« 残念ながら | トップページ | ひさびさに新聞貼ります »

見つけた

3次リーグは順位戦の勝利で5~6位を確保。

年間順位を3位として締めくくりました。

 
 

さてその3次リーグ男子は

1位が向YOU台、2位がE別。(別に伏字にしなくても良いと思いますが)

どちらも全国経験のあるチームですから、

やはりしっかりと一年かけてチーム作りをしてきての結果です。

たしかどちらも全道に進出していますので、

多分決勝にどちらかが勝ちあがってくるでしょう。

そんな中、ちらりと垣間見たE別のゲーム。

ドライブする選手をみて背筋が凍りつきました。

ジャングル大帝を見たときの衝撃とは全く違う。

#16。

僕がちら見した中であって、信憑性はほおっておいていただけるならば、

今大会ナンバーワンプレーヤーが彼。

ジャングル大帝を輩出したチームが

また逸材を育て上げちゃいました。

といってもまずは彼の体であって技術じゃないんですが。

6年生とは思えない理想的な大きさの体で、

体のバランス感覚、スピード。

そのドライブはディフェンスをうまく出し抜く最高のプレーでした。

ポジションはポイントガードらしいですが、

まさにシューティングガードです。

彼のプレーは中学に上がるまで生で見られませんが、

どんな成長をするのかが楽しみな選手です。

 

E別が全道を制する様な気がするんですが、

そのときはテレビできっとプレーが見れますよ。

 

ちなみに次男坊の選ぶベストプレーヤーも#16君でした。

多分、彼とジャングル大帝については

来年の小部屋の話題に何度も出るようになるでしょう。

 

E別恐るべし!

|

« 残念ながら | トップページ | ひさびさに新聞貼ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/47019301

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけた:

« 残念ながら | トップページ | ひさびさに新聞貼ります »