« 道新さん | トップページ | こくこくと »

世界的流行のアレ

・・・

深くは書きません。

 

もしここがいわゆる後進国なら

 

 

悲劇が起きていたかもしれません。

 

 

タミフルがどうかより、

医療の充実度で

この国の良さに感謝します。

 

たかが風邪でさえ、人の命を奪う地域もあります。

でも、休みの日に高熱を発した子供の病状を

電話で確認でき、

対応できる医療機関がある。

 

長男の学校は先週から学校閉鎖。

次男のは昨日から学級閉鎖。

そして僕は発症者を出した影響で自宅待機。

 

すぐそばに危機があるのが事実。

 

夕方、病棟に行った時、

昨夜とはうって変わって元気そうな彼が

「お父さんが来てるから、眠たいけどもう少し起きて話す。」

神に感謝です。

|

« 道新さん | トップページ | こくこくと »

コメント

よかった~
入院する事態だったんですね
元気になってよかった
うちは お泊まり先の友達が発症して 潜伏期間あけるまで外でも家でもマスク着用で過ごしました
私はもちろん 職場の人にうつしたら大変だから・・・
日曜日は イベントいけないかと思って冷や冷やしたよ
爆発的に流行ってるからね
早期発見早期治療・・・が 一番良いのかな
でも・・・そんな賭け怖いよね 

投稿: ma-ru | 2009.09.29 01:41

ma-ruさん、
今日退院して自宅で寝ています。
しかし、不幸なことに同じ学年で亡くなった子がでました。
あらためて恐怖を感じます。
そして亡くなった方へ黙祷。
僕はと言えば、僕しかできない締めきり間じかの仕事が山積みで、総務部長の出社自粛命令もそこそこに残業までしてきました。
先輩達の子どもはほとんど社会人ですが、後輩達には小学生以下がいるので出社したくはなかったのですが。
とりあえず、まだ流行の出だしなので、十分このさきも気をつけましょう。

投稿: はよし | 2009.09.29 23:57

そんなに大変なことになっていたなんて・・・
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
そうですよね、医療といえば何かと問題ばかりに目をむけがちですけど、ここまでの体制が整っていない国や地域は沢山ある。
感謝の気持ちも忘れてはいけませんね。
お子さん、お大事にしてください。

投稿: あきっぺ | 2009.10.01 02:32

あきっぺさん、
今、レスを書いてる途中にブログの神様にかきけされてしまいました。
複雑なことは書いていないつもりだったのですが。
ただ、
やはりこの国の人間でよかったと痛感しております。
そして、
一所懸命生きようとしている人たちも救えたら、と感じます。
幸い、うちの子は発症した日の意識はほとんどないそうですが、今は7度台でも元気にしています。
多分、土曜はやきもきしながらネットで追って、日曜はTVhさんのライブで親子二人盛り上がります。

投稿: はよし | 2009.10.01 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46340650

この記事へのトラックバック一覧です: 世界的流行のアレ:

« 道新さん | トップページ | こくこくと »