« やっぱり堅守 | トップページ | 折茂教室 »

チーム青森に負けた

たとえ負け試合だろうと

その映像があるなら見たいのがファン心理。

両手で顔をおおいながら、きゃーと叫んで指の間からプレーを見ないと気がすみません。

レラ魂では金曜日のゲームが流れ、

なかなか良いシーンが流れるから少しイイ気分になるも

日曜の映像は無し。

 

ならばとFの炎とぞっこんスポーツに期待するも、

なんと!

ファイターズが終わり、コンサも流れた後

さあレラカムイの番と待ち構えると、

そんなのありい?!

 

なんとチーム青森のカーリングが!

笑い事ではありません。

これからもっともっとファンを獲得していかなきゃならないレラカムイ(バスケ全体もね)。

なのに、映像を探されもせず、アマチュアのカーリングの勝利に枠を奪われるなんて!

危機と言わずしてなんでしょう!

 

ダルのように良太君なんかが全国版のCMに出なきゃならんとか

ぐずぐず考え、

試合についても、タイのブレイカーズみたいにちんけなインターネット中継でもしてくれりゃいいのに、とか考えてみたり、

とにかく今の世の中映像で訴えていかなきゃならんのに。

 

頼むよ、カー娘に負けるな!

レラ戦士!

|

« やっぱり堅守 | トップページ | 折茂教室 »

コメント

アウェーの時は勝っても映像なし、ということが多かったので
最近はアウェーでの負け試合はレラ魂しか見ていません。
日ハムやコンサ並に・・とは言いませんが
プロの先輩としてエスポラーダよりは扱って欲しいですsweat02

投稿: あきっぺ | 2009.11.13 00:35

あきっぺさん、
(E)はどうなんでしょうね?観てないんですが。
(E)レラカムイのコーナーはあるんだろうか?
 
なんか、道内プロスポーツひっくるめてのイベントでもTV局はやってくれないかな?なんて考えたりもします。
里田まいのフットサルチームも含めてね。
(あれはプロじゃないか。)
 
レラカムイと対戦できるアマチュアトーナメントなんてのもよさげだけど。
 
ラジオじゃだめですね。
いまどきの子供たちは全く聞きませんからね。聞くのはドライバーくらいでしょ。
 
とにかく試合は当然のこと、テレビにもっと露出してほしいよ。

投稿: はよし | 2009.11.13 12:41

 ほんと、みなさん同じこと感じているんですよね。
社長のブログでも、スポンサーさんがもうちょっとテレビの放送があるといいんですけどね、っていうくだりがあったんですが、胸や背の広告についても状況が変わってくると思うんですよね。だけど、そのためには放送のスポンサーが必要で、また堂々めぐりですね。
 選手をとるとき、お笑い枠で1人、イケメン枠で1人とるといいと言ってきてるんですが。まあ、お笑い枠は候補がすでにいるような気もするけど・・・
 イケメン枠で日本体育大学を出た真庭城聖選手は今どうなってるのか気になるんですけど。大介の後輩にあたるはずですから、お前、こっちこいとか、どうにでもなる・・・?
 もちろん、すべて冗談ですよ。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.11.13 13:00

クリムゾンタイドさんのコメントで、
ふと、僕の会社の戦略について考えてみたんですが…

昔は伊代ちゃんやスマップや小林亜星さんの○ンボ学生服のCMを見たことがあると思うんです。まあ、バブル前後の上昇期ですな。

でもその後テレビから消えました。

CM自体はウルトラマンがキャラクターで本社は作っていたんですが、話題性にも乏しいし、北海道の販促費ではCMを打てないと判断して撤退したんです。

それが、最初はラジオCMがきっかけで日高晤郎ショウに出してもらったり、夕方のテレビのパブリックに出してもらったりするようになり、ここ最近はテレビにCMを(昔のように気の効いたタレントは使えませんが)うつようになりました。

報道なんかも、商戦が近づくと売場を取材してもらうようお願いしたり、展示会の取材をお願いすると、商売っ気抜きで来てくれたりします。
要はメディアとの付き合い方なのかな、と思います。
 
ある意味、スポンサーを求める為に球団が番組枠を買ったり、イメージアップCMを流すなんて手もあると思うんですよね。

レラナビがある意味そうなのかも知れないけど、ラジオだけじゃなく、
テレビであることが重要なんですね。

思いっきり深夜でも良いんですよ。テレビなら。その意味でレラ魂は重要なんですが、レラ魂だけじゃ弱い。
どうせなら、エアGのスタジオにカメラを入れてuhbの深夜枠でレラナビを流すのも面白いと思います。

虎穴にいらずんば虎児を得ず。意味違うかな?
 
アプローチを変えてみたらファンもふえるでしょうし、良循環にむかうように思いますがね~。
 
あれ?さQらい良太の秘密の部屋はどこ行ったんだ?

投稿: はよし | 2009.11.13 18:18

同感です!!
シーズンとオフがバラバラなので難しいのかもしれませんが、道内プロスポーツチームばかりのスペシャル番組や(選手ゲスト出演)札幌ドームで合同のファンイベント(チームごとに対戦)なんかを夢見ています。。。
同じくさQらい良太の秘密の部屋、気になっていましたsweat01

投稿: あきっぺ | 2009.11.14 02:05

あきっぺさん、
まあ、僕のコメントは好き勝手で、ほんとは球団ももっともっと頑張ってるんでしょうけど、
少し身銭をきってでもって意欲があればオンエアーの形で帰ってくる方法はあると思うんですよ。
さQらい良太の秘密の部屋はSTVさんに復活嘆願のメールを送りましょう!

投稿: はよし | 2009.11.14 09:18

 はよしさんの話を読んだあと、オールスターのチケットを買いに行ったら、クリスマスカードの売り場で、ラジオの生放送やってました。そういえば、学生服も季節もんですよね。メディアだってネタに困っているはずだから、話の持ってき方なんですよね・・・。ラジオでKJがレラカムイの携帯サイトのコマーシャルをしていました。多分、携帯会社とのタイアップ?これだって同じことですもんね。
 僕の発想はおじさんなんで、携帯サイトとかいうのはないんですが、以前、田舎道にレラカムイの宣伝看板のでっかいの立てたらどうだとか考えたことはあります。でも、レラカムイの宣伝じゃなくて、北海道米の宣伝とかをJAに持ちかける方がいいのかな。はよしさんのイラスト見て、写真よりイラストでやった方がインパクトあんじゃないかと思いました。べべ君、おぼろづきを食べて230cmになりました。大治選手とアッキーが足で踏んづけられてますとか。これだと、うちはペンキ代出しますから、お宅は看板の場所とぺニア板提供してくださいとか・・・米の精米向上の壁でもいいっか。
 あきっぺさんの案ですが、とりあえず、レラカムイの試合のハーフタイムに、ファイターズとコンサドーレの選手で3分間バスケットをやるってどうでしょう。うまく行ったら、コンサドーレの試合で、ファイターズ対レラカムイのサッカーとか。
 ハーフタイムはもっと有効利用できると思うんです。使うのは2分とか3分でいいから。歌手志望2人を1分ずつアカペラで歌わせて10回勝ち抜きでラジオで1週間流すとか。ダンスでも、漫才でもいいですよね。2分間だけでも、アイデアでずいぶんいろいろできる。3000人集まっている空間を2,3分だけでも使わせてほしいエンタテイメント関係の人って結構いるんじゃないでしょうかねえ。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.11.14 16:56

クリムゾンタイドさん、
ふくらんできましたね。良いですね。
ファイターズもコンサも母体があってこっちに来たから楽な部分があったと思いますが、
クラッシャー&おりもん&良太君が全国区の看板を背負ってきたとしてもレラカムイはしょせんゼロからのスタート。
もっともっと知恵を絞って、汗をかかなきゃならんということだし、
応援する側ももっとアクティブにならなきゃならないかもしれませんね。

投稿: はよし | 2009.11.15 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46742306

この記事へのトラックバック一覧です: チーム青森に負けた:

« やっぱり堅守 | トップページ | 折茂教室 »