFFになっても雨のせいでいじれず、

のびきった(1m近くある高さのたんぽぽやら)雑草を刈る。

腰をやられるが、さほどでもない。

金曜日からの抜けるような晴天で、これをのがさずラインをひきなおす。

次男坊、じっとしていられずシュート練習をはじめる。

しかし5分とたたないうちにドリブルしながら消える。

はじめてではないだろうか?

次男坊の口からインターハイの決勝を見るという言葉が出た。

自分の所属していない上の学校の試合に興味を持つとは。

少し成長を感じる。

昼食後再度庭いぢり。

そのうちインターハイのテレビがはじまったので次男坊と観戦。

ミドルシュートの大切さを実感する。

地元恵庭南の柳本選手のプレーに感動する。

いずれにせよTVhさんありがとう。

その後たまらず外に出た次男坊。

こちらも追いかけてシュート練習。

自然にミドルシュートの練習に導く。

まあまあ決まるのに、試合で失敗して怒られるのがいやなのか?

入るたびに褒める。

そのうちバックシュートの練習になるが決まらない。

ベクトルについてちょっと教える。

リングに当たるようになったが決まらない。

そのうちこれも自然と

僕がななめからはずしたシュートを空中でキャッチして決める(なんていうプレー?)練習になる。

おもしろいほど決まる。

これを試合でどんどん決めてくれれば良いのに。

ライバルチームの方にはネタばれですが、

やっぱ次男坊にはこれからもミドルの練習をさせて

ばんばん決めるようになってもらいます。

 

だって最近ディフェンス強いのにそれでいつもやられるんだもん。

 

夕方ビールを飲みながら晩飯を作る。

満足。

|

« 井上~♪ | トップページ | 籠球日記2 »

コメント

庭いじり、バスケ、ビール。
庭いじりは大変だと思いますけど、なんだか休日らしい感じがしました☆
ずっとはよしさんお忙しそうでしたしdash

HPぽん吉さんもご覧になっていましたねsmile
10年も前とは驚きました!
続きが見たいです~

投稿: あきっぺ | 2009.06.29 21:45

はよしさんの1日が、見たように浮かんできて ほんわかしちゃう。
そのうちHPにマンガでお願いします(笑)

朝山さんのブログ見てスッキリしたけど でもやっぱり淋しい気持ちが大きくて
ちょっと泣いちゃいました。
佐古さんから#2を奪い取るくらい活躍して欲しいなぁ。

投稿: ぽん吉 | 2009.06.30 12:44

あきっぺさん、
そんな忙しい毎日ってわけじゃないですよ。
休日は自分勝手な時間の時はパソコンを長男と奪い合いながらだらだらとするんです。
今サイコーにはまってるのが共有ソフトで、
規制前にできるだけダウンロードしちゃおうとパソにへばりついてるんですが(杉真理のデータを持ってる人がいるんだけど、なかなかアクセスしてくれないのです。)、
やっぱ天気が良いとおんもに出て家のことやら、車や次男坊の相手しなきゃね、
ただのオタクおやじになっちゃいますから。

投稿: はよし | 2009.06.30 21:18

ぽん吉さん、
いやあ、そういわれるとHPも再稼動させなくちゃならんかなーって思ってきますね。
今まで小部屋でアップしてきたイラストや4コマを
ここまで時間がたつとさかのぼって探すのも大変ですし、
HPでアップした過去のエピソードも再アップしましょうか・・・?
ううううん、いまいち反応がなかった僕のオリジナル曲もアップしときたいし、
そう子どもらのバスケムービーも、と考えると作りなおそうかな?
ぼちぼちやっていきますわ。
朝やんはね、新聞みてほっとしました。
正直アイシンに行かれるのは嫌だなあって、
でもなあ、アイシン戦の月寒は行きたいなあ。
イって思いっきりブーイングしながら拍手したいなあ。

投稿: はよし | 2009.06.30 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45475443

この記事へのトラックバック一覧です: 篭球日記:

« 井上~♪ | トップページ | 籠球日記2 »