« 気合だね | トップページ | 白星ひっとつう »

引線降雨

ここ最近ずっとです。

ラインを引くと雨が降るんですよ。

おとといも、帰宅後すぐに引いたら

すぐに降りやがって!

今日も…

運動会後、すぐにラインを引きました。

で、秘策の練習をね、したんですよ。

といってもそんな素晴らしいものじゃない。

多分2回戦目であたるであろうEみ野対策です。

単純に言うと、ハイタワーに怯えず、正面キってジャンプシュート。

少しも難しいもんじゃありません。

高さ慣れですね。

おかげでいつもは球拾いだけのオヤジがディフェンスします。

おかげで、知らない内に昼寝してしまいました。

へとへとになっちまったんだなー、こっちが。

で、気がつくと

雨です。

ラインはかき消されていく…。

何べんでも書いてやりゃー。

 

で、その雨にたたられるはずだった運動会は

一度も中断することなく終了しました。

はよし家の11年に渡る運動会観戦も今日でおしまいになりました。

そのしめくくりの次男坊は

徒競走で#6君の後塵を拝して2位。

リレーの最終では2位をキープできず、少年野球に抜かれ3位。

楽しいお祭りでした。

 

その運動会あがりすぐの高さ特訓でした。

 

最近僕のいないところでビデオを見ているらしく、

イメージトレーニングはできてるみたいなんですよ。

だから、真正面で高めのループシュートも決めてきます。

 

う~ん、明日は次男坊の誕生日で色々忙しいけど、

ライン書かずに特訓の続きしようかな?

|

« 気合だね | トップページ | 白星ひっとつう »

コメント

今日は 次男坊君の 誕生日なんですね
おめでとう!素敵な12歳をすごしてくださいね。
きっと おおきくなってレラカムイに入ったとき お父さんがラインを引いてくれたことを 思い出すよ
そしたら レラナビで言ってね
ma-ruがレポするから(*^ー゚)b!!

投稿: ma-ru | 2009.06.07 23:13

ma-ruさん、ありがとう。
レラカムイは別として…
ラインのこと忘れないでいてくれたら
父としてうれしいですね。

投稿: はよし | 2009.06.08 12:39

次男坊君、おめでとう~!
若いって・・・スバラシイィィィ(笑)

最後の「お祭り」、楽しく締めくくれて
良かったですね♪

前エントリーの「赤木」に笑っちゃいましたよ~!

はよしさん(後姿でも)を拝見したのが初めてだから、これから私の中でのはよしさんは「赤木」…いや、大佐カットが不動となる事でしょう。( ̄▽ ̄)

投稿: 中村さんちの次女 | 2009.06.08 15:23

次男君お誕生日おめでとうございますbirthday
運動会、お疲れさまでしたdash
最後のお祭りが終わって、もう頭の中はバスケでいっぱいなのでしょうかbasketball

投稿: あきっぺ | 2009.06.08 23:01

中村さんちの次女さん、
大佐カットはね、NBAの昔の選手達がやるよりも前、
大友克洋のAKIRAが出た時からの憧れのヘアスタイルなんす。
わかるかなー?だから大佐なんだけど。

実際はやっぱり任侠みたい。

今日も上司に
「ソリいれたら?」って言われました。

投稿: はよし | 2009.06.08 23:26

あきっぺさん、
次男坊は誕生日プレゼントにDS-iをGETして、
今それに夢中です。
まあ、週末まで遊んでもらいます。
でも、土日はオニコーチが自らの筋肉痛もかえりみず
特訓しますから。

投稿: はよし | 2009.06.08 23:29

マスタ~、分かりません・・・。
スミマセン。汗

でも、まだまだ「髪イジリ」が続いてるんですね。笑

投稿: 中村さんちの次女 | 2009.06.09 09:59

中村さんちの次女さん、
AKIRAの大佐。
そのうちイラストのっけましょう。

投稿: はよし | 2009.06.11 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45255747

この記事へのトラックバック一覧です: 引線降雨:

« 気合だね | トップページ | 白星ひっとつう »