« 相武怖っ! | トップページ | ジェイネタ »

ストレス?

ううううん。

自宅にいる時は、夜は長男にxpのノートを占有されるので

もっぱらデスクトップの98が僕のマシンということになるのですが、

最近のWEBはフラッシュがいっぱいでおじいさんマシンには対応し切れません。

おまけにどこが悪いのかわかんないのですが、

文字変換を2回繰り返したり、無変換でカタカナにしようとしたりすると

シャットダウンしちゃいます。

最近は家で記事をアップしようと思っているのですが、

ぽんこつマシンのせいで情報収集もままならないし、

アップ中にブログの神様どころかパソコンの神様に見捨てられるような状態なので。

新しいパソ。

欲しいなあ。

 

そしてお仕事は超がつくほどではないのですが

来週札幌での展示会があり、

とうぜん企画部門が主導のお仕事でありますから

事前準備やら何やらで終わるまで大変。

そこにプレゼン資料の作製やら計画資料やら同時進行の業務が加わり、

極めつけはクラスTシャツのお仕事。

この時期は学校祭、ちょっと前なら体育祭のために高校生達の

オリジナルTシャツやらポロシャツ作製があるのですが、

うちでも請け負っているんですね。

子ども達が作ったデザインをプリント工場に出せる原稿に修正してデータ化する。

部下のいない僕はひとりでやらなければいけません。

全部楽しい仕事でスキなんだけどな。

一挙に来るのでスケジューリングのしようがありません。

 

で、最近とみに僕の評価が低いらしいんですね。

好きな仕事なので、ここではストレスたまりませんが、

でも、正直辞めてやろうと何度も思います。

 

ああ、グチってしまった。

 

でも評価が低い原因がわかっているんなら、

もし辞めるにしても、そのままで辞めるわけにはいきません。

 

でもひとつ歯車が狂うと

何から何までうまくいかなくなるもんで、

そんな時はひたすら耐える。

 

とりあえず

逃避として。

楽しみは再来週の倶知安(ホテルとったしい)と

お盆の嫁さんの実家と、

再来月の社員旅行だな。

郡上八幡、白川郷、金沢ですって。わくわく。

|

« 相武怖っ! | トップページ | ジェイネタ »

コメント

お疲れさまです。
夏の倶知安、ニセコあたりは最高に気持ち良さそうですね(前にもコメしましたけど・・)
海もいいですけど、夏こそ山!という気分になります☆
夏の白川郷も風情があっていいんでしょうねshine

投稿: あきっぺ | 2009.07.18 22:42

あきっぺさ~ん!
長男が寝てしまったので、xpのノート使ってます。
こんなに最近は散発的になった小部屋に素早いコメをいただいてありがとうございます。
しかもただの愚痴なのにね。

二年前にも社員旅行、レポートしてますが…
今年もしますね。

投稿: はよし | 2009.07.19 00:09

愚痴っ子 はよしさん
がんばれ~♪
わたしも さむくなったり あつくなったり 良ちゃんはいないしで ばてばて~(>_<)
私も休日は パソコン占領されて ストレス溜まりますぅ
はよしさん 楽しみに向かってるんだから ひとつひとつがんばりましょう(^_^)v

投稿: ma-ru | 2009.07.19 15:37

うはは、
ma-ruさん、さすが小部屋の女将。
ありがとう。
がんばります。

たまにね、外にも愚痴りたい時ってあるもんなんですね。

投稿: はよし | 2009.07.20 00:11

私も好きな事を仕事にしています!…だから、ストレスないしょ!!とか言われた事も有るけど、良いことばかりじゃないさぁ〜!
いつ辞めよう?と思うけど楽しい!!率が高いから、体力続く限り、頑張るぞ!中年…パワーo(^-^)o

天ぷら食べてた彼は
時差ボケ消えたかな?
イベント企画されていて
大変だよね〜(^_^;)
好きなバスケだけじゃ無いもね!!営業マン?!

投稿: 彬のお母 | 2009.07.20 00:50

がんばれ~はよしさん!!
楽しみが 2っもあるなんて うらやましい!!

我が家も 息子が家に居るとパソコン占領されてます(^^;)

投稿: toshie | 2009.07.20 17:29

彬のお母さん、
そう、広告塔でもあるわけですから。
なにやら腰痛のようで、最悪の事態ではなさそうだから、札幌で体を休めてリフレッシュして欲しいですね。

投稿: はよし | 2009.07.22 12:36

toshieさん、
そ、とりあえずニセコ計画で逃避してます。

投稿: はよし | 2009.07.22 12:39

ポテトもうすぐですね☆
2年前のポテトの応援のときに発見した
おいしいジェラードのお店「Ruhiel」ルヒエルがお勧めですよ!
ハズレナシのおいしさでした。
ホームページもあるのでチェックしてみてくださいね☆

投稿: RIEKO | 2009.07.23 23:35

RIEKOさん、ありがとう!
ルヒエルね。
嫁さんが好きそうな情報ですよ。
絶対行ってみます。

投稿: はよし | 2009.07.24 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45669663

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス?:

« 相武怖っ! | トップページ | ジェイネタ »