« 残念、二敗目 | トップページ | KJ&AKKY »

新シーズンの課題

韓国にも負けましたか…。

でもそれで良いのでしょう。

もちろん出場する以上は良い結果を目指すのですが、

それ以上に日本でのレギュラーシーズンをどう今年の陣営で戦っていくかの良いたたき台になりますねよ。

もちろん、他国のチーム相手ですからトラウマも残らないし。

さて、

昨日の結果ですが

亚俱杯日本风神不敌韩国预赛垫底 双方将争第三名2009年09月22日17:14  新浪体育

韩国首尔三星迅雷89-84日本三星风神

1P 22-17

2P 47-43

3P 67-54

4P 89-84

2Pと4Pの追撃が光るわけですが、2Pは3ポイントでつめていったようです。

で、今季のメンバーを考えると欲しかった3ポイントの確立はぐんと増しているわけですが、

もしかするとディフェンスが弱くなっているかもしれない、などと考えてしまいます。

オフェンスも中距離弾がある程度決まってきてそれに頼ってしまうのも怖いですね。

 

とかいって、完全に想像の世界です。

 

今日は順位戦で再度韓国とマッチアップができますので、

まず熱くなって怪我をしないよう気をつけて

でも、ひとつ勝ちへの執念を見せて欲しいです。

 

頑張れ!レラカムイ

 

なんとかニュースも探しますから。

追記

 

最終の順位戦でも勝てませんでしたね。

亚俱杯-韩国首尔完胜日本风神 4战2胜终列第三名2009年09月23日17:18  新浪体育

84-78

レラの果敢な攻めを褒めてるようですが、負けです。sigh

さ、

気持を入れ替えて

開幕だ!

|

« 残念、二敗目 | トップページ | KJ&AKKY »

コメント

そ これからが本番!
誰も怪我しなくて 良かったね~♪

投稿: ma-ru | 2009.09.23 21:18

ma-ruさん、
折角去年もどうなるかわからないメンバーで準優勝までいったもんんだから、今年も期待していましたけど。
期待するから結果はさんたんたるものといえるでしょうね。
でも、首脳陣もこれを絶対勝ち得るという戦略を練っているわけでもないから悔しくないです。
ただ、目的は別にあっても出る以上は勝って欲しいな。
と、言いながら、怪我無く帰ってきてくれればそれに越したお土産はないですね。

投稿: はよし | 2009.09.23 23:56

勝負事ですから勝ち星を一つでも取って貰いたかった気持ちは拭えませんが、でも、開幕前に誰一人としてケガなく帰って来てくれる事がイチバンですよね☆

あとは開幕前に新チームで実践を積めた事が何よりの収穫だと思います。
練習も大事ですが、やっぱり場数ですね~。

いよいよ開幕ですね!!

投稿: 中村さんちの次女 | 2009.09.24 13:58

中村さんちの次女さん、
まずは怪我なし。ma-ruさんのコメにあったようにこれにつきます。
当然、濯もスタートから全力でこれるだろうし。
今季はフルシーズン、フルメンバーで、
もしかしたら最後かもしれないJBLの最後の優勝とらないとね~。

投稿: はよし | 2009.09.25 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46287678

この記事へのトラックバック一覧です: 新シーズンの課題:

« 残念、二敗目 | トップページ | KJ&AKKY »