« | トップページ | レラがレラで??? »

旅行記はまだかい!

報道のアップはないのですが、

レラ魂とブザビを観ちゃったので書かずにはいられません。

 

レラ魂はべべ君誕生日のクローズアップ。

バースデーケーキのろうそくを吹き消すと同時に

レラ戦士たちから頭にクラッカーの直撃をうけ、

報知さんの写真にあるように、ジョージに背後からはがいじめにされ、

大介から強烈な仕返し。

それでも転んでもただじゃ起きないべべ君は

アッキーや将伸のシャツでクリームで汚れた顔をぬぐい、

しっかりと道連れに。

わらた。わらた。

来週こそは紅白戦かな?

 

ある程度たまったら、また空さんのとこにレラ魂ビデオおくりますね。

 

さてブザー・ビート。

つくづく少女漫画を感じまするな。

ドラマのはじめは山Pの苦悩がポイントでしたが、

最近は北川景子の苦悩がメインでしょ。

あいかわらず貫地谷しほりの狂言回し役にははまってしまいますが。

なぜ、山Pが優しいかの掘り下げがないから、

とにかく優しい、う~ん、少女漫画のキラキラおめめの世界です。

でもはまるんんどす。

花ゆめ世代ですから。

で、夫婦で画面に釘付けなんですね。

でも、

この携帯時代に、結論が何でさよならなんだ?

さらに注目です。

で、山Pインフルだったの?

|

« | トップページ | レラがレラで??? »

コメント

はよしさん元気ですか?
こちらは日中は日差しが痛い位ですが朝晩は涼しい風が吹くようになりました。
もっぱらの楽しみは保育園から帰ってくる琥太郎の顔を見ることくらいです。
このごろは運動会でかけっこがあるみたいで、帰ってくるなり自分で笛とゴールテープもどきをもってきて じいちゃん テープもっといてー よーいどんしてとか言ってきます。
楽しそうにスピードは抜きにして走っています。
息子 レラカムイの話題は色々有りますが、
中国遠征、シーズン開幕といよいよですので、楽しみ半分、不安半分状態です。

昨日テレビで野球のイチロウ特集が有りました。
私が感じたのは自己管理力のすごさです。
特に体形で勝っているわけではないでしょうに、
イチロウなりの野球をやっているところは、バスケット界でもみならう所は一杯ありそうです。
ゴールリングが高い所にあると言うのは初めから分かってやっているスポーツなのに サイズが サイズがと言っている現状では進歩が有りません。
サイズ以外の所は勝っているかといえばそれも抜きに出た物が無いように思います。

時々NBAの試合をみますがまず全てのプレイヤーがボールとお友達になれているように見えます。
子供の頃の過ごし方、遊びかたから自然とみについているんでしょうね。
ドリブルプレー、手のひらに吸盤がついたようなキャッチング やわらかく それでいて力強い  見ていて惚れ惚れします。

開幕戦には私は行けませんがうちの奥さんと親戚3人で応援に行く予定です。
出来ましたら2戦目はLIVEで放送があるそうですのでお願いします。あつかましくてすみません。

はよしさん良い汗ながしていますか?
コタロウの競争相手で2~3本走るともう足があがりませんが息子とも同じ事やりよったねーと思い出しますよ

息子と一緒に汗を流せるはよしさんがうらやましいです  また宜しくお願いします。


投稿: 福岡の空 | 2009.09.15 16:35

福岡の空さん、
録画承りました!
じゃあ、それと一緒にレラ魂の続きをお送りしましょう。
汗ね~、かかないですね。次男坊とは。
最近、ドリブルに鋭さが出てきて、まともにディフェンスしようとすると接触プレーになって危険なんです。
だから抑えてます。
かわりに駅までの歩いて25分を今はチャリで行くのですが、今年は早めにランニングに変えようかな、と考えてます。
イチローは凄いですよね。どう考えても。
平凡こそ非凡なり、なんて言いますが。
単純な毎日の繰り返しを続けていけるということが、どんなに凄いことなのかを教えられた気がします。
そ、ボールとオトモダチというとこですが、アメリカ人のそれと日本人のそれはやはり違いますね。
うちの子も遊びがありすぎて、集中してないのかもしれません。
もっともっとほめてやる機会があれば方向も絞られるのでしょうが、
最近はパソコンや携帯ゲームにテレビゲーム…まさか全面禁止するわけにもいかないし。
できるだけ付き合って、強くなる楽しさを知ってもらいたいのですが。
 
愚痴ってしまいましたが、でも、親としても楽しんではいるんです。
 
またコメント寄せてくださいね。
繰り返し、録画は任せてください。

投稿: はよし | 2009.09.15 18:50

福岡の空さん!
ベベ君は 俄然迫力がでてきましたよ
先輩相手に 物怖じせずチームをコントロールしています。
ぜひ 日本代表に座を勝ち取って リベンジを果たして欲しいです
はよしさん 不足があったらお知らせ下さいな
開幕戦楽しみだねぇ

投稿: ma-ru | 2009.09.15 21:44

ma-ruさん、あの世界陸上でじゃまされた週のレラ魂無いんですよ。
ある?
あ、もっと詳しくチェックするかな?

投稿: はよし | 2009.09.16 12:34

あるよ~
でもね いつもはアナログで録画してるから DVDに落とせるけど あれはずれて デジタル録画 コピー1なので ビデオになるけど いいかな
ビデオで送ったら はよしさんなんとかして( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ma-ru | 2009.09.16 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46217666

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記はまだかい!:

« | トップページ | レラがレラで??? »