« 勇太じゃん! | トップページ | 真ちゃんBJへ »

恨みの雨

さっぱり雨はあがりませんでした。

「あ~めーがーふ~りまーす~、あ~めが~ふ~る~♪

あ~そび~に~ゆ=きた~し~か~さは~な~し~♪」

と、気分はdown

おかげで次男坊への秘密の特訓はなしで、

次男坊はチームメイトと町外れの体育館へ、

僕はパソコンにかじりついて枝雀師匠の落語をダウンロード(ちょっとうれしい)。

 

てなことをしている間に日本代表は韓国に敗れてしまいました。

日本は韓国に敗れ準優勝/東アジア選手権[ 2009年06月14日 18:36 スポーツニッポン ]

ん~、二桁得点が竹内ブラザーズとおりもんだけ、

しかし、またターンオーバーが6と5でやはり竹内ブラザーズから。

BOX SCORE

完璧に研究しつくされてますね。

また58-68というロースコアは双方ディフェンシブな戦いだった証拠。

攻め手を欠いている分、日本側の研究がイマイチだったんでしょうな。

残念です。

でも2位までが次のアジア選手権にすすめるわけですから、

次回までに韓国も含めて研究しなおせば良いのです。

まずは準優勝おめでとう!

そしてお疲れ様です。

まあ、気分治しに良太君ファンの為に

昨日の報道を貼っときましょう。

さあ、レラはこれからだ!

そして来週末は我々の美香保決戦!

バスケット、日本が決勝進出 東アジア選手権第4日

(06/13 18:46、06/13 20:26 更新 北海道新聞)

桜井14得点で日本決勝へ…バスケット男子東アジア選手権

(2009年6月14日12時04分  スポーツ報知)

|

« 勇太じゃん! | トップページ | 真ちゃんBJへ »

コメント

韓国はさすがだったけど 勝てない相手じゃなかったよ
ゾーンにてこずったことと 外からのシュートが入らなかったのど ファールの笛が軽すぎた気がする。
トラベリングも すごく取られて 流れがぶちぶち…
真介君は しっかりパスのコースとか 研究されてる感じでした…
きっと 最初から日本対策されてたんだよねぇ
昨日 コメントいれたつもりが 入ってない(ToT)
鈍くさいわたし

投稿: ma-ru | 2009.06.15 12:56

こんにちは~
昨日の韓国戦、1PのJAPANの様子から今日も勝てるかも!って期待していました~
残念ですが、JAPANの更なる精神面の強さに期待したいと思いまーす

良太クンの中国戦終了後のコメントが良太クンらしくて好きです。

投稿: 緑雪 | 2009.06.15 13:20

あと2ヶ月で どれだけチームが出来上がっていくか楽しみです。
入れ替えもあったりするんでしょうかねぇ。
きびしいサバイバルに勝ち残って
またレラ組3人に頑張ってもらいたいです。
でも、たまには良ちゃんのカワイイお顔を
見たいなぁ~(´∩`。)くすん…。

投稿: ぽん吉 | 2009.06.15 23:37

ma-ruさん、
サッカーも野球もそうだけど…
熱さの違いなんですよ。結局。
笛もね、自然、熱い方に味方する。
でも熱さのma-ruさんのみたての通り
勝てない試合じゃないなら
次で倒すよ!絶対!
猛将柏木が良い戦術をくみたててくれるから。
あ、
良太君もリベンジしてくれるし。

投稿: はよし | 2009.06.17 00:10

緑雪さん、
元気ですか?
日本はモチベーションの維持が課題なんですかね?
うちの次男坊も良太ばりのカットして走りぬけてレイアップが持ち味なんですけど…
(1試合に1回くらいですが)
レラでも見せてくれる良太ステップを
代表でもどんどん出して欲しいな。

投稿: はよし | 2009.06.17 00:15

ぽん吉さん、
入れ替えねー。
朝やんがいなくなった今、間違い無くありますよね。
センターとしての大治君以外、
定着メンバーがわからんのですな。
井上、松井、いとたく。
クラッシャー悩むぜー。

投稿: はよし | 2009.06.17 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45341114

この記事へのトラックバック一覧です: 恨みの雨:

« 勇太じゃん! | トップページ | 真ちゃんBJへ »