« 短か! | トップページ | おすそ分け »

オバノンJR

楽しかったですう。

球宴。

レラ地元最終戦の時とは違って

開場前からであろう行列。

4,800人の動員ですから。

レギュラーシーズンの観戦と違い、みんなも、そしてスタッフも応援を心得ていない、

そんな感じでしたが、

僕はどちらのシュートシーンにも拍手を送り、

ひさびさに出会えた恋人タイに声援を送り、

良太のダンクに歓喜した

おまつりでした。

 

初球宴。

 

まさにおまつりでした。

敵のゴールをきれいに見せるために無理なディフェンスは一切なし。

 

そうそう!

オバノンの息子がアップの時からコートに出ていて、みんなにいじられてたっていうか

なかよくしていたんですが。

 

彼が意外にも僕らの2列前の自由席にいたんですよ。

 

多分奥さんもね。

 

次男坊はコート上にいるオバノンJr.よりも

席にじっとせず、通路の両サイドの手すりに登って腕立てをする彼に感動してました。

 

 

まあ、あさやんもレラのメンバーと打ち解けていたし、圭ちゃんも良太君とちょっとだけじゃれていたし、

 

今日はちょこっとその雰囲気だけ。

 

ただ、望遠を準備してませんでしたが、イベント中の写真を少し撮ってますので、

こそ~っとアップします。

 

あとは皆さん、

JBLのホームページと各紙のWEBでお楽しみください。

 

 

 

 

はははは、これで三日はネタにこまらない。

 

ちなみにMVPはおりもんで、30万円GET!

で、赤字覚悟でそのまま宴会資金になっちゃいます。 

 

勝敗は

 

東軍勝利。

 

でもな、

やっぱ川村は際立ってた。

そして良太のスピードも。

 

えがった。えがった。

|

« 短か! | トップページ | おすそ分け »

コメント

オールスター楽しかったですねhappy01
次男君、オバノン選手Jr.に感心するなんてやっぱりプレイヤーなんですねbasketball
私も同じく川村選手と桜井選手が一際目立っていたように思いましたshine
もちろん折茂選手の存在感は別格ですけどcrown

投稿: あきっぺ | 2009.12.24 01:07

はよしさん(≧m≦)

脳裏に浮かびます!!
良太のダンク・圭様とのじゃれあうシーン
あっき~のコスプレ、卓ちゃんのあのシュート
朝山君も笑って、折茂さんも笑って
み~~んな笑って楽しいフェスティバルヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今頃ススキのでフェスティバル~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

LIVEで観て羨まし~~~
27日VTRで楽しみます!!

投稿: man | 2009.12.24 02:23

おはようございます。
昨日は楽しかったですね。
オバノンjr!
可愛かったですね!
アッキーと1ON1やってじゃれあってましたね。

あ、べべ君に会ったので、はよしさんのブログの事を聞いたら『あぁ!』と言ってニッコリと笑っておりました。

投稿: ブラックサファイア | 2009.12.24 08:24

 東軍、一時期劣勢でフルコートプレスに出て点を取り返しましたね。お!東野コーチ、普段と違うじゃんと思ったんですが、MIPの石崎選手のインタビューだと、どうも圭選手が出した指示のようで・・・石崎選手に「あの人はすごい人だ」と言われてましたが、食事会で西軍の選手にボコボコにされてないことを祈ります。
 ミニの子たちを目印に、はよしさんを探そうと思ったけど、2階席1周ぐるりと全部ミニじゃない!!!わかんないよ。

投稿: クリムゾンタイド | 2009.12.24 12:14

あきっぺさん、
そうね~、選手のアップに自然に同席してコートにたっていた不思議少年が目の前でしたから。
小学生か?中学生か?気になってたみたいです。
ホント良かった良かった。
楽しいお祭りでした。
シーズン終了直後にも欲しいなあ。

投稿: はよし | 2009.12.25 00:32

manさん、
ススキノのことはどうだかわからないけど、
スタジアムでのことは
ご想像の通りですよ。きっと。
タイも朝やんもレラのメンバーに近づいてきてにこやかに。
こういうのもあるんだ~、とJBLファン3年生の僕は楽しめました。

投稿: はよし | 2009.12.25 00:36

ブラックサファイアさん、
オバノンjr.は最高ですね~、
父ちゃんがチャールズオバノンなんですから。
しかもプロのコートで球遊びができるんだから。
意外と、
通路で遊ぶ年下の子達を邪魔にならないよう階段に誘導するお兄ちゃんだったりして。
いい子でした。
 
あらら、ベベ君に会って…。
認識してもらってるんですね~。
思わぬ声かけありがとうございました!
はげみになります。

投稿: はよし | 2009.12.25 00:42

クリムゾンタイドさん、
みんなじゃないけど、中バス、高バスの子らがいっぱいでした。
多分一般の人は2割くらいかな?
でもこのお祭りで、JBLを好きになってくれるとうれしいです。
まあ次回があれば、ですけど、
双眼鏡で観戦してるのがうちの次男坊ですから
そのとなりでスタジャンきてるオヤジがきっと僕です。

投稿: はよし | 2009.12.25 00:47

前回の札幌開催より面白かったな~☆
スキルみんな高いですよね~☆☆
楽しめました☆☆☆

投稿: RIEKO | 2009.12.25 00:58

RIEKOさん、まだ起きてたんだ。

前回はわかんないけど、主催者の気持ちの伝わる、選手のenjoyが伝わる楽しいゲームでした。
ただ、レラのホームゲームとちがって試合自体の楽しみ方がふわあってしてましたね。
それでいいんだね。きっと。

投稿: はよし | 2009.12.25 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47098518

この記事へのトラックバック一覧です: オバノンJR:

« 短か! | トップページ | おすそ分け »