« 太った… | トップページ | べべ君もっかい世界へ »

ハコが無くなる?

さあて旅行の随筆を、と思ってたら

けっこうショックなニュースが入ってきましたね。

せっかく専用練習場を確保したレラカムイなのに

肝心なスタジアムを失うことになるとは…。

 月寒ドーム廃止へ 道、老朽化で15年度めど(09/06 06:52 北海道新聞)

 

レラのホームであるアルファコートドーム。

僕的には共進会場ですが。

月寒高校に通っていた僕にとっては

球技大会のたびに月寒体育館とともに卓球の練習をする

庭でした。

時は少し流れ、北海道博覧会もひらかれ

僕はヤマハセンターの誘いでステージスタッフのアルバイトもしたもんです。

スタンハンセンみたいなバイオリニストのいる

シントーという名のジャズバンド専属で、

最終日には彼らとジンギスカンノの飲み食べ放題で打ち上げしたのですが、

さすがドイツのバンドだけあって

死ぬほど飲んでも顔色ひとつ変えていませんでした。

僕もそのころはジョッキの20杯くらいは平気だったんですが

彼らはその倍を飲んでた。

そうそう、

共進会場にきたジェットコースターはルスツに払い下げられてますね。

 

懐かしき月寒共進会場。

 

まあなくなるのは仕方ないけど、

レラのハコは高橋知事、責任もってあっせんしてよ。

|

« 太った… | トップページ | べべ君もっかい世界へ »

コメント

そうです!共進会場!
小学3年まで 歩って行ける距離に住んでたので 何かやってると行ってました。
初めて見た芸能人も 共進会場にきていた“アン ルイス”(≧∇≦) 古いっ!
無くなると寂しいですね…

投稿: toshie | 2009.09.10 21:23

はよしさんジョッキ20杯ですかsign02sign02
度肝抜かれましたwobbly

私は「グリーンドーム」の印象が強いです。
レラの試合で、前の列のパイプイスに「月寒グリーンドーム」というシールを見つけた時は、ちょっと嬉しかったです☆
昔はSMAPもコンサートしたんですよね・・・
レラの試合会場、できればアルファコートドームのような会場が希望です。

投稿: あきっぺ | 2009.09.10 22:11

toshieさん、
レラの試合で行ってないけど、たまに次男坊の買い物でゼビオスポーツに行くと、
今は犬連れの天地になってますよね。
ぼうっとそれを見るのも楽しみだけど。
アンルイスかあ。
昔は厚生年金以上のアーティストは真駒内か月寒でしたよね。
ちなみに、それを超えた
松山千春の真駒内屋外競技場ライブは舞台設営のバイトしてました。

投稿: はよし | 2009.09.11 00:31

あきっぺ さん、
うへへへ、グリーンドームもね~、
なじみ薄いんだなあ。
気がついた時にはアルファコートドームになってたからな。
ビールの基準はね
松岡ビルの洋々亭です。
大学時代、サークル棟の階段に割引券があって、
よく行ってたんです。
で、もやしで正の字を書きながらひたすらビールを飲む。もちろん具合が悪くなる後輩を介護しながらですが。(何がもちろんなのだか)
で、はたち頃は23~4杯。22歳頃で15~6杯。
24歳頃で7~8杯になってました。
内臓が強かったんですね。その頃は。

投稿: はよし | 2009.09.11 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46172001

この記事へのトラックバック一覧です: ハコが無くなる?:

« 太った… | トップページ | べべ君もっかい世界へ »