« 引線降雨 | トップページ | 勇太じゃん! »

白星ひっとつう

今朝は恵庭、札幌ひどい雨です。

昨日から石川遼君が来恵し、恵庭CCでプレーしてますが…
 
今日は中止のようです。ヨサコイでも見に行くのかな?
 
なんて暗い天候とはうらはらに快いニュース。
 
今日のは全国版でもみなさんご存知ですよね。
 
日本代表が一勝をあげました。
 
日本が台湾下し白星発進 バスケット東アジア選手権
(06/10 21:31、06/11 09:30 北海道新聞 更新)

 
男子バスケ:日本、台湾に逆転勝利 東アジア選手権・予選
毎日新聞 2009年6月10日 21時08分(最終更新 6月10日 22時41分)
 
グラフdeバスケ rulalaさん
 
おまけ
折茂キャプテン「戦う姿勢出し、アジア選手権の切符を獲る!」=インタビュー (1/2)
2009年6月10日(水)スポーツナビ バスケットボール
 
 
柏木のコントロールとおりもん&大ちゃんの得点ですから道新さんも軽やかな記事です。
 
出だし良ければ全て良し。
 
このまま勝ち星を重ねていって欲しいです。
 
 
さて、本当はタイムリーに記事を貼ってアップしたかったんですが、
 
小部屋で情報収集されてる方も居ると思うので遅まきながら。
 
 
「啓十郎参上!」
 
 
どうしても名前が名前だけにこんな時代劇ばったタイトルをつけたくなります。
 
【道スポ】レラに日本人初のNCAAプレーヤー 新人・松井が会見
(06/09 09:59アリキキ!レラカムイ 
 

松井「夢を与えるプレー」を…レラカムイ
(2009年6月9日10時33分  スポーツ報知)

 
中旬の参戦と聞いてましたが、一週ほど早まったようですね。
 
なんにせよまたクラッシャーとおりもんの魅力に惹かれて
 
逸材が加わるのは楽しみなことです。
 
マジでミドルぼんぼん決めて、どんな試合でもひっくり返して勝ちにして欲しい。
 
期待期待。
 
ところで、ちょっとベビーフェイスな感じがして、
 
啓十郎というより啓ちゃんと呼びたくなるニャ。
 
 
 
さて、なかなか三日坊主が止まりません。
すんません。
仕事では会議があって資料作りに追われ、
会議室に缶詰になり、家に帰ると奥さんが中学校の広報委員で
広報誌のレイアウト作りを手伝い…
(イラストばんばんいれちゃったから、本番もお手伝いが必要ね。)
 
気がつくと仕事以外でパソコンの前にいることがあまりありませんでした。
頭の中は福岡の空さんの真似というわけではありませんが、
次男坊のベストプレーのオムニバスを作る方法を考えてたり…
ちょっとだけごちゃごちゃしてます。
うちのパソコンの環境は家族で共有しとるxpのノートが1台と
はよし専用の98のデスクトップが1台。
ともにメモリが貧弱だし、DVDが読めないので
パソコンでビデオ編集はちょっと無理。
ビデオは8㎜のカメラが2台とDVのカメラが1台にビデオデッキに
ハードディスクレコーダーのPSXが1台。
編集できないことはない。
そこでPSXとDVカメラで編集したろうか、と思案中。
BGMをミックスすることは今のところできないけど、
映像だけ作ってデータ化しときゃね、ま、後からなんぼでもできるでしょう。
そろそろパソも新調したいとこだし。
できあがったら現在放置中の自分のホームページをリニューアルして、
限定公開しちゃおうかな?なんて考えてます。
 
あんまり実現の可能性ないですが。
 

あ、今朝昼飯を買う為に珍しくSUNKUSに寄ってみると、
 
これまた珍しく九州のラーメンが売っていました。
 
即GET。
 
お~、細麺だし、北海道とちがうわ~。
 
このマルタイって、たまに棒ラーメンで出会いますね。
 
Dsc00295
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記です。
 
夜の閲覧チームには速報ですかね?
 
JABBAのHPで
東アジア選手権大会、モンゴル戦の結果が出ていました。
 
日本チーム、100点ゲームで圧勝です。
 
なんといっても譲次が光っていますが、
 
良太君の成績はたった15分のプレータイムで輝いています。
 
やっぱSGがあってるのかな?
 
ただ、ターンノーバーが真介とならぶ4つ。
 
ま、真介が4つとられてるんだからってのもあるけど、
 
なんだか良太君らしい。
 
大ちゃんは今日は3P2P1本ずつで、少し失速した感じ?
 
おりもんは3Pだけですけど、3本決めて存在感あります。
 
いいかんじ!
 
 
ちなみに、昨日のBOXSCORE
 
 
竹内 譲次、ちょっと、ひとりレベル上いっちゃってるかな?

|

« 引線降雨 | トップページ | 勇太じゃん! »

コメント

はよしさん、盛り沢山の情報ありがとうございます!
特に折茂選手のインタビューは読み入っちゃいました。
バスケは他の競技にはない課題や問題が色々ありますよね。
でもその分飛躍することができるはず!!

ぜひホームページ公開してください♪

投稿: あきっぺ | 2009.06.11 22:55

はよしさん 素晴らしい“おまけ”ありがとうでしたhappy01
東アジア選手権、夜遅くに騒ぎながら観ていますcoldsweats01
明日も頑張ってほしいですねsign05

投稿: hiroko | 2009.06.12 12:43

あきっぺさん、書き足してったら長くなっちゃいました。w
しばらく更新してなかったから。
しかし、おりもんはエライ。
あとどれだけ現役続けられるんだろう。
その間、応援をおしみません。
 
HPは着たいしないでね。
ちなみに放置中のページはあって、
はよしの部屋 って言うんですが…。

投稿: はよし | 2009.06.12 12:45

hirokoさんにはたまらんですよね。

是非中国を破って切符をてにいれて欲しいっす。

投稿: はよし | 2009.06.12 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45305918

この記事へのトラックバック一覧です: 白星ひっとつう:

« 引線降雨 | トップページ | 勇太じゃん! »