« わたぴょん | トップページ | 勝ちましたな »

最高のステージ

函館出張の前日で、

更新予定はなかったんですが

日ハムがあまりにも劇的なCS勝利を飾ったのでちょっと。

 

出張のためめずらしく社用車で帰宅のためカーラジオをつけると

どの局も楽天対日ハムの中継を放送しています。

なかでもHBCはガンちゃんが解説で

やかましいほど日ハムを褒める内容であきあきしました。

帰宅後も流れで、STVのテレビ中継を見ていたのですが、

完璧に楽天に抑えられているのでテレビから離れていたのですが、

 

ドラマは8回裏から。

 

いややはり最終回です。

 

STVも中継を中断した後NHKのBS-1を見たら

ひちょりの攻撃からあれよあれよの展開。

 

9回裏が始まった時には悲観的なことしか言えなかったのに、

最終打者、スレッジを迎えた時には

ここでサヨナラホームランのおあつらえむきの舞台がそろったなと

次男坊に話した刹那、

文字通りのサヨナラホームラン。

 

体が震えました。

 

ノムさんは好きだけど、このときばかりは「してやったり!」の気分です。

 

お膳立てのそろっている中で

最も期待されている結果を確実に最後に決める、

完全に、スレッジに脱帽です。

 

そのとき、つい次男坊に

「あきらめない強い心があるから、勝利を呼び込める。」

な~んて言ってしまいましたが、

才能と努力があって、しかもハートが強いから

勝利弾を撃てるんですよね。

 

でもスターにお膳立てを揃えられる

満塁のベースを踏んだ選手たちの力もまたすごい。

 

今季のの日ハムは何がすごいのかわからないほど個々の実力は爆発はしていない。

 

でも。たとえ6連敗しようとそれを上回るプレーを地道に重ねてきて今があるんですよね。

 

レラも

決して下を向かず、

つなげることを大前提に

頑張って欲しい。

 

今日の日ハムの劇的勝利を見て思いました。

|

« わたぴょん | トップページ | 勝ちましたな »

コメント

9回表に突き放されてからすっかり諦めモードに入り寝てしまいました・・・catface
本当に今シーズンの日ハムを観ていると勇気づけられますし
レラも色々参考になりますよね。

出張お気をつけて行って来てください。
ちなみに私も中学の学生服は○ンボさんでしたよflair

投稿: あきっぺ | 2009.10.22 01:50

あきっぺさん、おはようございます。
わはは、今ホテルのロビーで打ち込んでますが、
便利ですなあ。
部屋でもパソコンをレンタルできるようになっているし…
昨夜は居酒屋さんで2戦目を見てましたが…
スレッジえらい。
テイトもクリスもスレッジを越えてほしいなあ。

投稿: はよし | 2009.10.23 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46549057

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のステージ:

« わたぴょん | トップページ | 勝ちましたな »