« 新布陣で | トップページ | わくわく »

ますおさん

旭川です。里帰り。

やっぱり今までで最高に高速は混んでいましたね。

走りづらいのでいつもは江別東→鷹栖ですが

今回は岩見沢→深川、と距離を短くしてICの渋滞を避けました。

あ、そうそう神居コタンから入ってすぐのビクトリアに

大量の蛾がいましたね~。

ナンやら士別でマイマイガが大量発生しているようで、

その余波が旭川にも及んでいたみたいです。

 

さて旭川で今年持ち上がった命題は

「近所でゴールのある公園を探せ!」でした。

なかなか無いんですね~、これが。

初日は散歩がてら5つの公園をチェック。

二日目は車を使って町内をしらみつぶしに見てまわりましたが

ありませんでした。

ちぇっ。

近くの実業高校には屋外にコートがあって立派なゴールが一対あるけど。

そ、春光台なんですけど・・・

誰かバスケゴールつきの公園しりません?

 

奥さんの実家ではご馳走攻めで、つねにおなかがふくれている状態でしたが、

体重は奇跡的にほとんど増えてませんでしたね。

でも生活のリズムがだらけきってしまったのでリハビリが大変です。

 

今日は男三人で僕の方の墓参り。

江別にあるお墓と、実家の平岸にある仏壇にお参り。

あとは明日からの仕事モードに

緩みきった精神を戻すのが大変。

 

そう、世界バスケの今後もなくなっちゃったし、

ここはサマーカップにむけて胸膨らませましょう!

|

« 新布陣で | トップページ | わくわく »

コメント

うちの近くの運動公園には ふたっつゴールがあるよ
うちのちびの中学時代の朝自主練の場所~
いまは 次の世代の中坊が使ってる(o^-^o)
代表組 明日帰ってくるね
サマーカップまでに みんな本調子になりますように

投稿: ma-ru | 2009.08.16 22:58

ma-ruさん、N沼運動公園ね。
旭川は愛○が強いから、豊岡あたりに行けば良いのではないかなどと奥さんと話しましたが、なかなか無いもんです。
J代表はね…
田臥がJ代表でカオを売ることの価値に気付いて、良太君や竹内兄弟にふてぶてしさがついて、BJとの連携がとれれば
次は行けるよ!
若い子達も世界バスケを目の当たりにした子達がどんどん巣立ってくるから。
待ってろよー!イラン、中国、韓国!

投稿: はよし | 2009.08.16 23:55

ますおさん、お帰りなさい!

バスケットのゴール、うちの近所の公園にもないんですよね~

サマーカップ、楽しみですよね!
今夜はレラ全員が揃って記者会見するようですが良太クンの腰の調子が心配です。

投稿: 緑雪 | 2009.08.18 14:47

なかなか公園にないですよね〜
大分前に、神楽岡公園(旭川)にありましたが、今もあるのかどうか…?
サマーカップ、はよしさんとの“ご対面”も楽しみにしていますhappy01

投稿: hiroko | 2009.08.19 01:25

緑雪さん、
色々ありますが、新生レラカムイがベールを脱ぎます。
今期は更にヒートアップして魅せてくれますよ。
良太君の腰ね~…。

投稿: はよし | 2009.08.21 12:35

hirokoさん、
神楽岡公園ね!メモります。
あ~、僕は次男坊と二人試合ぎりぎりで入場するので、立ってるかも?

投稿: はよし | 2009.08.21 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/45944125

この記事へのトラックバック一覧です: ますおさん:

« 新布陣で | トップページ | わくわく »