« 新聞貼り | トップページ | 志水くんめっけ! »

ローカルフラッシュ!

超さみ~んですけど。

出勤途中の温度計はマイナス12℃。

ギャロップで駅まで向かうので体は適当に温まるのですが、

末端はそうもいかない。

指先は凍りついてます。

寒さは札幌についても変わらず。

午前8時でマイナス11℃でした。

 

さて、そんななか話題は熱く。

すぐスルーしますが、中山ゴンがコンサドーレに入団しましたね。

シーズン終了からそんなうわさは流れてましたが、

まさか本当に来るとは。

見に行きたいな。ひさびさにコンサ。

 

それよりバスケですが、

山の手女子強し!

ついにベストエイト入りです。

 札幌山の手2年ぶり8強!…バスケ・全国高校選抜優勝大会

(2009年12月26日09時45分  スポーツ報知)

このまま上り詰めていけそうな逞しさと頼もしさがありますね。

頑張れ!山の手!

 

ところで、地元では町内会の区長さんなので、

昨夜は市の広報誌を配って歩いてました。

家に帰ってゆっくり見てみると、

「ありゃりゃ、地元出身の選手がいたんだ!」

びっくりです。

富山グラウジーズに今季から加入している高野慶治選手。

メンバー表にわたぴょん、真ちゃんと一緒に載っています。

歳は23歳だから、柏小学校のミニバスの時代は11年前。

僕らがこの街に越してきてすぐの頃だから、

まだうちのチビ達もミニバスには入っておらず知りません。

でも長男次男の先輩であることには変わらず。

これからグラウジーズにちょっと注目です。

 

そんな地元がらみでは

最近恵庭中学校のバレー部が異常に強いんですよね。

と思っていたら

道男子が埼玉破る金星発進!…全国都道府県対抗中学バレー

(2009年12月26日09時45分  スポーツ報知)

恵庭中の名前がいっぱい出とる。

すげーな、わが地元。

|

« 新聞貼り | トップページ | 志水くんめっけ! »

コメント

山の手は残念でしたね〜
桜花の強さは飛び抜けてますね。
明日の3決は頑張って欲しいです
それとWCで道産子の越境高校生プレイヤーを発見しながら楽しんでましたよ。
いよいよオールスター録画中継ですわ
結果がわかってても楽しみ^^

投稿: LUCK | 2009.12.27 21:31

LUCKさん3位ですよ!
良かったですね。
これで男子ももうちょっと強くなれば
北海道、もりあがるんだけどな。

投稿: はよし | 2009.12.28 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47118624

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルフラッシュ!:

« 新聞貼り | トップページ | 志水くんめっけ! »