« いいわけ | トップページ | タブー »

ト○ボ杯終わる

土日は、実はうちの会社の冠試合。

石狩管内1年生バスケットボール大会。通称ト○ボ杯でした。

といっても僕は暦通りお休みで、会場にはうちの若手が行ってまいりました。

結果は男子が

優勝 江別第二中

二位 当別中

三位 恵庭恵明中

四位 千歳北斗中

です。

後輩の感想では優勝の江別二中はもうさすがの球運びで、とにかく的確なパスと無駄な動きの無いところがすばらしく、多分自分らが対戦しても勝てないだろうと舌を巻いていました。

そこでふと思ったのがジャングル大帝。

彼は中学だったら江別中央中だろうか?

それとも東海大四にでも行っちゃったか?

失敗したな。見に行けばよかった。

ただ地元の恵庭中学校は今年勝ちあがれず出てません。

ま、来年は次男坊が出てうちの賜杯を手にしてくれれば幸せですが。

女子は

優勝 大麻中

二位 大麻東中

三位 江別第二中

四位 千歳中

圧巻は二中千歳の三決だったとか。

二中先行の前半に対し3Ptなどで追いすがる千歳。

最終回逆転を果たすも、二中に絶妙のタイムアウトをとられて勢いが続かず千歳は四位に。ジュニアも面白そうですね。中学になると3Ptがあるからな~。

|

« いいわけ | トップページ | タブー »

コメント

次男君が出場して優勝して、はよしさんの会社のトロフィーを掲げたら・・・
想像しただけでもこみ上げてくるものがあるのではないでしょうかshine
私もそんな報告を期待しています☆

投稿: あきっぺ | 2009.12.07 23:30

初コメ失礼します。

私も「ト○ボ杯」を見に行きましたが

ジャングル大帝は二中にいましたよ(;´д`)トホホ…

投稿: 観戦専門 | 2009.12.08 01:41

あきっぺさん、
次男のミニバスも2月で終わり、観戦も楽になるかな…なんて思ってたら、貸し切りバスが無いから保護者負担がけっこうありそうです。
それに長男が進学したらバスケ復活しようかなどと言っている様で、
無茶苦茶いそがしくなったりして。
 
まあ、来年の今頃こそは客席でガッツポーズを挙げたいっすね。

投稿: はよし | 2009.12.08 12:32

観戦専門さん、
いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。
いやはやバカですね~、私。
プログラムもあるから、それ見りゃ良かったんですわ。
したら、ありました。#4ですね。
#6は確かRBの大砲だった子のような。
現場にいた後輩は#5のこのPGぶりを無茶苦茶ほめてましたが。
ジュニアも高校もこれからどんどん楽しくなりますね。

投稿: はよし | 2009.12.08 12:36

 クラッシャーのブログ読みました?
 外国人2人の特訓開始。はよしさんが、プレッシャーかけるから、クラッシャーが責任感じちゃってたりして。
 社長のブログ、何か危なっかしいです。コンサドーレのサポーターとレラカムイのファンの比較はやめといた方が無難じゃないでしょうかねえ。コンサドーレのサポーター自身も、今シーズンはレラファンに負けず劣らず欲求不満でチームに不満ありありじゃないかと推測しますし、何だか従順な羊の群れみたいな言い方をされても、素直に喜べないんじゃないかなあ。選手にもベンチにもフロントにも、文句なら山ほどあるぞー。俺たちは関連グッズ買わされてるだけの無知な消費者じゃない!みたいな。
 持ち出した話も、そもそも選手の不祥事に端を発しているわけで、芋づるで石○製菓の一件を連想させるので、コンサドーレ自体の悪いイメージを思い起こさせてしまうだけのような。コンサドーレサポーターはせっかく忘れてたのにと思うだろうし、レラファンとしては、レラのまじめな選手に失礼じゃないの、あんなのと一緒にしないでよとか、結構カチンと来ちゃうような気がします。当時大変だったのはわかるけど、心にしまっておいた方がよかったんじゃないのかなあ。
 「ゴールは偶然じゃない」って、それ、「10連敗は偶然じゃない」って読み替えなさいよ!とか、またぞろ批判再燃にならなきゃいいけど。ハラハラ・・・ 口は災いのもと。(はよしさんのことわざ・格言より、切れ味悪いっすね)

投稿: クリムゾンタイド | 2009.12.08 12:51

え?僕っすか?
クリムゾンタイドさん。
 
クラッシャーの一言は厳しいですね。でもだから打つ手を打たねば。

社長はね~、それまでけっこう追い詰められてたのかな?色んなこと考えたのかな?なんて思ったりもしますが。

クラッシャーはまず天皇杯でどれくらいの結果が出せるかですよね。
この一戦で後半のスタートに躓きたくない。
順位で満足がいく結果でなくても、短期決戦ですから競るゲームをすること、出場メンバー全員が闘志の見えるプレーをすること。スタッフはどう相手を予想し、分析してベストの態勢に選手を持っていけるか、
このへんの結果が出せれば、例え4位内とかに入れなくても
クラッシャーの奮起が実ったってことになりますねよ。
だから、また天皇杯も期待です。

投稿: はよし | 2009.12.08 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/46958404

この記事へのトラックバック一覧です: ト○ボ杯終わる:

« いいわけ | トップページ | タブー »