« ブリザード作戦発動! | トップページ | まだまだ足りない »

狙いはどこなんだ?

んよく次男坊が無得点の時に

「ディフェンスは頑張った。」と言います。

 

PGというポジションだからだけではなく、

それでは勝てない。

 

ここ最近、レラの試合に集中して起こる

オンタイムなはずのPlay by Playの不具合。

レラばっかりです。

JBLがわざとレラを貶めようとしているかのようです。

 

おかげで念もあったもんじゃない。

 

ま、それも行かないんだから仕方ありません。

 

前半でリードして、

後半で、しかも終了間際で抜かれる。

これはレラの最悪パターンです。

で、スコアみますが。

今日のゲームは

好調のおりもんにおんぶに抱っこがたたって

ゲームは悪いところが全部出た。

大治君がかろうじてゲームメイクを試みたが、

それをカバーする選手がいなかった。

 

力の差は日本人では勝っているが、

外人で大きく穴を開けられてしまった。

 

そして、残念ながら、べべくんも不調から脱せないでいる。

 

でも結論は

外人戦力の差。

そしておりもんへのマークと疲れ、じゃないかな。

 

スコア上で言えば、

すんません、クラッシャーの気負い負けだと思います。

トヨタに対する気負いじゃなくてね。

常勝レラの夢に対する気負いね。

 

まだ早いワイ!

もっと試せよ。

最下位目前のチームなんだから。

 

こんな戦い方しかできなきゃ、

せっかくのKJも確実に来季は敵の手に渡るぞ!

 

頼むから、

がんばってくれ!レラカムイ

|

« ブリザード作戦発動! | トップページ | まだまだ足りない »

コメント

はよしさん昨日は残念な結果に終わりました。
4コーターの戦い方でしたね 逆にトヨタの若手にとってはモチベーションの上がる自信にも繋がるような試合のようでした。                 1・2・3年目の選手に4コーターの大事な所で起用して様子を見ながら試合をできるなんてチームが機能してきている証拠ですよね。

トヨタの正中選手 パナソニックの木下選手は私には
良いガードに見えます。
4コーターやられすぎです。
根性論は余り好きではありませんが、

根性みせろよ   ですね・・・

息子も体調の割りにはそこそこみたいですが、
レラカムイがワンサイドで勝つゲームはこれからも
そんなに無いと思いますので 接戦をいかにものにしてゆくかでしょうね。


今日はいいゲームをして欲しいものです。

結局昨日はプレイバイプレイがでるのが試合終了後
になりましたので日ハムの9回裏の攻撃をみましたが
負けたんですけどいい試合でしたね

勝って喜びたいし、負けてもいい試合だったねーと
記憶に残る様な試合になります様に願っています。

投稿: 福岡の空 | 2009.11.01 11:58

play by playを追いかけると、残り1分23秒、71対71同点で、レラカムイのボール。良太、折茂、大介、大治、マラカー。折茂3P落ちた後、正中がディフェンスリバウンドをとってそのままファストブレークで2点。良太ターンオーバー。オバノンがシュート×。マイケルがシュート×。いずれもオフェンスリバウンドを取られてますね。
ボックススコアだけ見ると、勝ち試合なんですが・・・
その前までは、クラッシャー、結構うまく相撲をとっている雰囲気なんですが。良太のターンオーバーの内容がわからないですけど、またカーッときちゃって飛んだり跳ねたりだったんじゃないかな。
好みでいえば、最後の1分30秒は大介、マラカーよりは、KJ、テイトだったかな。たら・ればですけど。
圧力を最高潮にかけあって押しあったときに押し負けないだけの力がほしいです。頑張れ、レラカムイ!バカヤロウ・コノヤロウの気迫で押しつぶせ!!

投稿: クリムゾンタイド | 2009.11.01 13:23

連敗してしまいましたね。
実はずっと気になることがありまして、選手の皆さんのコメントなどを聞いていると、「勝率5割」という言葉がよく聞かれる気がします。
これって昨シーズンも「プレーオフ」という言葉が何度も聞かれたのと同じように感じるんです。
もちろんプレーオフに進出して欲しいですし、そのたまに勝率5割が目安なのもわかるんですけれど、それを意識し過ぎると執拗に「勝ち」を意識する事に繋がって、肝心のバスケが機能しなくなってまた悪循環に陥ってしまわないかと・・・
今シーズン、何より「勝つこと」が重要なのは誰もがわかっていることだと思いますけれど、本末転倒になってしまわないかな、、と少し不安を感じています。

投稿: あきっぺ | 2009.11.01 17:04

福岡の空さん、
今日も負けてしまいましたね。
ベベ君、今日も3Pを決められず、さぞや残念な思いをしているでしょう。
あ、
うちの次男坊が今日はじめてベベ君のビデオのことを具体的に話してくれまして、
「阿部選手の右45度からドライブして…」
ライバルチームにネタばれになってしまいますので、ここまでにしますが
ベベ君のプレーを参考にもっと攻撃的に行くって話してくれました。
最後の大会の地区選抜を2戦勝ち上がって札幌大会の出場は決めたんですが、地区の順位戦があさってあります。先生たちも認めるほど良い仕上がりになってきているようで、ベベ君プレーの発揮が楽しみです。

で、その次男坊がうるさいんです。
ラーメンいつ食べるの?どれ食べるの?って。
今日は高菜を買ってきてのっけていただきました。
 
記憶に残るレラの戦いはこれからですね。
勝って記憶に残る、
そんな試合を見せて欲しいです。

投稿: はよし | 2009.11.01 18:59

クリムゾンタイドさん、
今日は序盤から劣勢を覆せないゲームでしたね。
悔しいなあ。
スコアはね良いですよ。
絶対良いけど、
トヨタが一歩上いってますよ。
残念でならない。
絶対にトヨタのほうがスタミナがあるってことです。
だから、KJ、テイトはあってると思いますよ。

投稿: はよし | 2009.11.01 19:03

あきっぺさん、
いつもながらのレラのどうどうめぐりですね。
昨年末も。
ま、僕らも悔しいけど、
ひたすらチームが勝ち癖をつけてくれるまで待つしかありません。
負けても応援するんだから。
でも負け続けたら、そのうちいやんなっちゃうだろうけどね。

投稿: はよし | 2009.11.01 19:07

良太君は とんだりはねたりしてませんよ
コート外にでてしまうボールを 大介君が空中でホールをキャッチして コート内に入れたのを 良太君と正中君が同時に追いかけて 正中君が早く追いついた…という内容です
自滅には 変わりませんが…
あきっぺさんの意見に一票!
おんなじこと 書く予定だった

投稿: ma-ru | 2009.11.02 14:16

ma-ruさん
説明不足でごめんなさい。
良太のターンオーバーの判定に対して、クラッシャーがカーッときて飛んだりはねたりして審判に抗議して、その間に冷静さを欠いてしまったのではという意味でした。そういうのでもないことは、わかりました。50点台の試合のときもそうだけど、実際に見てる人の印象と結果だけ見てる人のそれって、かなり違うんですよね。

いいチームでしかも強いファイターズというお手本があるんだから、レラカムイも頑張りましょう。でも、今年ダメだったら、チームがなくなっちゃうかもっていうがけっぷちの不安感、恐怖心は、選手は持ってるんじゃないかな。勝率5割というのは、彼らの結構切実な本音だと思いますよ。石にかじりついてもプレーオフに出たいっていう。

僕たちファンができるのは、チケットを買って、声をからして応援することだけ。残念ながら、体育館や練習施設を建ててあげることはできません。何だか、暖房もない体育館でシュート練習して毎週試合に出て行く彼らのことを考えると、目がうるうるしてしまいます。勝って、メディアに取り上げられて、いいスポンサーがついて、でっかい体育館が建てられるように、頑張って応援しましょう。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.11.02 21:18

こちらこそ 勘違いでした
勝率五割のことに関しては 私の説明不足でした
休憩時間にバタバタ書いたものですからm(_ _)m
クリムゾンタイトさんの言う通りだと思います
だからこそ 連勝すれば・・・これを勝てば・・・
っていう言葉が重すぎて 選手の表情がせっぱ詰まっちゃうし 勝ちきれない
他のチームの選手に比べて 背負ってるものが重すぎるんじゃないかと 思うんです
もちろん結果を出さなければどうなるかっていうのは 選手達が一番危機感を覚えちゃってるんで そこをリセットして
目の前の試合で自分たちのできることをしっかりとやっていく
勝ちを意識したとたん ミスが連発っていうのは防げるかなって・・・
一試合一試合・・・大事に戦っていけば 結果はついてくるんだけどな~なんて 素人ながら思ってしまいます

投稿: ma-ru | 2009.11.02 23:15

息子の明日の試合で頭がいっぱいのはよしです。
クリムゾンタイドさんもma-ruさんのも、その思い、レラメンの魂に響いてくれると良いなあ。
わかっちゃいるんだけど、駄目な時は何やっても駄目なんだな。でも、そこでもがけら成長できるんで、
このあとのもがきを見守りましょう。
きっと、強いレラカムイはすぐそこにいます。

投稿: はよし | 2009.11.03 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46637323

この記事へのトラックバック一覧です: 狙いはどこなんだ?:

« ブリザード作戦発動! | トップページ | まだまだ足りない »