« 折茂教室 | トップページ | さあ逆襲は? »

負けは負け

レラ69―88アイシン(14日) 痛恨の6連敗

(11/14 21:47、11/14 23:05 更新 アリキキ!レラカムイ)

それとおかしいなあ?9時には更新されていなかったと思うんだけど

レラ 「手負い」の松井連敗脱出へ気合(11/14 09:24 アリキキ!レラカムイ)

べべくん見極め早すぎ!

残念なのは、おりもんがひとり気をはいて

あとが続いていないと言うこと。

そしてアッキーの負傷。

 

今日の勝負は

公輔のオフェンスを抑えることにポイントをおきすぎて、しかし結局ゴール下のリバウンドで競り負けたところにあるでしょう。

そして、

すっかり忘れてごめんなさい。元レラ戦士の大西 裕之選手にダメ押しを決められたこと。

これが全てです。

 

得点で言うと、代表組3人は結果を出しました。

しかし、他は空回りです。

すごく贔屓目に見て、ベベ君はアシストで貢献しています。

でも、

クリスもベベ君もなにかかみ合っていないですね。

 

ゲームを決したのは3ピリでしょう。

ここの立ち上がりからのアイシンの集中力はPLay by Playだけからも感じます。

同様に逆転を期すレラもその意気込みを伺えるのですが、

アイシンはきれない。

違いはそこなんです。

各選手のスキル、決して劣っていません。

スコアから伺えるのは

リバウンドとシュートの決定率。

数は打っている。

ようは落ち着くことです。

リズムを掴むことです。

 

それでも先週のスコアと比べれば、勝つ可能性のあるスコアに見えるのは贔屓目でしょうか?

次男坊は

「でもアイシンに勝てるよ」と、

前向きなコメントをして笑っていました。

 

柏木はすごいPGだと思います。

正直、今日の戦いも柏木の絶妙なゲームメイクだと思っていますが、

それを抑える術はクラッシャーもおりもんも掴んだはず。

公輔の次はジェイアールもおさえて

なんとか王者アイシンを倒し、巻き返しのきっかけをつかんで!

|

« 折茂教室 | トップページ | さあ逆襲は? »

コメント

何度もお邪魔してはよしさんの分析を待っていました。
私も先週の負けとは違う感じがしています。
言い方はよくないかもしれませんけれど
ここまで負けが込んでしまったのですから
あまり深く考え込んだり落ち込んだりせず
前向きにバスケをして欲しいです!

投稿: あきっぺ | 2009.11.15 00:19

なんだか 上向きになってく気がする
去年も アイシン戦では負けたけど きっかけは掴んだ
ただ 選手の数が・・・どんどん少なくなるね・・・
アッキー せっかくスタメンだったのにね
回復の早い怪我でありますように・・・

投稿: ma-ru | 2009.11.15 00:28

あきっぺさん、
ごめんなさいね。
次男坊とグラチャンバレーやサムライハイスクールを見てまして。
でも、テレビを見ながら頭に入れたスコアを分析してました。お酒を飲んでる時間なんで色々と飛びますがね。
まあ、相手がアイシンだろうとナンだろうと、明日の結果ですよ。
明日勝てばガシガシ勝ち上がります。
明日負ければ、ことしもぐずぐずします。

投稿: はよし | 2009.11.15 00:52

ma-ruさん、
うれしい反面、不安なのが良太君とベベ君のスターター入れ替えなんです。
戦術的なもんなのか、
まさか良太君も負傷なのか。
どんなスケジュールなのか東アジア選手権?っていうのもあるし。
ますます、サトタク、ジョージ、将伸の奮起がせまられます。
例え、1分の起用でも。

投稿: はよし | 2009.11.15 00:57

良太君は 水曜日から 続く胃腸炎で 細ほそ~になっちゃって まだ 調子は戻ってないみたい

投稿: ma-ru | 2009.11.15 07:35

強いチームは3ピリで勝つ!ですね。
高島選手12分で18点。JRフィールドゴール6の6で100%。勝ってるのは、折茂選手の2番ポジションだけのよう。はよしさんの言うように、リバウンドは目をおおう感じ。
良太、胃腸炎って、キャプテンたいへーん。
レラカムイは、どことやっても勝つ可能性のあるチーム。そのためには、意外性のある選手が出て来てほしいですね。Go!レラ!レラ!Go!Go!

投稿: クリムゾンタイド | 2009.11.15 11:20

ma-tuさん、
良太君胃腸炎ですか。
ん~、残りの無傷のメンバーで挽回して欲しいな。

投稿: はよし | 2009.11.15 14:10

クリムゾンタイドさん!
1ピリ開始早々から怒涛のポイントゲットですよ!
こんなん初めて!
待っていたダブルPGの効果じゃないだろうか!
 
おりもんがわからないと報知さんの記事にありましたが、逆もまた真なりで、
復活するきっかけだってどこにあるかわからんもんですよ!
パソコンから目が離せない!

投稿: はよし | 2009.11.15 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46764465

この記事へのトラックバック一覧です: 負けは負け:

« 折茂教室 | トップページ | さあ逆襲は? »