« 最高のステージ | トップページ | 一歩ずつ »

勝ちましたな

JBLのスコアがちんたらちんたらしとって

イライラしますが、

レラの携帯速報で次男坊と大喜びをしたとこです。

81-80で競り勝ち。

競り勝ちがいいんです。

今季好調のリンクの尻尾をよくぞ掴んでくれた。

しかし、前半のPlay by Playだけ見ると

今日も外人二人の得点力に…。

 

このあとスコアが更新されたら分析です。

で、日付が変わりましたが

何もない夜中なら、道新さんも未明に記事アップしてくれるところでしょうが、

ファイターズとジャイアンツが同時に日本シリーズ進出を決めた夜だと

ベクトルはそっちに流れますね。

一応、試合終了時に

道新さんがなんか書いてるかとチェックにきてましたが

 

さて、脳は生きてるので分析を…。

 

今日も日ハム、スレッジが要所要所をしっかり押さえているように、

ついレラの助っ人にもそこを望んでしまうわけですが、

今日は立ち上がりのクリス×、後半のテイト◎といったとこでしょうか?

直接マッチアップしてるかどうかわかりませんが

スコア上ではテイトのリバウンドとリンクのオコーサの不振が見えます。

もちろん、オコーサを抑えたのがテイト一人の力ではないのでしょうが、

今日はゴール下の守護神であり、ブルトーザーだったようです。

実際にはリンクの方がリバウンド数でまさっているんだけど、

今季攻撃力で守備をカバーしてきたリンクの

その攻撃力を防ぎきったゆえの勝ちですね。

数字的には大治君、クリスにすごい不満が残りますが

なんせおりもんが頑張っているのが一番。

そして今日も驚異の3P攻撃。

大介2本、おりもん2本、良太君1本、そしてKJ5本!

 

当然明日はおりもん&KJに執拗なマークがつくでしょう。

ここからがレラの進化の起点となります。

いつ出てくるかわからないKJ。そのためアウトレンジ対策をメインにできません。

手っ取り早いのはおりもん&良太君つぶし。

 

でもね、今日の成功が本物ならば

同じ戦術で徹底的にリンクのオフェンスをつぶしていけばよいと思います。

そしてよりガードが強くなり、

大治君とクリスの攻撃力が増す。

これで磐石です。

 

いやあ、分析になってないですよ。

ぎりぎりで勝ち越されてしまうくらいの内容なのに。

 

でも、そこをまたひっくり返せるような落ち着いた試合運びができるようになってきた。

 

自信でしょうか?

 

今季はパナ、アイシン、リンクの3強かと思っていましたが、

今日時点で7位ながら、

レラもそこに入り込めそうです。

|

« 最高のステージ | トップページ | 一歩ずつ »

コメント

やった はよしさん
やったよ!
連勝 しかも 逆転勝ち!
1ピリ以外は 20点越え!
どうしよう うれしくて どうして良いかわかんない

投稿: ma-ru | 2009.10.24 20:30

今Play by PlayとBoxscoreを見てきたところです。
興奮です~~~~~crying

勝って兜の緒を締めよ。
はよしさんの分析楽しみにしています☆

投稿: あきっぺ | 2009.10.24 21:08

わぁい!勝った勝った!


色々とあるかもしれませんが、あまあまファンのほろりは気にしませ~ん!
リンクに勝ってまず良しとしましょ♪明日もディフェンスから…頑張ってほしい!
今日は日ハムが勝って、レラも勝って最高でしたぁ( ̄∀ ̄)

投稿: ほろり | 2009.10.24 21:24

ma-ruさん、
僕的にはKJが一番、二番がテイト。
二人の大卒、
一戦一戦ごとに着実にランクアップしてますよ。
い~ね。

投稿: はよし | 2009.10.25 00:48

あきっぺさん、
点数は一点差の辛勝だけど、2ピリからゲームを支配してました。
そう兜の緒をしめよ、なんだけど、
活躍してない連中の奮起が更なる点数を生むので、
もっとも~っとはじけてほしいと思います。

投稿: はよし | 2009.10.25 00:51

ほろりさん、
そうですね、ディフェンスからの攻撃。
HCの理念がみんなに理解されてれば
リンク相手と言えども
連勝できます!

投稿: はよし | 2009.10.25 00:54

JBLのplay by playがまたいかれているようなので、リンクのホームページでチェック。ウーム。2点差で負けですか。

でも、頑張りました。3Q離されそうで、ちゃんとついて行ってましたから。

問題は、道内遠征が続く11月ですね。私は残念ながら行けませんが、応援に行く人、どんな手を使ってもいいから(?!)勝たせてあげてちょーだいよ!

投稿: クリムゾンタイド | 2009.10.25 17:13

クリムゾンタイドさん、
おしかったですね。悔しいですね。
レラは良かったんだけど、
個人技で力負けです。
ま、このあとはこのチーム力でいけば5割にはいけますよ。

投稿: はよし | 2009.10.25 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46571362

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちましたな:

« 最高のステージ | トップページ | 一歩ずつ »