« ダメダメ | トップページ | 支離滅裂 »

いやでも敗報

その頃僕は組合のボーリング大会に出ておりまして、

個人のスコアは128と158でたいしたことはないんですが、

最後の最後に9フレからターキーを出して大満足。

チーム賞も7位でお肉のセットをゲット。

個人賞も10位で現金をいただきました。

組合全体が老化してるからだね、きっと。

 

一夜明けまして、

今日はファイターズがけっぷちの一戦です。

がけっぷちとは言ってもリーグを完全制覇した上での

日本一になるかどうかですが。

ところが一方の小牧では

(愛知ではなく神奈川でしたね、間違いです。追補)

我等がレラが存続すら危うくする4連敗を喫しました。

まあ負けも視野にはありますが。

 

とにかく、中一日あけて明日のゲームで執念を見せてもらいたい。

 

ところで、情報を探していたら昨日の試合のレポがありました。

HOOP DREAMです。

え?山田が親指を骨折って、大治君が?

 

こちらと報道を貼りますね。

レラ76-81東芝(6日) あと一歩及ばず4連敗

(11/07 01:18、11/07 09:30 更新 アリキキ!レラカムイ)

勝機つかめず もがくレラ (11/07 09:27 アリキキ!レラカムイ)

レラカムイ猛追も今季初の4連敗…JBL(2009年11月7日10時27分  スポーツ報知)

最大のピンチ、怪我人続出です。

どうするんだ?

 

とにかく、

ガンバレ!レラカムイ!

|

« ダメダメ | トップページ | 支離滅裂 »

コメント

ほんとに????
大治くん骨折?
大治くんの気持ちを考えると泣きそう
も~ どうしてレラは こう悪い方に悪い方に転がるんだろ
もう かわいそうで頑張れって言えないよ
それでもやんなきゃならないんだよね
プロだから

投稿: ma-ru | 2009.11.07 22:17

はよしさん。ボウリング入賞おめでとうございます。
あんたかさん、なつかしい。私も着ましたよ、あんたかボーイのTシャツ。はよしさんのイラストも、Tシャツにした?勝手にプリントして、試合に着ていったらだめですか?
怪我ですが、シーズン開始前日程が混んで、道内遠征も今までより遠かったんで、無理が行っちゃったかな。今年は夏に走りこんだから、コンディショングは期待してたんですけど・・・
控え使いましょう、クラッシャー。マサクン、足つってるときじゃないぞ!出番だ、出番!

投稿: クリムゾンタイド | 2009.11.07 22:45

ma-ruさん、
風は、いつも同じ方向に吹きません。
強い風が吹いた後には
必ず吹き戻しが来ます。
残念ながら、怪我は
癒えるまでの間はどうしようもありませんが。
その分、怪我の無いプレイヤーにチャンスがまわることになるし、這い上がるチャンスにもなる。
 
多分今季の底を先にレラと三菱が見てるわけで
早い時期に修正することができれば
本当に這い上がれるはずです。
 
ここはクラッシャーの正念場で、
フロントは当然拙速に責任をとらせず中盤での巻き返しをはからせるべきだし、
それができなければ、例えレラ設立の恩人であっても、
現場から離す処置は必要でしょうね。
 
それは最悪の場合。
 
大丈夫。
去年と同じチームではないから。

投稿: はよし | 2009.11.07 23:54

クリムゾンタイドさん、あっざっす。
 
ま、それはそれとしてレスポンスをここでまとめちゃってごめんなさい。
熱い思い。同感です。
良いプレーをするためには色んなスタイルがあるのでしょうが、
勝つためには
基本、リバウンド。
鋭い奴はスティール。
これなくしてバスケの勝ちは無いでしょう。
奪う気持ち。
これ以外他には何も勝つための方法は無いと思います。
サマーカップのレラのスタイル。
あれはエキシビジョンなのかもしれないけど、
全員で立ち向かう
あの戦い方。
もう底なんだから、クラッシャーは勇気を持って、開き直って、本当に自分とファンを喜ばせるゲームを作るべきだと思います。

投稿: はよし | 2009.11.08 00:11

そうなんです。
連敗は耐えられますし、応援する気持ちも変わりません。
ただ選手の皆さんの精神面と、球団存続がかかっている現実に不安が募ります・・。
クラッシャーを信じていますけれど、正直少し不安になってきました。。。

投稿: あきっぺ | 2009.11.08 02:26

あきっぺさん、
三菱も超連敗を重ねているのでレラも再開を免れ、ここにきて少し混戦気味になっていますから、チャンスはまだまだあります。
しかし、PO出場の目標を掲げるのであれば、やはりここでもたもたしとられません。
代表入りだ、外人の合流遅れだ、中国行きだはレギュラーシーズンのスケジュールがわかっての上だったことで敗戦の理由付けにはならないし、してはならないもの、
ならば年内がむしゃらに行くしかないです。
 
きっと、三菱のファンよりも数の多いレラファンは
みんな不安になっているでしょう。
 
このファンの不安を解消して、一日も早く笑顔に帰る努力を
レラカムイは実現してほしいですね。
今日のこの気持ちが思いっきり笑い話になるように。

投稿: はよし | 2009.11.08 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46697962

この記事へのトラックバック一覧です: いやでも敗報:

« ダメダメ | トップページ | 支離滅裂 »